カテゴリ:Greetings☆ごあいさつ( 10 )

【ブログを引越します】いままでありがとうございました。

シンガポール初のクローゼット&キッズスペースオーガナイザーのエリーです。
いつもブログを読みに来て下さり、どうもありがとうございます。


みなさまの生活に小さなプラスになる記事となっていますでしょうか。


シンガポールでも旧正月を迎え、新しい1年が始まります。
この機会に以前から考えていたブログのお引越しをすることにいたしました。


新しいアドレスは
http://organizedlifespace.com/ja/です。
タイトルはこれまで通り
Organized Life and Spaceです。


d0256347_09282056.jpg


ブログだけでは整理しづらかった情報を、ウェブサイトという形にまとめました。
みなさまにとって、これまでより使いやすいサイトになれば幸いです。
まだまだお見苦しい点もあるかもしれませんが、英語のページも準備しています。


今後もどうぞよろしくお願いします。



女性と子どもの未来を創る。

クローゼットの見直しやスタイリングで、女性にもっと自信と輝きを。
子ども部屋を整えて、子どもたちにより良い人生を。

「暮らしの仕組み作り」にフォーカスした思いどおりのライフスタイルサポートを、
シンガポール・東京・福岡にて提供中。
(仕事内容はこちら→)







↓最後までお読みいただきありがとうございました。どちらか!どちらも!ぽちっと応援お願いします。


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2015-02-25 10:00 | Greetings☆ごあいさつ

2015年もよろしくお願いします☆


d0256347_22360721.jpg




明けましておめでとうございます。
シンガポール初のクローゼット&キッズスペースオーガナイザーのエリーです。


みなさま、きっと清々しいお正月をお過ごしのことと思います。


今年もみなさまにとって楽しく・美しく・素晴らしい1年となりますことを
心より願っております。


女性と子どもの未来を創る。


クローゼットの見直しやスタイリングで、女性にもっと自信と輝きを。
子ども部屋を整えて、子どもたちにより良い人生を。


本年も、みなさまの生活がプラスになるようなお手伝いを続けていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




2015年 元旦






↓本年もどうぞ宜しくお願いします!


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2015-01-01 22:37 | Greetings☆ごあいさつ

ブログ再開します。

風邪→気管支炎→もしかして肋骨にヒビ?疑惑で、湿布のかほり漂う
シンガポール初のクローゼット&キッズスペースオーガナイザーのエリーです。


女性と子どもの未来を創る。

クローゼットの見直しやスタイリングで、女性にもっと自信と輝きを。
子ども部屋を整えて、子どもたちにより良い人生を。

住み込みや通いのヘルパーさんに頼る前に整えたい「暮らしの仕組み作り」にフォーカスした
お片づけレッスン&サービスを、シンガポール・東京・福岡にて提供中。
(仕事内容はこちら→)


この3週間ほど、そんなわけで体調絶不調でしたが、
なんやわからん締め切りはあるわ、義両親の来星あるわ、発表会にコンサートもろもろ、
お客さまとのおうちディナーはあるわ、連日オーガナイズで外で仕事+色々おでかけ、
そんなこんなで体重マイナス!笑
代謝の落ちたアラフォー女としては、一時的とは分かっていても嬉しい。

頼りだった義理の両親も帰国し、体調もほぼ戻ってきたのでブログを再開いたします。
大きく息は吸えないし、手を挙げても胸元痛いけど、
ま、日常生活に大した支障はございません。
書きたいこともたまっているので、宜しければ、ぜひまたおつき合い下さいませ。

お休み中もブログをのぞきに来て下さった方、声をかけて下さった方、ありがとうございました!
やっぱりちょっとしたことが嬉しい、単純オンナでございます。

これからもどうぞよろしくお願いします。




d0256347_22240277.jpg





↓再開ガンバレのクリックで、きっと天に昇った気持ちで次のブログを書けます!


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2014-12-15 22:25 | Greetings☆ごあいさつ

子ども部屋オーガナイズセミナーで東北チャリティ。



シンガポール在住のクローゼットオーガナイザーのエリーです。

自分らしいスタイルを見つけたい方、
職場でもっと輝きたい方、
そしてさらにお子さんをサポートしたい方が
装いの見直しや空間を整えることでもっと楽しい毎日を
過ごせるようお手伝いしています。
(ウェブサイト→www.organizedlifespace.com/)



夏休みをはさみ、気づけば半年前の話になりますが、
東北へのチャリティとして開催した、
3月と4月に『ママと子どものためのハッピーな部屋づくり』セミナー。



***記事はコチラ↓***

3.11から3年。チャリティイベントのお知らせ。
3.11。チャリティイベント『ママと子どものハッピーな部屋づくり』のご報告とご感想

新生活☆収納を見直すチャンス到来。子ども部屋の作り方講座を開催しました
子どもにどうやってお片づけを教えるか☆講座のご感想

***



9家族から頂いた30ドル+追加のご寄付の10ドル、合計280ドル。
前回の6家族からの180ドルと合わせて、東北の復興支援に使わせて頂きたいと思います。
寄付先の詳細は後日ブログでご報告させて頂きます。



と4月のセミナーの後に書きましたが、やっとご報告できます。


d0256347_955828.jpg



当時のレートでちょうど切り良くなるように私のほうで少し足して、
合計40,000円の寄付をさせて頂きました。

(社)日本ライフオーガナイザー協会のウェブサイトに、
2014オーガナイズウィークチャリティイベントの収支報告が掲載されています。→
こちらにシンガポールの皆さまからの寄付の分も記載されています。
お振込をしたのがチャリティイベントが全て終了して。
その後協会の経費処理を経て、昨日領収書を頂きました。

こちらでご報告させて頂きます。
セミナーにご参加下さったみなさま、応援して下さったみなさま。
どうもありがとうございました!

個人的にもできる時に色々なチャリティワークを続けています。→
ご興味のある方はご一報下さいませ♡


ライフオーガナイザー 小林恵梨子



↓最後までお読みいただきありがとうございました。どちらか!どちらも!ぽちっと応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2014-09-30 11:57 | Greetings☆ごあいさつ

シンガポールに戻りました!

d0256347_2226363.jpg



シンガポールのクローゼットオーガナイザーのエリーです。

自分らしいスタイルを見つけたい方、
職場でもっと輝きたい方、
そしてさらにお子さんをサポートしたい方が
装いの見直しや空間を整えることでもっと楽しい毎日を過ごせるようお手伝いしています。


1ヶ月ちょっとの一時帰国から戻りました。
6年ぶりの日本の夏は、最初さむくて、そして暑かった!


ムスメの日本の幼稚園への体験入園のための帰国でしたが、
私も仕事あり・学びあり・出会いありのとても充実した夏休みになりました。


たくさんの方のサポートを得て、セミナー4回、
プライベートレッスン・オーガナイズを4回、
加えて以前コンサルテーションを受けて下さった方向けのスタイリングの復習会をやり遂げました!


クローゼットのプライベートレッスンでは大阪からもご依頼を頂いたり、
とある女性向けのセミナーでは一晩でほぼ満席になったり、
女性起業家さま向けのセミナーでは私も沢山学ばせて頂いたり。


鈴木尚子さんのクローゼットオーガナイズのフォローアップ講座をはじめ、
インプットもたくさんあった夏。


パワーアップしてシンガポールに戻って参りました!
これからも地元福岡でのセミナーやレッスンを定期的に実施したいと思いますが、
私のミッションはまわりの女性をオーガナイズを通じてもっと幸せにすること


さー!
シンガポールでのお仕事もさっそく再開致します。


サービスメニューはウェブサイトからご覧下さい。
お問い合わせはフォームからどうぞ。


シンガポールのみなさまの生活がもっと楽しくラクになることを願いつつ。



↓最後までお読みいただきありがとうございました。どちらか!どちらも!ぽちっと応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2014-08-11 22:41 | Greetings☆ごあいさつ

Wishing you a wonderful year!

d0256347_8191253.jpg



みなさま、明けましておめでとうございます!
2014年の朝を、いかがお過ごしでしょうか。


我が家は今年結婚10年にして、初めてお正月らしいお正月を家族と迎えています。
4歳の娘も、初めてお年玉を手渡しでいただきました☆
家族で過ごす、初めての冬の日本も、そしてもちろんこのお正月ムードも楽しんでいます。


もう少しでシンガポールに戻りますが、初心新たに、精進したいと思います。


どうぞみなさま、素晴らしい1年をお過ごし下さい。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑今年もシンガポールのキラキラを増やしたい☆ぽちっと応援お願いします。


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2014-01-01 09:53 | Greetings☆ごあいさつ

これまでだまっていましたが。

こんばんは。
今日はシンガポールの日本人小学校の入学式。
新一年生のみなさん、そしてお父さま・お母さま、おめでとうございます。


ご近所の子どもたちが、朝からちょっぴり緊張の面持ちで出かけて行くのを見て、
「いってらっしゃーい!おめでとう♡」と思いっきり手をブンブンしていたアンティ・エリーです。


なにやら大げさなタイトル?ですが、実は去年の末のJ PLUSさんにライフオーガナイズを
特集して頂きました!
名づけて「快適な暮らしづくり大作戦!」
とあるワーキングマザーのご自宅のリビング、子ども部屋、ご主人のクローゼットを
オーガナイズさせて頂きました。


d0256347_23243020.jpg

こんなブルーの冊子・・・もしまだお手元に残っていれば幸いです♡


担当者の方がとても熱心に取材してくださり、かなり濃い内容の数ページなのですが、
なにやら少々恥ずかしく、ブログではご紹介できずにいました。


そろそろ記憶に残っている方も減ったかな?とひっそりとご報告。笑


こちらの特集に関連して、また明日別記事をアップしたいと思います。
あ、この号をお持ちでない方にも分かりやすいよう、今後もオーガナイズについては
ご紹介していきますね。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑来星5年目スタートを目前にデビュー?笑 応援ぽち、お願いします☆


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2013-04-16 23:27 | Greetings☆ごあいさつ

ブログを引っ越してきました

d0256347_5533076.jpg


あらためてこんにちは、そして初めまして。
シンガポール在住のライフオーガナイザー®、エリーです。

この度ブログを引っ越してきました。

「いつも心にスペースを。」をモットーに、私らしい人生のつくりかたについて考えています。
快適な空間と暮らしを手に入れて、もっと価値ある人生を楽しめたらなと☆

 やりたいことをやる!
 会いたいひとに会う!
 行きたいところに行く!

そのために、私のくらしのベースであるおうちを、快適で効率的な状態に保ちたいと思っています。

お片づけはむしろ苦手。
だから常に意識しています。


d0256347_5534321.jpg



家にいる時間やお友達とくつろぐのが大好きで、インテリアやテーブルコーディネートに興味があります。

プライベートでは1児の母。
2009年5月から夫の転勤でシンガポールで暮らしています。

普段のくらしやライフオーガナイズ、楽しいこと、好きなモノなどについて書いています。
これからもどうぞよろしくおねがいします。



***


ブログのお引越しの過程で、リンク切れや記事のフォーマットが変わったりしている記事があります。
画像の読み込みに時間がかかっているものも。
お見苦しいところもあるかもしれませんが、引き続き記事の見直しを行っていますので
気長にお付き合いくださいね。
[PR]
by organized-life | 2012-07-07 01:48 | Greetings☆ごあいさつ

春の日本でパワーチャージ!


d0256347_12122267.jpg





3週間の一時帰国から戻りました。
春の日本は、エネルギーに満ち溢れていました!

オーガナイザーとしてもパワーチャージ完了です☆
少しずつ想いをカタチにしていきたいと思います。

こちらのブログをもう少し充実させるべく、動きだします!

オーガナイズに加えてファッション(クローゼットオーガナイズ)のことも書いていきたいなと思っています。

今後ともどうぞ宜しくお願いします!



↑ランキングに参加しています。おかえりーとぽちっとひと押しお願いしまーす☆


いつも心にスペースを。

今朝は洗濯機を2回まわし、2つのトイレをキレイにし、家中に掃除機をかけ・・・。
3週間家を空けると、夫だけの掃除では家がキタナイ。
一応キレイ好きなほうなんですが、やっぱりこの家には主婦が必要だと実感。
[PR]
by organized-life | 2012-05-28 12:47 | Greetings☆ごあいさつ

誕生☆ライフオーガナイザー

d0256347_16422239.jpg



このたび、晴れてライフオーガナイザーになることができました。

シンガポールから通った認定講座に課題、そして試験。
久々に勉強した気がしますが、大変だったけど楽しかったです☆

今後シンガポールでどのように活動していくはまだ未定ですが、
応援してくれた皆さんにお礼を兼ねてご報告させて下さい♪


*ライフオーガナイザーとは、アメリカでは一般的に認知されている職業、
思考/情報/空間の整理のプロ『プロフェッショナル・オーガナイザー』の日本版の職業です。
(日本ライフオーガナイザー協会サイトより。)


10年ほど前に見た、アメリカの雑誌LIVINGでのお部屋とクローゼットのオーガナイズ。
とてもinspiringでした。
前の年に結婚してアメリカに行き、始めて自分の「おうち」を持って楽しくなったのが
自分の居場所をととのえること。
(当時大学院生だったので、まるで現実逃避するかのように)オーガナイズ系の本を沢山読んだのがなつかしい!
10年近く時々この雑誌を眺めていました。こんなスッキリした空間を作れるようになりたいなって。
月日は経ったけれど、こうして小さな夢がカタチになって、とても嬉しいです。


認定試験の結果を待つ間、おうちの気になるところをまた少しずつオーガナイズし始めました。
お友達のおうちのオーガナイズを数回やらせてもらったり。
来週はお引越後のモノの配置オーガナイズのお手伝いをする予定です☆


今はまだ正直「趣味」感覚でやっている気がしますが、いつかI'm a professional organizer.
と自己紹介できるようになれたらいいなーと妄想したりもしています。


これからもどうぞよろしくお願いします☆
[PR]
by organized-life | 2012-03-22 16:01 | Greetings☆ごあいさつ


+いつも心にスペースを+              シンガポール在住のライフオーガナイザーです。ファッションや日々の暮らし、好きなモノ・コトを記録しています。by エリー


by エリー

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

記事ランキング

最新の記事

【ブログを引越します】いまま..
at 2015-02-25 10:00
【2月の大安に。】
at 2015-02-24 18:06
【我が家のクローゼット】旬を..
at 2015-02-23 15:36
【旧正月のインテリア】
at 2015-02-22 23:27
【旧正月のお茶会】赤とゴール..
at 2015-02-21 14:41
【2015年旧暦の幕開け】新..
at 2015-02-20 17:58
【本帰国シーズン】日本に持ち..
at 2015-02-18 23:21
【我が家の収納】よく使う保存..
at 2015-02-17 11:12
髪の色で魅力アップ?
at 2015-02-16 22:43
ビーポレンにチアシードに。新..
at 2015-02-15 13:17
バレンタインの赤と「しっくり..
at 2015-02-13 21:39
春色が着たくなる頃。
at 2015-02-12 23:59
あのころの気持ち。
at 2015-02-11 09:48
SS 2015 コレクション..
at 2015-02-10 20:00
キレイを手に入れる努力。キミ..
at 2015-02-10 00:10

カテゴリ

Life Organize☆オーガナイズ
++About
++Closet/クローゼット
++Fashion/ファッション
++Kitchen/キッチン
++Kids space/子ども部屋
++Living space/リビング
++Books&Info/本&情報
++Thoughts/思考の整理
++Lesson/レッスン
++Voices/お客さまの声
++Before/After
++My way/我が家の収納
Love Guests☆おもてなし
Interior☆インテリア
       ☆およばれ
Coocking☆クッキング
Life in Singapore
Go Where @ SG
Handmade☆てづくり
Travel☆たび
Blog
Greetings☆ごあいさつ
All You Need is Love

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

検索

☆連絡先☆

organized.life.and.space☆gmail.com

(☆を@に変えて下さい。)

その他のジャンル

ブログパーツ

ブログジャンル

住まいとくらし
ファッション

画像一覧