「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Love Guests☆おもてなし( 46 )

【旧正月のお茶会】赤とゴールドで気軽にオヤツをつまむ会


6ヶ月の赤ちゃんが旧正月の元旦に遊びに来てくれました。
しかも2人も〜♡


シンガポール初のクローゼット&キッズスペースオーガナイザーのエリーです。
英語ではOrganized Lifestyle Consultantと名乗っています。


d0256347_14265355.jpg



授乳中のママにもヘルシーなオヤツを〜とネットリカリカリのオーツクッキーなぞを準備。
今年は中華菓子コレクションの気分ではなかったので
(ちょこちょこ盛りつけてはサンプラーとして楽しんでいました)
普通の洋菓子を準備。


d0256347_14265306.jpg


ムスメの一存で決まったシフォンケーキ。
オーガニックのお粉や、ココナッツオイル、黒糖を使ってヘルシーに。


まだまだ抱っこの赤ちゃん連れなので、テーブルもシンプルに。
カップはマグで(持参してもらった!)ハーブティー。


テーブルクロスは南アフリカの旅行で買ったものだけど、
柄がユニークでチャイニーズっぽく見えなくもないので採用。


赤とゴールドをテーマに、オヤツもゴールデンブラウン。




d0256347_14265322.jpg


見た目がパイナップルタルトにも見えるガトーバスク。
中にはオーガニックのチョコレートや、ジャムをしこんでみました。
あとからじんわりくるおいしさに、ママズが喜んでくれました。
西山先生に感謝♡
特にバター系のフランス菓子レシピは、本当にオススメです。



d0256347_14265388.jpg


頂いたパイナップルタルトとシガーロールもテーブルに。
来年はタルト作ってみたいな。
宝船の型もほしいのだけど、どこで買えるのかしら。


赤ちゃん達をだっこさせてもらったり、ママとの写真を撮ったり。
赤ちゃんたちのムスメへの食いつきがよく、意外と助かりました。
ムスメに赤ちゃん欲しいって言われたらどーしよーかとハラハラ。笑


もう少し赤ちゃんの手が離れたら、もっとちゃんとおもてなしさせてね。
それまでは気楽にオヤツをつまみにきてね。





女性と子どもの未来を創る。

クローゼットの見直しやスタイリングで、女性にもっと自信と輝きを。
子ども部屋を整えて、子どもたちにより良い人生を。

「暮らしの仕組み作り」にフォーカスした思いどおりのライフスタイルサポートを、
シンガポール・東京・福岡にて提供中。
(仕事内容はこちら→)







↓最後までお読みいただきありがとうございました。どちらか!どちらも!ぽちっと応援お願いします。


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2015-02-21 14:41 | Love Guests☆おもてなし | Comments(0)

子連れでウチ飲み。おすすめスナック。

少しずつ遅くなる日の出ならぬ「月の出」を見るのが好きです。
というわけで、今朝も少々寝不足気味〜。

シンガポール初のクローゼット&キッズスペースオーガナイザーのエリーです。

女性と子どもの未来を創る。

クローゼットの見直しやスタイリングで、女性にもっと自信と輝きを。
子ども部屋を整えて、子どもたちにより良い人生を。

住み込みや通いのヘルパーさんに頼る以前に整えたい「暮らしの仕組み作り」に
フォーカスした
お片づけレッスン&サービスを、シンガポール・東京・福岡にて提供中。
(仕事内容はこちら→)


昨日から「今頃?」的なお正月の記事をアップしています。
どんだけマイペースやねん。


2日のお昼過ぎに友人が子連れで遊びに来てくれました。
シンガポール版、新年の挨拶?!




d0256347_09133538.jpg


彼女のお国のスイスワインを。
貴重な夫の出張帰りのお土産です。
飲むなら彼女とって決めてました。


で、ママズは優雅にワイン飲んでるのに、
さっきお昼を食べたばかりのガールズが空腹を連呼。



d0256347_09133543.jpg


大人のためのスナック。
盛りつけに、ちょっとだけ工夫。
って、ほんとに器に入れただけだけどw


子どもたちにはスペシャルに見えるんでしょうね。
ちょっぴりナッツを、そしてプルッツェルやらグリッシーニやらのしょっぱい粉もんを
食べる食べる食べるーーー。


この後ライスクラッカーまで平らげました。


夕方にかけてそろそろお腹空いたよねーと、
おもむろに先日のモンドールをフォンドゥにして持ち出すワタシ。
野菜ももちろん出しますよー。


そしたらまた粉もんが売れる売れるw
しかも、もうこれで色々食べてるからゴハンの準備はナシ。むふふ。


結局夜まで遊んで、大人がお腹が空いたのでチーズのリゾットを作って。
もうこのあたりで記憶が曖昧ですが、
「タマネギ切って、リゾット米を炒めて、チキンブロスを注いで、チーズを削って投入」
なら、できた模様。
チーズ削るの手伝ってもらったので、子どもたちも喜んで食べてました。


というわけで、子連れのウチ飲みのラクチンスナック→ディナーのキーワードは「粉もん」。笑
飽きたらそれをディップできる何か。
野菜も食べてほしいからオイルフォンドゥもあり?!いやいや野菜も入っているシチューもいいかも?!
で、大人用にはとにかく簡単なもの。もう飲んでるからね。


気楽な子連れのウチ飲みにいかがでしょう。


気づけば2人で2本以上、な新年会でしたとさ。




↓最後までお読みいただきありがとうございました。どちらか!どちらも!ぽちっと応援お願いします。


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2015-01-13 09:29 | Love Guests☆おもてなし | Comments(2)

新年のおうちごはん。

シンガポール初のクローゼット&キッズスペースオーガナイザーのエリーです。

女性と子どもの未来を創る。

クローゼットの見直しやスタイリングで、女性にもっと自信と輝きを。
子ども部屋を整えて、子どもたちにより良い人生を。

住み込みや通いのヘルパーさんに頼る以前に整えたい「暮らしの仕組み作り」に
フォーカスした
お片づけレッスン&サービスを、シンガポール・東京・福岡にて提供中。
(仕事内容はこちら→)



d0256347_15080312.jpg


シンガポールで迎える6回目のお正月はシンガポールで。
前日に夜更かししているので、元旦の朝はのんびりと。


前日の片づけを終えて、とりあえずお雑煮くらいなら作りますかと出汁をとり、
お餅を焼いて。
海老があったので、味付けして。


ずっと頑張ってきたお節作りも、夫も娘もなかなか好んで食べるものがないので、
作るのをお休みしています。
去年は日本、一昨年はたしかシンガポールで。
夫の希望により鰻。笑


元旦の朝だけど、お刺身でもあったらいいなと、全く期待もせずに行ったISETANで
たくさんのお節の品に驚きました。
結局買ったのはお刺身と数の子、それに紫蘇。
ほかにもいろいろあって、シンガポール生活も本当に便利になったーと改めて驚きました。



d0256347_15080370.jpg


大切に使っている6角のお重につめたら、
もうこれでいいやーん。



d0256347_15225785.jpg


併せたお酒は、地元福岡の萬代。
これだけは事前に準備していたワタシ。うふ。


「明けましておめでとうございます。」とムスメにはご挨拶を叩き込む。
去年は親戚ともたくさん会ったから、自ら使っていたんですけどね。



d0256347_15080384.jpg


翌日2日は、今年も(やはり)夫の希望で鰻。



d0256347_15080327.jpg

気持ちだけでもお節っぽく?
ちょこちょこと、色んなガラスの器に盛ってみました。


赤いディナープレートは、以前ラッフルズホテルで使われていたもの。
前回のひし形の器に続き、偶然手に入れることができました。


まさにお正月にぴったり!な柄ですが、ホテルではどんな風に使われていたんだろうなー。
今後、もう少し普段使いにどう使いこなせるかが課題です。


しっかしねー。
やっぱりなんだかさみしいわ、お節を作らないって。
作り置きができないし、家族もいらないっていうけれど。
もう少しムスメの食べられるものが増えてきたら、再開したいな。


2010年のお節、産後半年くらいにも関わらず結構作ってたなー。
その前の年は妊婦で肉も魚もあまり食べたくなかったから、マクロビ風のお節だったらしい。
写真がなくなってますね。


来年のお正月はどうなることやら。
ライフオーガナイザー、その時に大切にするモノ・コトをいつも考えているので、
もちろんプレッシャーなんてナシ!
手抜きだなんて言わないでねん。




☆過去のお節の備忘録☆

今年も宜しくお願いします☆今年のお節は・・・ (2012年)
唯一の・・・(2011年)
2010年お正月
おせち2009☆酢の物を中心に、マクロビっぽく




↓最後までお読みいただきありがとうございました。どちらか!どちらも!ぽちっと応援お願いします。


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2015-01-12 15:40 | Love Guests☆おもてなし | Comments(0)

おうちでJAAN風!Year End Party 2014

仕事始めの今週は毎日オーガナイズのサポートでした。
シンガポール初のクローゼット&キッズスペースオーガナイザーのエリーです。

女性と子どもの未来を創る。

クローゼットの見直しやスタイリングで、女性にもっと自信と輝きを。
子ども部屋を整えて、子どもたちにより良い人生を。

住み込みや通いのヘルパーさんに頼る以前に整えたい「暮らしの仕組み作り」に
フォーカスした
お片づけレッスン&サービスを、シンガポール・東京・福岡にて提供中。
(仕事内容はこちら→)



d0256347_22294419.jpg


来週以降に忘年会の記事を書くのはどうかと、ひっそりこの週末にアップしておきます。
お写真はほとんど全てお友達が撮ってくださったもの。
ありがとうございます!


大人6人での忘年会。
空いたボトルは3本・・・だったかな。
ポルト酒はまだ残ってますw


***メニュー***

パテのムース
紫キャベツのピクルス
キャロットラベ
ローストポークとブロッコリー
モンドールXカラフル野菜
生ハム
お友達にお願いしたパプリカのムース

パテのハーブブレッドクランブル焼き

オレンジのコアントロー&ミントマリネ

***


テーブルは、シンガポール50歳のお祝いもこめた赤のテーブルクロス。
ゲストの共通の話題は香港だったので、オリエンタルなテーブルランナーをチョイスしました。
半分は男性なので、テーブルランナーにもある黒のナプキンでスタイリッシュに。


それではお料理のお写真いきます。

d0256347_22294493.jpg

d0256347_22294474.jpg

d0256347_22294433.jpg



偶然みつけた紫の人参を喜んで頂いて嬉しかった☆



d0256347_22294444.jpg



以前お友達のおうちでいただいて、とてもおいしかったパプリカのムース。
とてもおいしかったです。
茶器風のフタがかわいい。


普段は、どーんと色々つくって取り分けるスタイルも好きですが、
去年はあまりおもてなしの機会が少なかったので、
ちょこちょことサーブするスタイルに。


とは言え、ほとんどが事前に準備できるものなので、
私は全く苦じゃありません。
欲を言えば、器にセットして入れておける予備の冷蔵庫がほしいところw



d0256347_22294462.jpg


そして、そして、ゲストからの感動のお褒めの言葉を頂いたメイン。


「This is like JAAN!!!」


ありがたき幸せ。


味はともかく、見た目で楽しめるって嬉しいですよね。
自分でも思わずキッチンで写真撮りました!


d0256347_22294468.jpg


しばらくテーブルフォトトークも。
うん、夜に強いカメラもほしいなー。
(欲しい物がちょこちょこ出てくるワタシ・・・職業ライフオーガナイザー。笑)


カウントダウンも一緒にできて、
みんなでもう一度泡で乾杯して。


大切なお友達と、いい1年の幕開けです。


今年も、たくさん楽しい時間をすごせますように。









↓最後までお読みいただきありがとうございました。どちらか!どちらも!ぽちっと応援お願いします。


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2015-01-10 22:48 | Love Guests☆おもてなし | Comments(0)

季節限定のチーズ「モンドール」を気軽なおもてなしの一品に

去年のto doが全く終わってないけど年末年始と楽しいからいいや☆
シンガポール初のクローゼット&キッズスペースオーガナイザーのエリーです。

女性と子どもの未来を創る。

クローゼットの見直しやスタイリングで、女性にもっと自信と輝きを。
子ども部屋を整えて、子どもたちにより良い人生を。

住み込みや通いのヘルパーさんに頼る以前に整えたい「暮らしの仕組み作り」に
フォーカスした
お片づけレッスン&サービスを、シンガポール・東京・福岡にて提供中。
(仕事内容はこちら→)



d0256347_12281456.jpg

カウントダウンのおうちパーティーの買い出しの時に見つけた「モンドール」。
奥さん、近所のCold Storageですよ!
去年まではちょっとおされなスーパーまで行かないとなかったのに〜。
たまたまなのか、かなり「ヤッタネ」感高いですw
15センチくらいのサイズなので、大人6人に2つ買ってみました。


チーズの教室に何回か行ったけど、自分にとって強烈なインパクトを残すチーズしか
もはや覚えられないアラフォー女の記憶力。


このモンドールもたしかおしょうさんに教わったような・・・それとも他のだれかだったかしら・・・


ヴァシュラン・モン・ドール(Vacherin Mont d'Or)もしくはモン・ドール(Mont d'Or)は、
フランスおよびスイスの伝統的なチーズである。
毎年
8月15日から翌年の3月15日までの期間限定で生産され、
9月10日から翌年5月10日まで販売される季節のチーズである。
フランスとスイスの
国境付近、ジュラ山脈の周辺で手作業で生産されており、
この場所にある山が名称(Mont d'Or =「金の山」)の由来となっている。



以上、Wikipediaより。


季節限定って、旬を楽しむ私たち日本人に魅力的じゃないですか。




d0256347_12281413.jpg


モンドールは、ご覧のとおりとろーり。
スプーンですくって食べます。


スティッック野菜とかパンにつけるとおいしい。


サーブする前にキッチンでパチリ。


ナイフで表面の皮を切って(後でフタになるからすてないで)
野菜とパンを切って。
これで気軽なおもてなしの一品のできあがり☆


残ったらガーリックと白ワインをいれてトースターへ。
こげないようにアルミで包んで。
あつあつフォンデュも楽しめます。


簡単な一品になって、翌日以降も楽しめるモンドール。
おもてなしにお勧めのチーズのひとつです。




↓最後までお読みいただきありがとうございました。どちらか!どちらも!ぽちっと応援お願いします。


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2015-01-02 12:47 | Love Guests☆おもてなし | Comments(0)

Diwaliデコとグルテンフリーベジタリアン和食のおもてなし

Happy Diwali!
シンガポールは昨日が祝日。
ゆっくりされましたか〜。

シンガポール在住のクローゼットオーガナイザーのエリーです。

自分らしいスタイルを見つけたい方、
職場でもっと輝きたい方、
そしてさらにお子さんをサポートしたい方が
装いの見直しや空間を整えることでもっと楽しい毎日を
過ごせるようお手伝いしています。
(ウェブサイト→www.organizedlifespace.com/)


最近忙しくしていて、家にお友達を呼ぶことができていません。
でも今年中にそれを改善したくて。
ホントはもっと気楽に、自然体で友達とワイワイ飲みたいのですw


d0256347_12333968.jpg



で、夫も私も出張が入る前の週末に、お友達ファミリーを和食でおもてなし。
インド人ファミリーもいたので、ディワリ風に♡

でもメニューは和食が大好き!というメンバーのために完全なる「和」。
香港人のファミリーもいたので、お箸を縦に置いてみたw


d0256347_12225331.jpg



小麦・乳製品にアレルギーがあり、かつベジタリンというメンバーがひとり。
さて、メニューはどうしましょうか。
(みなさんどうしていますか?)

思いつくのは、お野菜の副菜的なものばかり。。。
精進料理をつくるウデも時間ももっておりませぬ。

最終的に以下のようなメニューにしてみました。
これでもか!というくらい家ゴハンメニューですが、どなたかの参考になれば。

お出汁は鰹+昆布バージョンと干し椎茸+昆布バージョン(veg)で。



■ベジタリアン向けグルテンフリーを含む和食メニュー(の例)


*唐揚げ←子どももいるし、外国人で好きな人も多いテッパンメニュー
*海老フライ←同上
*オクラ・茄子の天ぷら←濃いめとった出汁からつけ汁とともに
*オクラ素揚げ(veg)←他のものより先に揚げます
*茄子の素揚げのおひたし(veg)←ベジタリアンお出汁から作ったつけ汁とともに
*サーモン・生ハムの手まり寿司
*アボガドをのせた手まり寿司(veg)
*カッパ巻き(veg)←これは子どもにも食べさせます。ゴハンとお野菜!
*キュウリとわかめの酢の物(veg)
*大根サラダ(veg)
*アスパラの胡麻和え(veg)
*昆布の佃煮(veg)←ええ、veg出汁につかった分を使いましたともw
*自家製お味噌と野菜スティック(veg)
*お豆腐とわかめのお吸い物←ベジタリアン出汁から
*パイナップルとココナッツのシャーベット(veg)


こどもとnon-vegの飲む人を思い浮かべると、揚げ物が多くなってしまったのと、
ベジタリアン和食を考えると究極なこってり+さっぱりゴハン。
卵がつかえるともうちょっとバリエーションが広がりそうですね。
出し巻き卵〜とか茶碗蒸し〜とか。

和食にこだわらなければさらにまたメニューがふえそう。
今後のためにもレパートリーを増やしたいものです。

なんと日本からお土産のお酒も2本も差し入れが♡
お料理の写真を撮るのを忘れてしまうくらい、楽しい夜でした。






↓最後までお読みいただきありがとうございました。どちらか!どちらも!ぽちっと応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2014-10-23 12:25 | Love Guests☆おもてなし | Comments(0)

手づくりFrozen Party

聞こえないふりをしていたのですが、会話の端々に彼女の心の叫びが聞こえる。
1ヶ月もすぎていましたが、ムスメのバースデーパーティーを今年もやりました。

ええ、自宅で、です。
かーさんがんばりました。


d0256347_11321920.jpg



シンガポール在住のクローゼットオーガナイザーのエリーです。

自分らしいスタイルを見つけたい方、
職場でもっと輝きたい方、
そしてさらにお子さんをサポートしたい方が
装いの見直しや空間を整えることでもっと楽しい毎日を
過ごせるようお手伝いしています。


ムスメの誕生日、7月でホリデー中なのをいいことに、今年こそは何もしないつもりでした。

3才の時には、けっこう気合いを入れて準備し(その時の記事→)、
去年の4才の時にもしないつもりでやっぱりした。(その時の記事→)


一時帰国中の日本で、家族だけでも2回お祝いしているので、本当にもいいかなと思っていました。


d0256347_11344265.jpg



どんだけ意思弱いねん!って感じなのですが、ムスメの心の声が聞こえるんですね。
いや、ほんとにw

もう来週以降にはクラスメートのパーティーが目白押しだし、
戻ったばかりで色々手配をするのは面倒。

ってことで、今年もほんとにこぢんまりと。
お友達には誕生日ケーキだけ食べにきて、とだけ伝え。
ムスメにも「お友達がくるよ」とだけ伝えてちょっとしたサプライズ。

夫に少しだけ連れ出してもらい、その間に部屋をかざりましたよー。

去年までと違ったのは、メインのテーブルを子どもたちが使い、
大人はソファー席でのんびりワインを飲んでいたこと。

そして完全にピンクからブルーに色が変わったこと。。。
今までのピンクアイテム、どうしてくれるんだ。

勝手に遊んでくれるので、ずいぶんと楽になったものです。笑

去年までみたいなちょっとしたアクティビティすら準備はなく、
完全に間に合わなかったクッキーのアイシングとマシュマロでのオラフ作りを手伝ってもらいました。

子ども達、結構楽しんでくれたようで♡
なかなかクリエイティブ。


d0256347_11333058.jpg

d0256347_11325357.jpg

d0256347_11325377.jpg

d0256347_11323298.jpg



これからはもっと頼ることにしましょう。

d0256347_1132551.jpg

ムスメ作。←って完全に備忘録。


朝から内職して作ったフォンダンでのスノーフレーク。

d0256347_1137138.jpg


ゼリーに乗っけてみた。


d0256347_11383523.jpg



ブルーにしたフォンダンと内職スノーフレークに、フィギュア。

中にブルーベリーと生クリームをはさんだ普通のケーキ。
ちょっと微妙な出来上がりとなってしまったけど、なんとか見た目でカバーなるか。
いや、全然なってない!!!

ちなみにうしろのポンポンはグディーバッグの中身の一つのペン。
かわいいので飾っちゃいました♡

もう、ほんとにありのままなパーティー。
うふ。

実はこのフィギュア、日本でのケーキからの使いまわし♡
さらにキャンドルは1回めのオーダーケーキからの使いまわしw

d0256347_11405511.jpg


我が家がもっと広ければ、もっとムスメの友達や私の友達も呼びたいところ。
うーん。
来年はどうしましょう。


ちなみに。
FROZENテーマのパーティー、かなり簡単かも。
クリスマスアイテムがむちゃくちゃ使えます。


d0256347_11431694.jpg





↓最後までお読みいただきありがとうございました。どちらか!どちらも!ぽちっと応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2014-08-24 11:47 | Love Guests☆おもてなし | Comments(2)

春らしいイースターのテーブルでカジュアルなおもてなし

d0256347_830613.jpg



先日、久々にママ友とのキャッチアップ。
3人のキッズも一緒だったので、カジュアルにおもてなし☆


IKEAのテーブルクロスがかわいしく(お値段も☆)、
私にはめずらしいこんなテーブルコーデでお出迎え。


d0256347_8295235.jpg



ピンクとグリーン、低めの彩度のアクセントに、高めの彩度のものをプラス☆


d0256347_8295160.jpg



作ったお料理は、具沢山ソースのグリルなす。
キッズには鳥ミンチでトマトソースパスタ。
あとは事前に決めて、ご近所のイタリアンからピザをテイクアウト。


あとはハムやチーズやオリーブやらを並べたら、立派なおつまみw


ちっちゃなコもいて、ゆっくり〜というわけにはいかなかったけど、
楽しいひとときでした。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑最後までお読みいただきありがとうございました。ぽちっと応援お願いします。


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2014-04-17 08:36 | Love Guests☆おもてなし | Comments(0)

エスニックテープルで送別会。

今日は朝からデスクワークの日。
書類整理をしたり、新しいPCにオフィスソフトをインストールしたり。
ホリデーも近いし、今後3-4ヶ月のスケジューリングも必要。


***

d0256347_13281439.jpg



昨日は我が家で送別会でした。
野菜が中心の、とてもヘルシーなランチ。


今回の私の役目は「テーブル担当」。
プラス「焼きなす」と「デザート」。もちろん大事な飲み物も。


東南アジアに縁のある彼女だったので、こんなエスニックなテーブルにしてみました。
テーマカラーは、彼女のカラーでもあるターコイズ!


d0256347_1327324.jpg



タイのセラドン焼きのお皿をメインに使って。


d0256347_13273598.jpg



朝からあんこをたいたり、シフォンケーキ(とは呼べない代物)を
焼いたりしながら網焼きした「焼きなす」。
実はここのところ結構ハマっています。
丁寧にとったお出汁と、日本からの美味しい生醤油とあわせただし醤油がいい仕事します。


d0256347_13273274.jpg



白菜のシンプルなサラダ。
とても簡単だったので、我が家の副菜スタメンメンバーにしたい。


d0256347_13273613.jpg



お友達のお母さまのカボチャ。


ほかにもテンペや、オクラ、大根、ピーツなどのシンプルなお皿達。
他にもごぼうのきんぴらやおいしいキムチも。


d0256347_13273141.jpg



唯一の「肉」な一品。


よく味がしみていておいしかった。
オーブンで焼いたのにほとんど縮まなかったのは驚き。


d0256347_13271953.jpg



〆のパスタ。
秘密のつまったオーガニックのチェリートマトとあえただけ。


スイーツは、ふかしたサツマイモ。
と、昨日の記事にアップした、ピンク色の桜シフォンと道明寺


またきっとすぐ会えると信じて、しばしのお別れ。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑最後までお読みいただきありがとうございました。ぽちっと応援お願いします。


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2014-03-26 13:36 | Love Guests☆おもてなし | Comments(0)

旧正月のテーブルと中華でおもてなし☆

d0256347_11145397.jpg




おはようございます。
昨日は夫の会社の同期メンバーが我が家に☆


大人12人+子供10人という人数が我が家のリビングに・・・。
テーブルもギュウギュウで、みなさまごめんなさーい!でしたが、
久々に会うメンバーもはじめましての方も、子どもたちのにぎやかさに負けずワイワイ。
私も楽しかったです。


旧正月なので、テーブルコーディネートもそれっぽく。



d0256347_11145867.jpg




なんだか最近こんなテーブルばっかりですが、細かなアイテムで中華っぽく。

和食と和風テーブルコーデでおもてなし☆

バンブーも初めて買ってみました。
ちゃんと根も出ていて、意外とカワイイ。
これっていつか鉢に植えてあげたほうがいいのでしょうか。



d0256347_1114165.jpg




急きょ決まった集まりで、旧正月で各所閉まっているし、
お料理もテーブルもあるものだけで。
チラホラと見えるゴールドの物体、kissチョコでございます。
ほんとは宝船のモチーフなんかがあると、さらにそれっぽいのですが、
ま、おつまみとの実益もかねてw



d0256347_11141315.jpg




お料理は事前に準備できるものを含めて9品。
ササミとネギの和え物↑
本当はもっとたくさん白髪ねぎを使うのですが、買い物に行ったらもう在庫ナシ。
袋から外れてさみしーく残っていた、シナシナ+ヒョロヒョロのものを売ってもらいました。苦笑
だって長ネギって色んなメニューに必須なんですもの。



d0256347_11134021.jpg



Sung Choi Bauは、冷めてもおいしいので事前に準備。
レタスに包んで食べるやつです。



d0256347_11135988.jpg




イカと野菜の生姜ソースも事前に作れる便利メニュー↑
あとはささっと炒めるだけの野菜炒め2種。


包んで蒸籠にスタンバイしておけばすぐにお出しできるシューマイ。
ローカルスーパーで買えるwanton skinを使いましたが、ちょっと皮が固くなってしまいました。


d0256347_11133651.jpg




残念ながらこの後のお写真はナシ。
持っていくそばから大繁盛のウレシイ売れ行きでした☆


<メニュー>

ササミとネギの和え物
ひき肉のレタス包み
イカの生姜ソース
ブロッコリーの塩炒め
ズッキーニのオイスターソース炒め
豆腐とエビのとろみ煮
シューマイ
チンジャオロース
ネギそば



楽しい時間をありがとうございました☆



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑最後までお読みいただきありがとうございました。ぽちっと応援お願いします。


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2014-02-02 11:49 | Love Guests☆おもてなし | Comments(0)


+いつも心にスペースを+              シンガポール在住のライフオーガナイザーです。ファッションや日々の暮らし、好きなモノ・コトを記録しています。by エリー


by エリー

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

記事ランキング

最新の記事

【ブログを引越します】いまま..
at 2015-02-25 10:00
【2月の大安に。】
at 2015-02-24 18:06
【我が家のクローゼット】旬を..
at 2015-02-23 15:36
【旧正月のインテリア】
at 2015-02-22 23:27
【旧正月のお茶会】赤とゴール..
at 2015-02-21 14:41
【2015年旧暦の幕開け】新..
at 2015-02-20 17:58
【本帰国シーズン】日本に持ち..
at 2015-02-18 23:21
【我が家の収納】よく使う保存..
at 2015-02-17 11:12
髪の色で魅力アップ?
at 2015-02-16 22:43
ビーポレンにチアシードに。新..
at 2015-02-15 13:17
バレンタインの赤と「しっくり..
at 2015-02-13 21:39
春色が着たくなる頃。
at 2015-02-12 23:59
あのころの気持ち。
at 2015-02-11 09:48
SS 2015 コレクション..
at 2015-02-10 20:00
キレイを手に入れる努力。キミ..
at 2015-02-10 00:10

カテゴリ

Life Organize☆オーガナイズ
++About
++Closet/クローゼット
++Fashion/ファッション
++Kitchen/キッチン
++Kids space/子ども部屋
++Living space/リビング
++Books&Info/本&情報
++Thoughts/思考の整理
++Lesson/レッスン
++Voices/お客さまの声
++Before/After
++My way/我が家の収納
Love Guests☆おもてなし
Interior☆インテリア
       ☆およばれ
Coocking☆クッキング
Life in Singapore
Go Where @ SG
Handmade☆てづくり
Travel☆たび
Blog
Greetings☆ごあいさつ
All You Need is Love

最新のコメント

鍵コメさま☆そんな嬉しい..
by organized-life at 22:23
鍵コメさま♡ リフレッ..
by organized-life at 11:32
全部食べたい!w
by Taeko at 04:26
はろー、えりこ。個人的に..
by Taeko at 04:24
LanLanさま☆ 分..
by organized-life at 23:52
いつも楽しく拝見させてい..
by LanLan at 13:50
鍵コメさま♡ ご連絡ど..
by organized-life at 23:06

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

検索

☆連絡先☆

organized.life.and.space☆gmail.com

(☆を@に変えて下さい。)

ブログパーツ

ブログジャンル

住まいとくらし
ファッション

画像一覧