色でファッションはもっと楽しめる☆弾丸ツアーでのカラーの勉強!

おはようございます。
昨日のベビーシャワーの幸せ感冷めやらぬ私ですが、
久々に朝からPCに向かえるので、アウトプット時間!


寒い日本に1泊で戻ったのは先週末。
すでに遠い昔のように感じます。笑


その後も時間を見つけて復習や課題をこなしていますが、
少しずつですが、理解度が深まっている気がします。


手を動かす作業もそうですが、お友達の顔を思い浮かべては、
「彼女はきっとYRタイプ♪」「なるほど、クリアスモーキーはこんな肌質なのね」など、
自分の中のデータボックスに情報インプット中です。


って、4シーズン(+アルファ)のカラーをご存じの方は、
なんのこっちゃですよね。


先輩オーガナイザーの鈴木尚子さんが絶賛されていた、新しいカラーセオリー。
ブログや直接お話を伺う度に、気になっていました。


決して4シーズンの判断を邪魔するものではないけれど、
セカンドシーズンで説明されるような「1シーズンでは説明できない」ことを説明してくれたり、
同じ「」という色をとっても、明度や彩度で似合う色を見つけられたり。


似合う色がもっと増えたり、これまで手にできなかった新しい色に挑戦できたり、
とにかくワクワクするセオリーなんです♪


そんな新しいセオリーを教えて下さるのは、
色彩塾の勝間ちなつさん。


初日にお会いした時のファッションもツボだったし、
翌日もまたかっこいい。


そんなちなつさんの下でクローゼットオーガナイザー(R)たちが
学んだ2日間。


2日目のコーデワークは、14の配色を意識した練習!


d0256347_10575597.jpgd0256347_10575170.jpgd0256347_10574874.jpgd0256347_10574579.jpgd0256347_10561863.jpgd0256347_10573322.jpg






そのうちみんなが着ていた服と持ってきたアクセを合わせたり。
d0256347_1058728.jpg

d0256347_1058175.jpg




その後はペアを組んでのコーデプレゼン。
ペアに似合う色、テーマを決めてコーデし、おすすめ理由をプレゼンします。

d0256347_1058163.jpg



私のお相手は美人でスタイルも良く、とってもスマートな林智子さん。
尚さんのもとで修業?をされた、とってもステキなクローゼットオーガナイザーさんです。


d0256347_10581175.jpg



同じカラーグループの智子さん、こんなにステキに着こなしてくれました♪
d0256347_1058204.jpg



他の方と、同じ色()でも似合う色の違いを見てみたり。

d0256347_10582594.jpg



楽しみながら、本当にたくさんのことを学べました。
3月初旬のStep2への参加も決めました。
後は実践でどんどん自分のものにしてかねば☆


***


そんなカラーの話も交えた"1day Closet Organize"サービスを3月から正式に開始します。
(各種許可、頂きました☆)


これは6時間かけてクローゼットをご一緒にオーガナイズするもの。
「お片づけ」か「コーディネート」どちらかに重きをおきつつ、
お手持ちのお洋服から似合うものを選び取り、
その後使いやすいクローゼットをご一緒に作っていきます。
その際コーディネートのご提案や、ご自身に合った収納方法を考えていきます。


その日からファッションが楽しくなるクローゼットオーガナイズ☆
ご興味のある方はメールにてご連絡下さい。


organized.life.and.space☆gmail.com
(☆を@に変えて下さい。)


「興味はあるけど、まずはもっと内容を知りたい♪」という方は、
お友達とご一緒に(3名様以上)、クローゼットオーガナイズのミニレッスンも
出張で行います。
お気軽にお問い合せ下さい。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします。


いつも心にスペースを。
Have a wonderful day!

[PR]
by organized-life | 2013-02-19 11:41 | ++Fashion/ファッション


+いつも心にスペースを+              シンガポール在住のライフオーガナイザーです。ファッションや日々の暮らし、好きなモノ・コトを記録しています。by エリー


by エリー

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

記事ランキング

最新の記事

【ブログを引越します】いまま..
at 2015-02-25 10:00
【2月の大安に。】
at 2015-02-24 18:06
【我が家のクローゼット】旬を..
at 2015-02-23 15:36
【旧正月のインテリア】
at 2015-02-22 23:27
【旧正月のお茶会】赤とゴール..
at 2015-02-21 14:41
【2015年旧暦の幕開け】新..
at 2015-02-20 17:58
【本帰国シーズン】日本に持ち..
at 2015-02-18 23:21
【我が家の収納】よく使う保存..
at 2015-02-17 11:12
髪の色で魅力アップ?
at 2015-02-16 22:43
ビーポレンにチアシードに。新..
at 2015-02-15 13:17
バレンタインの赤と「しっくり..
at 2015-02-13 21:39
春色が着たくなる頃。
at 2015-02-12 23:59
あのころの気持ち。
at 2015-02-11 09:48
SS 2015 コレクション..
at 2015-02-10 20:00
キレイを手に入れる努力。キミ..
at 2015-02-10 00:10

カテゴリ

Life Organize☆オーガナイズ
++About
++Closet/クローゼット
++Fashion/ファッション
++Kitchen/キッチン
++Kids space/子ども部屋
++Living space/リビング
++Books&Info/本&情報
++Thoughts/思考の整理
++Lesson/レッスン
++Voices/お客さまの声
++Before/After
++My way/我が家の収納
Love Guests☆おもてなし
Interior☆インテリア
       ☆およばれ
Coocking☆クッキング
Life in Singapore
Go Where @ SG
Handmade☆てづくり
Travel☆たび
Blog
Greetings☆ごあいさつ
All You Need is Love

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

検索

☆連絡先☆

organized.life.and.space☆gmail.com

(☆を@に変えて下さい。)

その他のジャンル

ブログパーツ

ブログジャンル

住まいとくらし
ファッション

画像一覧