カテゴリ:Interior☆インテリア( 63 )

【旧正月のインテリア】

シンガポール初のクローゼット&キッズスペースオーガナイザーのエリーです。
英語ではOrganized Lifestyle Consultantと名乗っています。


今年は対のお蜜柑を色々とヒトに渡したけれど、
自宅は旧正月ムードはほぼありませんでした。



「マンダリン・オレンジ」
特にこの時期に中国潮州産の蜜柑(みかん)が売り出されます。
「柑」は「金」と同じ発音で縁起のいいものとして好まれます。
また、オレンジは中国語で「吉子」=吉を運んでくるラッキーな果物だといわれているため。
お正月に他家を訪問する時みかんを偶数個持っていきます。またそのお宅からみかんを偶数個もらって持ち帰ります。

(出典:AsiaX http://www.asiax.biz/life/culture/067.html)


d0256347_17561012.jpg


新しく買ったのは、こちらの造花と宝船の置物のみ。
「新調」様、ご指摘ごもっとも。ありがとうございます。


d0256347_23145626.jpg

ムスメの作った飾りでささやかに〜。


去年もその前はそれなりに飾ってみましたが、ね。


2013年の自宅ディスプレイ。
http://organizers.exblog.jp/17790681/
今見ても目がチカチカ。


2014年の自宅ディスプレイ。
http://organizers.exblog.jp/20314650/
少々おとなしくなりました。


来年はどうなるでしょうか。
玄関先に対で置く、ちいさな蜜柑の鉢が気になってはいます。
一度実を落とした後は、また花が咲いて実を結ぶそうな。
ちゃんと管理できればだけれども。


みなさんがご家族やお友達と楽しい連休を過ごされたことと思います☆




女性と子どもの未来を創る。

クローゼットの見直しやスタイリングで、女性にもっと自信と輝きを。
子ども部屋を整えて、子どもたちにより良い人生を。

「暮らしの仕組み作り」にフォーカスした思いどおりのライフスタイルサポートを、
シンガポール・東京・福岡にて提供中。
(仕事内容はこちら→)







↓最後までお読みいただきありがとうございました。どちらか!どちらも!ぽちっと応援お願いします。


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2015-02-22 23:27 | Interior☆インテリア

バレンタインの赤と「しっくりくる色」。

明日はバレンタインデーですね。
今日がデートな2人も多いのではないかしら♡


シンガポール初のクローゼット&キッズスペースオーガナイザーのエリーです。
英語ではOrganized Lifestyle Consultantと名乗っています。



d0256347_21203772.jpg


バレンタインを目前に、この赤いマグが目に飛びこんできました。
バレンタイン以外の、いったいいつ使うのよ?!と自分に突っ込みをいれつつ。


クリスマスもそうだけど、スタバの選ぶ「赤」の色味がギリギリで好きです。
ギリギリというのは、個人的な好みなのですが、好きな範囲の赤。
なんだそれ。


色味そのもの、色の明るさがボーダーラインで気になるのです。


好みの赤は、絵の具だったらもっと黒を混ぜた深い赤。
黄色に傾く前の色=朱色。


スタバの赤、は私にとって好きか心地よくないかを分けるボーダーラインの赤。


身につけたり、身の回りに置く「赤」は、選んでいます。


なぜかって、そこに「ブレ」が生じると、あまり心地よくないから。
家具の茶色の色味にもこだわってます、ハイ。。。


d0256347_21203793.jpg



そのギリギリ感が好きで(もちろんデザインも)、一瞬ムラムラとしましたが、
浮気せずにとどまりました。




d0256347_21203620.jpg


ムスメを見送った後、朝日が昇るのを見ながらぼーっとする時のお供。
ザ・シンガポールマグ。


赤の情熱に気持ちが追いついていないのか(汗)、
私にはこんなシンプルな色が心地いいのです。


ベーシックカラーを持っていたり、
アクセントカラーでも色味に妥協しなかったり。


そんなちょっとした意識を重ねることで、アナタの「心地いいスタンダード」が
作られるのかもしれませんね。


明日のバレンタインデーのギフトカラーにもぬかりなく!
もちろんメイク+ファッションのカラーにもね。


明日はやっぱり赤いリップじゃない?
ごくごくシンプルなシルエットの服に合わせてさ。
フリフリも露出もなくていいから、目の輝き・唇の動きなんかを意識して。



Have a wonderful Valentine's weekend!



女性と子どもの未来を創る。

クローゼットの見直しやスタイリングで、女性にもっと自信と輝きを。
子ども部屋を整えて、子どもたちにより良い人生を。

「暮らしの仕組み作り」にフォーカスした思いどおりのライフスタイルサポートを、
シンガポール・東京・福岡にて提供中。
(仕事内容はこちら→)







↓最後までお読みいただきありがとうございました。どちらか!どちらも!ぽちっと応援お願いします。


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2015-02-13 21:39 | Interior☆インテリア

シンガポールで器を買うと言えば。

シンガポール初のクローゼット&キッズスペースオーガナイザーのエリーです。

女性と子どもの未来を創る。

クローゼットの見直しやスタイリングで、女性にもっと自信と輝きを。
子ども部屋を整えて、子どもたちにより良い人生を。

住み込みや通いのヘルパーさんに頼る以前に整えたい「暮らしの仕組み作り」に
フォーカスした
お片づけレッスン&サービスを、シンガポール・東京・福岡にて提供中。
(仕事内容はこちら→)




d0256347_11383181.jpg


白とガラスの食器が普段使いの我が家。


アクセントとして赤・黒・翡翠色。
その3色だけは食器を増やしていいことにしています。


久々にあいた時間でちょっとのぞきに行って。
やっぱり欲しかった器と、使い勝手の良さそうな器を買っちゃいました。


韓国の作家ものの器をあつかうGallery Huue。
以前はart onという名前でした。


広い空間におかれたアートも、普段使いしやすい器も、なんだかココロ落ち着く空間。


顔なじみとなったCrystalとおしゃべりしたあと、
2階に移った器をながめるひととき。


たくさんあって、私は目がまわりそうでしたが。
気になる器はなんだか光ってみえるw


使い勝手をみるために、ときどき3枚だけしか買わない器があります。
まずは家族て毎日つかってみて。
よかったらもう3枚追加。
そうしたら、ちょうどお客さまがいらした時にも使える数に。


器あつめは、ゆっくりと、じっくりと。
その過程の時間を楽しむのも好きだったりします。


Gallery Huue
www.galleryhuue.com


年明けにNewton Circus近くにお引越し予定だそう。








↓最後までお読みいただきありがとうございました。どちらか!どちらも!ぽちっと応援お願いします。


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2014-12-23 11:50 | Interior☆インテリア

タングリンにできた新しいインテリアショップがお気に入りリスト入り♡

d0256347_12233883.jpg



「こんなお店シンガポールにないよね?」←私
「でしょ、でしょ!」←店員さん


西洋人御用達のタングリンモールと、赤のマークが目立つエディアールカフェの間に、
突如現れた新しいインテリアショップ。
現れたのは4月ですけど・・・。
きっと足を運ばれた方も多いのでは。



d0256347_1223117.jpg




フィリピン生まれの中華系オーナーのフローレンス。
アジアやヨーロッパでのインテリアコンサルタントとしてのキャリアが、
こんな風にシンガポールに素敵なショップを作ってくれるなんて。


リゾートリビングとコンテンポラリーなライフスタイルがミックスされた空間。


d0256347_12232728.jpg



ハットも充実してたし、まさにリゾートで着れそうな洋服も色々と。
一点モノが多いので、気に入ったら買いましょう。


d0256347_1223930.jpg



ユニークなアクセサリーも。
ちょうど手にとったものが一番値が張るものだったそうで。
「お客さま、お目が高いですね。」と。笑


そんな気の利いた一言を自然に言える店員さんがいるってこと。
それって、よっぽど高級なブティックなんかに行かないと受けられないサービスでは?
特にこの国では。
逆にそんなブティックでも「ちょっと、(サイズ合うなら)アンタ、買いよ!」なんていうアンティーもいるけどw


d0256347_12234580.jpg



間取りも広いし、白い板の床・・・
こんな感じ懐かしくないですか。


テーブルウェアもセンスのいいものがそろっているので、
またちょくちょくのぞきに行きたいと思います。


edit lifestyle
www.editlifestyle.com





↓最後までお読みいただきありがとうございました。昨日の占い師的記事より実用的?!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2014-06-13 12:34 | Interior☆インテリア

シンガポールでお気に入りのインテリアショップ

d0256347_945461.jpg




着るもの・使うもの。
シンガポールで買っていますか?


服なんて、いったいどこで買えばいいの?
仮の住まいを私らしくするインテリアって、シンガポールにもあるの?


えぇ、えぇ。
ちゃんとありますとも。
もちろん、日本や他の大きな都市みたいに豊富に、というわけではないけれど。


d0256347_9451338.jpg




今回ご紹介するのはリババレの先のHenderson RoadにあるGalanga Living。
フェアなんかにもよく出展しているので、ご存知の方も多いのでは。



無骨なウッド系のストールや、シャビーな棚など、好きな人は多いのでは。
去年の記事「期間限定☆素敵インテリアがTakashimayaに!」にもっと写真載せてます。




d0256347_9444594.jpg



色違いであったこの薄い皿たち。
思わず買い占めそうになりました。


d0256347_945219.jpg




Children's Showcaseでたくさん取り扱っているriceシリーズ。
こちらにもあります。


家具屋と言えば、以前はギルマンビレッジという所に色々なお店があって、
それはそれは楽しかったのですが。
そのエリア一帯、土地の更新ができなくなり、みんな散り散りになってしまいました。


でもその後もみんな健在!
私も時間を見つけては、色々チェックしています。


d0256347_9444563.jpg



Galanga Living
http://www.galangaliving.com/



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑最後までお読みいただきありがとうございました。ぽちっと応援お願いします。


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2014-06-11 09:56 | Interior☆インテリア

IKEAのRIBBAの飾り棚。穴をあけずに壁に設置できるか。

前の記事で週末大工になったと書きましたが、
なんのことはない、ムスメの部屋に本棚を設置しただけです。


d0256347_8574885.jpg



使ったのはIKEAのRIBBA。
ピクチャーフレーム・額縁のコーナーにありました。


ほんとうは他の場所に使おうと思っていて長いサイズを買っていたのですが、
最近ひゅーこちゃんが子ども部屋に使ってたり、
ピンタレストでもかわいい写真を見たりして、子ども部屋の飾り棚にすることに。


クローゼットが設置されているサイドの壁、コンクリート?モルタル?の壁じゃないので、
簡単に穴をあけられそう!
(ただサイズはRIBBAの短い方だけど・・・)


d0256347_8575589.jpg



先日IKEAに行った時、残念ながら白の短い方のRIBBAがなかったので、
半分に切っちゃう事にしました。
私が先に切って「ガイドライン」をつけてから、ムスメもトライ。


そして、やってみたのが「穴をあけずに設置できるか」


ちょうどお友達と子どもの本の話をしていて、
表表紙見せたいよね、でもシンガポールにそんな本棚売ってる?と。
RIBBAあるけど、壁に穴あけなきゃダメだよね?と。


ちょうどなので、実験してみることにしました。


使ったのはコレ↓


d0256347_8575788.jpg



スーパーとかHOME FIXなんかに置いてあります。
4セットで5.4KGまでOKらしい。
RIBBAは半分の長さで約0.7KG。


ってことは、薄めの本数冊ならイケるんじゃ?!


d0256347_8575877.jpg



アメリカ生活名残のサンダー。
1年に1度使うかどうか、だけど、あると便利。


d0256347_8574268.jpg



切り口はアクリル絵の具でペイント。
もちろんムスメがやらされます。


d0256347_8575262.jpg



あまり頼りにならないけど、一応こうやるんだよーと、
水平器にもトライ。


***


<結果報告①>


設置後、ムスメが喜びのあまり本を並べまくったところ、しばらくして2本とも落ちました。
(本の重さをはかってはいませんが、感覚では5キロもいっていないのに。)


というわけで、それぞれに上記のPicture Hanging Stripsを2セットずつ追加。
1本につき6セット使ったので、単純計算だと7.1KGまでいけるはず。
(1セットで1.3KG/2セットで2.7KG/4セットで5.4KGと標記されています。)


しっかりインストラクションを読むと、
一度設置した後に、壁からフレームを外し、壁に残っているベースをよく押さえろ、と。
確かに何枚かは壁から接着部分のベースが外れていました。


部屋にいる時にまた落ちては危ないので、外出前に再度トライ。


d0256347_8574885.jpg



<結果報告②>


帰宅後、1本がまた落下。
残りの1本は浮いてきてもおらず、なかなかの粘着具合。


思うに、まず設置部分の壁が内側に沿っていて、
接着部分が中央部にいくほど心なしか浮いている感じがします。
つまり、よく接着されていない状態。
反りは一定でなく、残った飾り棚はちゃんとくっついている。


それから、このテープは、垂直にかかる重力に対する一定の重さを支えるもの。
子どもが本を置くと、手前の縁に本の下の部分がきて、重力がへんな方向にかかること。
手前部分を下に押して、棚が90度の円を描くように下に落ちるイメージ。


<結論>


子ども向けであれば、RIBBAを飾り本棚にする場合、
やはり壁に穴をあけて設置することをおすすめします


子どもが本を触る時に、変な重力がかかると心配。
小さい子だと、ここに掴まりそう。
本人は分かっていても、遊びに来たお友達が手を置いたりしないか少し心配。


でも、大人しかいなくて〜、子ども触らないし〜、ちょっとした軽いものの飾り棚に〜、
(そして何より反りのない壁であれば)
なんかにはこのテープでも大丈夫かもしれません。


くれぐれも壊れそうなものは置かない事。
飾る前にしばらく何も置かずに様子をみる事。
それぞれ、大人の判断をして下さいね☆


ちなみに、2012年に書いた別の「壁に穴をあけない棚」は現在も健在です。
続☆「壁に穴を開けずに棚を設置」


Happy DIY!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑最後までお読みいただきありがとうございました。ぽちっと応援お願いします。


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2014-04-22 09:30 | Interior☆インテリア

シンガポールのリゾート、セントーサの5つ星ホテルでリネンにおぼれる。

d0256347_093443.jpg



こんな手の込んだリネンのバックレースのトップスをさらりと着て。


d0256347_093245.jpg



こぢんまりとしたロビーでくつろぐ、しばしの時間。


d0256347_093867.jpg



さわやかな笑顔のスタッフに、カートを運転してもらい着いたのは、ガーデンヴィラの一室。


リビング・ベッドルーム・パウダールームへと続く、居心地のいい空間。
バルコニーにはファミリーサイズのプールも。


d0256347_094751.jpg



そこで待っていてくれたのは、東京からの大切な友人と、大量のリネンたち。


そう、Linen&Decorの新作の撮影日。


これからの季節にピッタリな、たくさんのリネンたち、もうすぐサイトにアップされますよ☆
遊びに行ったつもりが、まずステキなヴィラにやられました。
アイテムのコーディネートまでさせてもらい、幸せ感アップです♡
ありがとう。


Have a nice weekend!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑最後までお読みいただきありがとうございました。ぽちっと応援お願いします。


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2014-03-15 00:23 | Interior☆インテリア

旧正月のインテリア☆2014

d0256347_9241716.jpg




おはようございます。
今日で仕舞おうと思っているチャイニーズニューイヤーのインテリア。


今年はほんの少しだけ飾りました。


d0256347_9242599.jpg



去年はこれでもか!という派手な感じでしたので、今年は控えめに。
このくらいが落ち着きます。


去年→旧正月(春節)ディスプレイ☆目がまだ慣れません
赤の由来→旧正月(春節)はなぜ赤?


おまけ。


d0256347_924457.jpg



去年手に入れたシックな赤の爆竹の飾りと、ムスメのスクールトリップのお土産。
なんとも言えない表情!






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑最後までお読みいただきありがとうございました。ぽちっと応援お願いします。


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2014-02-04 09:29 | Interior☆インテリア

2014: 旧正月前のチャイナタウンで☆

d0256347_2255931.jpg



今日は娘の学校の中国語のレッスンの一環としての小旅行toチャイナタウン。
できる時にスクールボランティアをしていますが、行ってきました。


待ち合わせで一緒になったママたちと話しつつ、分かったことが、


みんな今日のイベントは(子供より)自分が楽しみにしているw


私も今年の馬のモチーフを見てみたかったので、何気に楽しみだったのでした。
毎年感心させられます。夜もライトアップされているそうですよ☆


d0256347_226640.jpg



事前に与えられたタスクに沿って、大きなお姉さんのヘルプも借りながら
歩いて行く子供たち。
しっかりしたもんですねー。
私はそんな子供たちを見守りつつ、密かに旧正月インテリアを物色。



d0256347_2262089.jpg




去年は初めてまとまった数のインテリアを買い、ディスプレイしたんだった↓
d0256347_226333.jpg



何度か行っているチャイナタウンも、この時期が一番活気があって好きです。
雨がたまにふることもあるけど、涼しい日が多いし、
シンガポールへの旅行はこの時期オススメです。


d0256347_2262771.jpg



また何か飾ったらアップしますね。
←といいつつ、しないかも?!


去年はちょこちょこ書いてたのになーーー。



旧正月(春節)ディスプレイ☆目がまだ慣れません
旧正月(春節)はなぜ赤?
旧正月2013:ローヘイとピーナッツ菓子を食す
旧正月のインテリア


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑最後までお読みいただきありがとうございました。ぽちっと応援お願いします。


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2014-01-16 22:13 | Interior☆インテリア

日本で買ったこども部屋のインテリア☆

自分が好きなインテリアはシックな色合いなものが多いのですが、
こども部屋では相変わらずカラーで遊んでいます。


相変わらずテーマカラーはミントグリーンピンク
そして変わらないテーマモチーフは鳥・蝶・うさぎ・花・木
ん、なんか別のテーマにもなりそう?


今回も、すこーしだけ娘の部屋用に持ち帰りました。


d0256347_1065692.jpg



うーん、好きな感じが出まくってます。
部屋の壁がミントグリーンなので、それ以外の場所でRと額は使うことにしましょう。
(こんな壁の色です→『子供部屋の模様替え』)


特に鳥は意味深い?
どんだけ飛んでいたいんだって感じですが、
考えてみるとコレクション?結構ありました。
普段はむすめ部屋に飾っておいて、テーブルコーデやクリスマスツリーに使いまわしています☆


しっかし、ちょっと過去のブログを検索しただけでも出てくる出てくる・・・
最近インテリア関係の記事をアップできていませんでしたね。
以前はちょこちょこあげていたのですが。
またぼちぼち続けまーす☆


過去の記事ですが、良かったらのぞいてみてくださいね。


☆お部屋にホワイトの木を置く
☆カゴの外の鳥
☆子供部屋にウォールステッカー☆
☆クリスマスモチーフのクッキーカッター
☆今日はおもてなし♡




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑鳥のモチーフには意味がある?! 応援ぽち、お願いします☆


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2014-01-08 10:26 | Interior☆インテリア


+いつも心にスペースを+              シンガポール在住のライフオーガナイザーです。ファッションや日々の暮らし、好きなモノ・コトを記録しています。by エリー


by エリー

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

記事ランキング

最新の記事

【ブログを引越します】いまま..
at 2015-02-25 10:00
【2月の大安に。】
at 2015-02-24 18:06
【我が家のクローゼット】旬を..
at 2015-02-23 15:36
【旧正月のインテリア】
at 2015-02-22 23:27
【旧正月のお茶会】赤とゴール..
at 2015-02-21 14:41
【2015年旧暦の幕開け】新..
at 2015-02-20 17:58
【本帰国シーズン】日本に持ち..
at 2015-02-18 23:21
【我が家の収納】よく使う保存..
at 2015-02-17 11:12
髪の色で魅力アップ?
at 2015-02-16 22:43
ビーポレンにチアシードに。新..
at 2015-02-15 13:17
バレンタインの赤と「しっくり..
at 2015-02-13 21:39
春色が着たくなる頃。
at 2015-02-12 23:59
あのころの気持ち。
at 2015-02-11 09:48
SS 2015 コレクション..
at 2015-02-10 20:00
キレイを手に入れる努力。キミ..
at 2015-02-10 00:10

カテゴリ

Life Organize☆オーガナイズ
++About
++Closet/クローゼット
++Fashion/ファッション
++Kitchen/キッチン
++Kids space/子ども部屋
++Living space/リビング
++Books&Info/本&情報
++Thoughts/思考の整理
++Lesson/レッスン
++Voices/お客さまの声
++Before/After
++My way/我が家の収納
Love Guests☆おもてなし
Interior☆インテリア
       ☆およばれ
Coocking☆クッキング
Life in Singapore
Go Where @ SG
Handmade☆てづくり
Travel☆たび
Blog
Greetings☆ごあいさつ
All You Need is Love

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

検索

☆連絡先☆

organized.life.and.space☆gmail.com

(☆を@に変えて下さい。)

その他のジャンル

ブログパーツ

ブログジャンル

住まいとくらし
ファッション

画像一覧