カテゴリ:       ☆およばれ( 37 )

なぜこうも。

美味しいものは、にほう。
そう信じて止まない、シンガポール在住のクローゼットオーガナイザーのエリーです。

自分らしいスタイルを見つけたい方、
職場でもっと輝きたい方、
そしてさらにお子さんをサポートしたい方が
装いの見直しや空間を整えることでもっと楽しい毎日を
過ごせるようお手伝いしています。
(ウェブサイト→www.organizedlifespace.com/)


個性のある人が好きです。

そして、食べ物も、濃いものを好む傾向にあります。
個性あるものと、「おー、いい味出してるね♡」と会話するかのように。
肉なら生に近いビーフやラム、ゲーム系も。
焼酎なら芋。
チーズならブルーやウォッシュ。

人なら、マイワールドを持っている人。
自然に、好きなことをしている人。
←一般的には、個性のある人、となる、ことが多い。
大好きです。
そして我が夫は非常にさっぱりなキャラだという、そんなオチw


前置きが長くなりました。
すみません。

「マロワール」ってチーズが、最高にクサおいしくて、衝撃だったと始めたかったのに。

d0256347_1105376.jpg


正確に言うと、マロワール入りのサラミ。

d0256347_1104547.jpg


生ハムもおいしかった・・・

フランスの美味しいものを頂くという、身に余る幸せな会。

d0256347_1103919.jpg


エスカルゴだよ?!
レストランじゃないよ?!

d0256347_1104993.jpg


「マグナム冷えてます」ってメッセージがくるんですよ?!

d0256347_1105734.jpg


どんだけステキな人が多いんだか♡
宇宙を飛んでいるような錯覚に陥る、そんな宴でした。

Hさん、Mちゃん。
美味しいものをフランスから抱えて帰って来てくれてありがとう。

そうそう、マロワール。

d0256347_1111468.jpg


こんなトレビアーンなタルトに贅沢に使われていました。

d0256347_1112199.jpg

d0256347_1112785.jpg


ビジュアルも美しいチーズプレート。

d0256347_1111847.jpg

d0256347_111928.jpg

d0256347_111527.jpg


そして最後に穀物・野菜を載せるあたり、私の肉食ぶりがもう隠せないくらいにでています。
食べる順番はちゃんと野菜からですっ!→肉→必要なら穀物、と続きます。



d0256347_1113160.jpg


そしてちょっとした事件のあったという、アラコちゃんのレモンタルト。
もちろん味はお墨付き。

おそらくご本人からブログで告白があるでしょう。
ちなみにこの日のアラコちゃんのパンツと、
ホスト家のキッチンの床のタイルの模様がベストマッチ♡でして。

思わず奇声をあげながら写真を撮りました。
こちらで掲載したいのをただひたすら堪え、いつの日かのブログアップを楽しみに待つ事にします。

美味しいものはにほう。
そう再確認し、そして何度も言いますが、
宇宙を飛んでいるような錯覚に陥る、そんな宴でした。
女神たち、どうもありがとう!



↓最後までお読みいただきありがとうございました。どちらか!どちらも!ぽちっと応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2014-09-12 11:23 |        ☆およばれ

子連れでチーズの会

先日、ご近所のお友達のおうちに子連れでお邪魔しました。

シンガポール在住のクローゼットオーガナイザーのエリーです。

自分らしいスタイルを見つけたい方、
職場でもっと輝きたい方、
そしてさらにお子さんをサポートしたい方が
装いの見直しや空間を整えることでもっと楽しい毎日を
過ごせるようお手伝いしています。
(ウェブサイト→www.organizedlifespace.com/)



d0256347_947999.jpg



週末の金曜など、誰かパパ不在の家に集まって時々ゴハンを一緒に食べたりしますが、
なかなか良いのです。

子どものゴハンは別に用意して、ワイワイと食べてくれたら。
大人は色々つまみながらワインを頂く。

ちょこちょこと、ハムやチーズを味見しにくるコもいてかわいい。
そうそう、そうやって大人の味を覚えるのよ♡

この日は↑こんなステキなテーブルと、


d0256347_947447.jpg



↑こんな豪華なチーズプレートと、


d0256347_9472279.jpg



↑カラフルなサラダと、


d0256347_9473278.jpg



香ばしくグリルされたシーフード。
他にもおいしすぎる差し入れが沢山。


チーズも奥が深いというか、種類が多いというか、単に覚えられないというかw
こんなに味も食感も違ってワインに合うものっておもしろい。


子どもたちも楽しく遊んでくれて、
大人たちはゆっくりおしゃべりできて。


のんびりできるおうちゴハン、やっぱり好きだなー。
写真を見ていたら、またおうちゴハン会やりたくなりました。
さて、いつにしましょうか♡



↓最後までお読みいただきありがとうございました。どちらか!どちらも!ぽちっと応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2014-09-08 09:55 |        ☆およばれ

イネスとワイン。

それはそれは、夢のような時間でした。


あのイネスさんから、ワインテイスティングに招待して頂きました♡
「お友達誘っていらっしゃい」と。


せっかくの機会なので、お酒好きで夜出られるメンバーを中心に声をかけて。
10人もの女子で参加させて頂きました。



d0256347_7343040.jpg




そしてご一緒したのは、ラティーナの明るい美女たち。



d0256347_7341327.jpg




日本語とスペイン語、英語の飛び交う、とても楽しいひとときでした♡



もちろんイネスによるスタイリングも。



d0256347_7344492.jpg

エクセサイズで素晴らしいプロポーションの持ち主の才女。



「これどう?」「こんな風に合わせたら?」
ガールズトークはとまりません。



キレイに染めたブロンドの髪に、ほんのり褐色色の肌の彼女。
あの色のトップス、似合ってたな。



d0256347_7352672.jpg




色々と楽しいイベントを考えてくれるイネス。
そして彼女の熱いハート。
いつもインスパイアされています♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑最後までお読みいただきありがとうございました。ぽちっと応援お願いします。


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2014-06-02 08:01 |        ☆およばれ

花とオレンジと例のタルト。

d0256347_2227327.jpg


シンガポールにはそれはそれは素晴らしい女性達がたくさんいます。
見た目はもちろん、その人柄の良さ、頭のキレ、そして素晴らしすぎるおもてなし。
人生最高に、密度の濃い日々です。


d0256347_22273354.jpg



この日はあのトモコさんに「完璧な人」と言われる女性のお宅に誘って頂きました。
お花の生け方がプロらしく、素人の私にも素晴らしさが響いてきます。


d0256347_22271461.jpg

d0256347_2227825.jpg



きっとお花の選び方や色使いが自分好みなのに加えて、
花達が描く曲線が生き生きしているんだと思います。


d0256347_22271195.jpg

d0256347_2227198.jpg



アイランドカウンターにならぶフィンガーフードからおいしすぎる・・・
ヘルシーかつ、アクセントもあり、好みのものばかり!


d0256347_2235083.jpg

d0256347_22265761.jpg



トモコさん差し入れのハムとチーズ。
この均等すぎる切り分けスキルに、一同驚愕。


d0256347_22271195.jpg

d0256347_22265374.jpg

d0256347_22262814.jpg

d0256347_22263282.jpg



素晴らしすぎるメインたち。
ホストがきっと気をきかせてくださり、あえてのカジュアルなビュッフェスタイル。


一発屋とか一発野郎とか新たなネーミングが加わったタルトや
絶妙すぎるローストビーフ。
このソースがまた好み・・・
こがしタマネギがきいていて、飲んでしまいたいくらい☆


楽しいトークに、おいしいお食事。
そしてもちろんお酒。


夢のような時間にさらに、このデザート。


d0256347_22262056.jpg

d0256347_22233127.jpg



キーライムパイなんて久しぶり。


d0256347_2226276.jpg



秘密を聞いて分かった桜ココナッツアイスも美味。


さらにさらに!
この日はもう一つステキな出来事が。


d0256347_22263014.jpg



すこし前にお誕生日を迎えた恵比スさんにサプライズギフト☆


すごーくオトナな集まりで、初めましてのメンバーもいたにもかかわらず、
とっても愛あふれるおもてなしでした。


個人的にはお料理が好み過ぎたので、こっそり味を盗みに行く予定☆
Hさん、宜しくお願いします!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑最後までお読みいただきありがとうございました。ぽちっと応援お願いします。


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2014-04-14 22:46 |        ☆およばれ

ただひたすら美味しいものを食べる会☆

数ヶ月の間iPhotoのデータにアクセスできず、カメラデータの写真がほったらかし。
最近復活したので、撮りためた写真を少しずつアップできたらと思います。


d0256347_1026442.jpg



「ただひたすら美味しいものを食べる会☆」←勝手に命名。


この素晴らしい会に呼んでくれたのは恵比スさん☆
いつもの素敵メンバーと、初めましての美しくゴージャスな奥様たち。


d0256347_1026154.jpg

d0256347_10254546.jpg



オイルのテイスティングやバルサミコ・ハニーなんかのテイスティング。


d0256347_10255133.jpg



仕事で遅れて参加したところ、おいしくヘルシー、
そしておつまみに最高なフードが所狭しと並んでいました。


d0256347_10254359.jpg



立食なのに、このテーブルウェアたち。


d0256347_10254023.jpg



ささっと作ってくれたパルメザンチーズのリゾット。
リゾット用のお米だから、途中まで準備しておける=おもてなしにぴったり☆


ここに好みのオイルをたらーっと。


d0256347_10253534.jpg



〆はやっぱりウナミン。
かの有名な鰻ミントパスタ。


○○のタレやら○○ドレッシングの類いはほとんどない我が家ですが、
鰻の蒲焼きのタレだけは常備。
だって、私がこのパスタを時々無性に食べたくなるからw


本当にステキな奥様ばかりで、少々背筋が伸びたのでした。


恵比スさん、みなさま、楽しいひとときをどうもありがとうございました♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑最後までお読みいただきありがとうございました。ぽちっと応援お願いします。


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2014-03-24 10:37 |        ☆およばれ

久々のブラッタチーズを憧れのお姉さまのご自宅で。

Happy Valentine's Day!
みなさまいかがお過ごしでしょうか。


d0256347_19442754.jpg



先日とっても素敵なおもてなしをして頂きました。
センスがとてもよく、以前から憧れているお姉さまのご自宅で。


d0256347_19441858.jpg



ウェルカムドリンクから美味しくて、最初の一杯を飲み干したワタシ。
あまり手に入らない泡のようで、しっかり記録させて頂きました☆



d0256347_19443950.jpg

d0256347_19444847.jpg




おしゃべりしている間に並んだ前菜たち。



席について、冷たいスープが。



d0256347_19445863.jpg




いつもタイミングを考えてしまうので、色々なお品がスムーズにでてきて感動。


d0256347_1945419.jpg

d0256347_1945892.jpg



そういえば久々に頂いたブラッタチーズ。
たーっぷり頂きました。
今お写真を見ていて、また食べたい。。。


d0256347_19452090.jpg



ひとつ頂くととまらないおいしさのポテト。
レシピを聞いてみんなで驚愕。


d0256347_19452616.jpg



箸休めの自家製ピクルスもカラフルでとてもいいお味。


d0256347_19453362.jpg

d0256347_19453926.jpg



ここまででかなりお腹いっぱいでしたが、メインも温かくサーブされました。


一緒に頂くと塩加減が絶妙。


この後チーズやサラミまで出てきて、夜ならばどれだけお酒が進んだことでしょう。


d0256347_19454710.jpg



さっぱりとしたデザート。
お腹いっぱいだったはずなのに。


d0256347_19455748.jpg

d0256347_19455271.jpg



他のお友達がお持ちになったエクレアに、私の作ったガトーショコラ。
ちょっとバターが多かったようです。


お昼間なのに、長々とおしゃべりを楽しませて頂きました。
一応新年会ということだったので、自然とこれからの話になったり。
いつも前向きなメンバーとの集まり、素晴らしいひと時でした☆


***


先日のトモコさんのフォンダンショコラ、そしてこのガトーショコラと、
我が家ではチョコデザートが続いております。


楽しいバレンタインを☆



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑最後までお読みいただきありがとうございました。ぽちっと応援お願いします。


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2014-02-14 19:58 |        ☆およばれ

ローヘイとたこ焼きを食べる会☆

d0256347_1114220.jpg




おはようございます。
1週間のCNYのお休みも終わり、娘は今日からスクール。
夫は休みなので、私も今日までのんびりの予定です。


昨日は夫のお友達夫婦のお誘い頂き、またまた楽しいファミリータイムを過ごすことができました。
たこ焼きやるよーとのことだったので、簡単なおつまみとお酒を。
おつまみは、昨日の中華と同じく、長くて細いものにしてみました。
写真を撮るころには既に夫につまみ食いをされてた。


d0256347_11133512.jpg



他にもおいしい手巻きやら、サラダやらの差し入れも。


d0256347_11132999.jpg



パパズが中心に、永遠とたこ焼きを焼いてくれママズは飲む飲む。話す話す。


d0256347_11135748.jpg



途中でローヘイが到着!
今年は頂いていなかったので、嬉しかったです。


シンガポーリアンのパパがいたので、素材の意味などを聞きつつ。


d0256347_11131249.jpg



日本人受けの良くない(苦笑)あのソース、最後はドレッシングに代わりましたが、
せっかくの縁起ものだからと、オイルと甘いソースを少しだけ。


お昼から始まった会ですが夜まで居座り、パパズがバクテーとチキンライスまで
買いに行ってくれました。


長い時間お邪魔しました!
またウチにも遊びに来てね☆


d0256347_1113429.jpg






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑最後までお読みいただきありがとうございました。ぽちっと応援お願いします。


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2014-02-03 11:25 |        ☆およばれ

アラコさんとこげまさんのベビーシャワー♪

d0256347_2232264.jpg



こんばんは。
なんだか先日似たようなタイトルで書いた気がするのですが、
そのものズバリ!なステキな会に誘って頂きました♡


d0256347_2231128.jpg



まずハッピーオーラ満開の妊婦さんを、しかも2人も囲めるってのも素晴らしいのですが、
この会を企画したmushaさんをはじめ、お友達の愛を感じる会でした。


d0256347_2222774.jpg

d0256347_2221771.jpg




事前の準備に始まり、当日早くから駆けつけた友人たちによりステキに飾られた空間。
そしておいしい手料理のお持ち寄り。
特にすごかったのが、トモコさんのスイーツの数々。
本当にたくさんのおいしいスイーツを作ってくれていました。


d0256347_2215694.jpg

d0256347_2223519.jpg

d0256347_2225485.jpg

d0256347_222448.jpg

(おいしくヘルシーなスイーツの数々と私がお持ちしたパウンドケーキ。)



ベビーシャワーのギフトはオムツケーキや
お友達がやっているLINEN & DECORのやさしい色のフード付ベビータオル。
mushaさんのお見立てでサイちゃんが日本から持って帰ってきてくれました。


d0256347_2214877.jpg

(私もこのシリーズのタオルを数枚持っていますが、とても使い心地がいいです♪)


参加者のほとんどの皆さんを知っているせいか、
みんなの愛を感じるせいか、
それともたくさんのベビーを抱っこさせてもらったせいか、
ほんわりした気持ちで娘を迎えに行くことができました。


d0256347_223333.jpg



アラちゃんからはみんなにクッキーの差し入れ。
妊婦らしからぬ色使いがさすがです。
でも「ありがとう」のメッセージ、ちゃんと届きましたよ。


d0256347_221282.jpg

d0256347_2211620.jpg




ここでご紹介できないのが悔しいくらい、ステキな笑顔を見せてくれたお二人。
ベビーの誕生が今から待ち遠しいです♡


d0256347_222785.jpg







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



↑シンガポールには素敵なコトがたくさん!応援ぽち、お願いします☆


いつも心にスペースを。
週末珍しくがくっと疲れがきて、お約束していたイネスとのショッピングの記事がアップできませんでした。
ごめんなさい。


[PR]
by organized-life | 2013-02-18 22:13 |        ☆およばれ

イタリアンチーズの会☆豪華7種を食べ比べ♪

こんばんは。
義理の両親の来星が目前にひかえ、色々To Doリストこなしています。
そのひとつがブログの更新!
告白するとまだ年末の分がアップできていませーん。
とても楽しかったので、なんとか記録したく、さかのぼって更新するかもです。





d0256347_23144844.jpg




まずは一番最近のおよばれから♪
タイトル通りなのですが、おしょうさんがまたチーズの会を開いてくれました。
今回はイタリアがテーマ。




d0256347_23142941.jpg





クリーミーなブラータチーズの前菜に始まり(地元ではメインの扱いだそう)、
パルミジャーノ・レッジャーノグラーナ・パダーノのお味当てクイズ。


コンテにも似ていると言われるフォンティーナ
ほんのり甘くおいしかったです。
個人的な感想としては、香りはあまり好みではないかもしれません。




d0256347_23143549.jpg





それからウォッシュタイプのタレッジオ
こちらはさっぱり&塩気もちょうどいい感じで、いつでも気軽に食べられそうです。


ブルーチーズもピカンテドルチェの食べ比べをさせてくれました。
こういう食べ方おもしろいですね。
ドルチェも好きですが、ピカンテのほうが好みです。




そして・・・前の記事に書いたローヘイで箸休め!!!笑
持ってきてくれたのはアカバネーゼさん。
さすが。
そして悪乗りして便乗して旧正月クッキーを持って行った私。




ステキなみなさんの中に、二日酔いでお邪魔した私。
どうぞまたおつき合い下さいませ。
おしょうさん、楽しい会をありがとうございました☆



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑シンガポールには素敵なコトがたくさん!応援ぽち、お願いします☆


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2013-01-30 23:16 |        ☆およばれ

FranceX2+ItaliaX1=Singapore

おはようございます。
昨日力尽きた、ブログの続きです。


クリームは噴出するわ、フェーブはないわ、とアワワな裏舞台のキッチンから、
(見た目だけ)さっそうと持ちだしたガレットデロワ。


d0256347_11175221.jpg



お持ちした先に、なんともう一つのガレットが待っていましたとさ☆


しかもこちらはホストに事前確認済み。
「まさかとは思うけど、念のため」とお電話されたそうです。
さすが!
思いつきで作り始めた私とは大違い。
しかも、食べてみたかったPaulのもの♡


もうみんなで爆笑です。
だって、考えることが同じなんですもの。


さらに笑いをパワーアップさせていたのが、
高さ30センチあるイタリアの「パンドーロ」まであったこと!
やっぱり、新年はこれを食べるから、と。


6人いましたが、どんだけ食べるの?と笑いが止まらず。


d0256347_11173467.jpg



お食事の後にみんなで切り分けて頂きました☆
Paulのガレットも、オーソドックスなクレーム・ダマンド。
サクサクのパイ生地がおいしい!
そしてフェーブはかわいいバゲットでした。


食べ比べると、私のお持ちしたものはラム酒がきいていて、
キビ砂糖を使ったせいか、なんだか「ほっくりオイモ味」?
黒豆フェーブのあたったお友達が喜んでくれて、私もすごく嬉しかったです。



d0256347_11174392.jpg




パンドーロを持ってきて下さったのはイタリアンマダム。
この日初めてフランスのガレットデロワを食べたそうです。


彼女のコトバが印象的でした。


「イタリア人の私が最初に食べたフランスのガレットは、
日本人が作ったモノ。場所はシンガポールで。しかもフェーブはクロマメ!」


さらに言うなら、「もう一つのガレットは日本のフランスパン屋が
シンガポールに開いたお店で買ったもの!」でしょうか。


イタリアでクリスマスから新年に食べられるというパンドーロ。
バニラシュガーをまぶすところから楽しく拝見しました。
(ちなみにクリスマスに食べるドライフルーツ入りはパネトーネ。どちらもおいしい!)


2つのガレットデロワとパンドーロを、一度にシンガポールで頂く幸せ。
新年ならではの、「一緒に何かを分けて食べる」。
こういうの、大事にしたいなと思います。


d0256347_1118873.jpg

d0256347_11175882.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



↑シンガポールには素敵なコトがたくさん!応援ぽち、お願いします☆


いつも心にスペースを。
この日の夕方はご近所のアメリカ人ママ友とキャッチアップ。
国や文化は違えど、ママ友トークは万国共通。



[PR]
by organized-life | 2013-01-09 11:23 |        ☆およばれ


+いつも心にスペースを+              シンガポール在住のライフオーガナイザーです。ファッションや日々の暮らし、好きなモノ・コトを記録しています。by エリー


by エリー

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事ランキング

最新の記事

【ブログを引越します】いまま..
at 2015-02-25 10:00
【2月の大安に。】
at 2015-02-24 18:06
【我が家のクローゼット】旬を..
at 2015-02-23 15:36
【旧正月のインテリア】
at 2015-02-22 23:27
【旧正月のお茶会】赤とゴール..
at 2015-02-21 14:41
【2015年旧暦の幕開け】新..
at 2015-02-20 17:58
【本帰国シーズン】日本に持ち..
at 2015-02-18 23:21
【我が家の収納】よく使う保存..
at 2015-02-17 11:12
髪の色で魅力アップ?
at 2015-02-16 22:43
ビーポレンにチアシードに。新..
at 2015-02-15 13:17
バレンタインの赤と「しっくり..
at 2015-02-13 21:39
春色が着たくなる頃。
at 2015-02-12 23:59
あのころの気持ち。
at 2015-02-11 09:48
SS 2015 コレクション..
at 2015-02-10 20:00
キレイを手に入れる努力。キミ..
at 2015-02-10 00:10

カテゴリ

Life Organize☆オーガナイズ
++About
++Closet/クローゼット
++Fashion/ファッション
++Kitchen/キッチン
++Kids space/子ども部屋
++Living space/リビング
++Books&Info/本&情報
++Thoughts/思考の整理
++Lesson/レッスン
++Voices/お客さまの声
++Before/After
++My way/我が家の収納
Love Guests☆おもてなし
Interior☆インテリア
       ☆およばれ
Coocking☆クッキング
Life in Singapore
Go Where @ SG
Handmade☆てづくり
Travel☆たび
Blog
Greetings☆ごあいさつ
All You Need is Love

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

検索

☆連絡先☆

organized.life.and.space☆gmail.com

(☆を@に変えて下さい。)

その他のジャンル

ブログパーツ

ブログジャンル

住まいとくらし
ファッション

画像一覧