「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Life in Singapore( 183 )

【2月の大安に。】

先日お客さまのご自宅で見たとっても素敵なお雛様にハッとなった
シンガポール初のクローゼット&キッズスペースオーガナイザーのエリーです。
英語ではOrganized Lifestyle Consultantと名乗っています。



d0256347_18013240.jpg


以前は六曜(先勝・友引・先負・仏滅・大安・赤口)なんて考えなかったのに、
昨日の大安を待って飾ってみました。


もうねシンガポールの2月は旧正月やらバレンタインやらでディスプレイも忙しく、
なかなかひな祭りを前々から楽しみに〜なんて感じではありません。
春らしい最初のお祭りに、日本ではずっとワクワクしてたのにね。


わざわざ大安を待つようになったあたり、
最近では月のサイクルがちょっぴり気になったり。


私もトシをとったものです。


食べるものシンプルに。
クローゼットの中もシンプルに。
メイクだってシンプルに。


素で勝負できるようになるのはいつのことでしょうか。











女性と子どもの未来を創る。

クローゼットの見直しやスタイリングで、女性にもっと自信と輝きを。
子ども部屋を整えて、子どもたちにより良い人生を。

「暮らしの仕組み作り」にフォーカスした思いどおりのライフスタイルサポートを、
シンガポール・東京・福岡にて提供中。
(仕事内容はこちら→)







↓最後までお読みいただきありがとうございました。どちらか!どちらも!ぽちっと応援お願いします。


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2015-02-24 18:06 | Life in Singapore | Comments(0)

1月末まで!シンガポールアイコンX有田焼のお皿のポップアップショップ

この青いお皿の再入荷を待っていた人も多いのでは?!
オーチャードはスコッツスクエアにgo!ですよー。
(wild honeyが入ってるスコッツロードのお店)


シンガポール初のクローゼット&キッズスペースオーガナイザーのエリーです。

女性と子どもの未来を創る。

クローゼットの見直しやスタイリングで、女性にもっと自信と輝きを。
子ども部屋を整えて、子どもたちにより良い人生を。

住み込みや通いのヘルパーさんに頼る以前に整えたい「暮らしの仕組み作り」に
フォーカスした
お片づけレッスン&サービスを、シンガポール・東京・福岡にて提供中。
(仕事内容はこちら→)




d0256347_00094681.jpg



以前からかわいいなーと思いつつ。


タイミングが合わなかったり、
青いお皿はそろえてないしな〜と自分に言い聞かせたり(白・赤・黒・翡翠のみOKとしてます)、
オーガナイザー的に「ワタシはただこのカワイイものを所有したいだけ」と分かっていたのですが。


偶然入った雰囲気のいいショップに置いてあったら買ってしまうじゃないーーー!



d0256347_00094670.jpg


ちゃりーん。
小さいお皿、40ウンドルなり。


大きいのはね、どうしても使ってるイメージが思い浮かばなかったの。
でもこんなコンセプトのモノをみすみす見送るのもねぇ。
いつかシンガポールを離れた時に、ちょっとでも後悔したくないじゃない。


だから、何年後かの自分への「シンガポールの思い出の品」を、先取りでお買い上げ。
このくらいの大きさだったら、我が家のインテリアにも、いつかそっと馴染むかも。



ち・な・み・に♡
どうやらドリアンが復活して(詳しくはひゅーこちゃんのブログへー)、
これってドームかしら、な
なにやら新しいものも。
(アイコン説明の冊子は追いついていない様子)


ちょこちょこデザインが変わるって、これまたコレクター心をくすぐるやーん。


このサイズは取り皿にもいいし、これから少しずつ集めてみようかな。
ゲスト同士、お隣の人とのデザイン比較とかできたら楽しそう!
新しいシリーズが出たら、ぜひ教えて下さい!!!






d0256347_00115639.jpg




2015年の新作は、火鍋をはじめ、いくつかおもしろいものが。




d0256347_00094623.jpg



マグネットとして売られてた、これぞなデザインのコチラは個人的に箸置きに使いたい。


でもねー、どうしても自分がそれを自宅で使っているビジョンがわかなくて。
やっぱりお見送り〜。


いいのいいの。
手のひらほどに詰め込まれた、マイシンガポールが手元にあるから。
意味が全部分かるまで、しばらくはデスクで小物置きとして使おうかな。



d0256347_00094696.jpg



supermamaのスコッツスクエアでのポップアップショップは1月末まで。
11-21時までの営業です。
入って左手2軒目!
(その奥のセレクトショップものぞいてみて下さいね☆)




d0256347_00094672.jpg






↑個人的にはこっちのお皿のほうが気になったw
どちらか!どちらも!ぽちっと応援お願いします。


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2015-01-05 09:42 | Life in Singapore | Comments(0)

2014年のBDとクリスマス。

シンガポール初のクローゼット&キッズスペースオーガナイザーのエリーです。

女性と子どもの未来を創る。

クローゼットの見直しやスタイリングで、女性にもっと自信と輝きを。
子ども部屋を整えて、子どもたちにより良い人生を。

住み込みや通いのヘルパーさんに頼る以前に整えたい「暮らしの仕組み作り」に
フォーカスしたお片づけレッスン&サービスを、シンガポール・東京・福岡にて提供中。
(仕事内容はこちら→)



d0256347_18003509.jpg



イブの朝はムスメのホリデーアートクラス。
時間が早くて、PS Cafeはあいてなかったw



d0256347_18000261.jpg



で、近くのカフェでひさびさのカプチーノ。
アートができるからアメリカーノよりやっぱりかわいい。



d0256347_18034662.jpg


お昼間の仕事の打合せのあと、夫とムスメとラッフルスホテルで集合。
アフタヌーンティーを予約してくれていました!


d0256347_18000208.jpg


シャンパンで乾杯したくなります。
ラッフルズホテルでって思うと、おいしさ倍増。←単純。




d0256347_18000287.jpg



普段甘いものを食べないので、アフタヌーンティーとかも久しぶり。


d0256347_18000266.jpg


クリスマスらしいスイーツも、夫もしくはムスメとシェアで十分。



d0256347_18000162.jpg
d0256347_18000133.jpg


結局フレッシュなフルーツなんかを食べて。笑
ムスメが選んだラズベリーのムースを味見したけど、おいしかった〜。
チョコのカップ。
作るの大変そう!ってパティシエさんを尊敬した瞬間。



d0256347_18000134.jpg


そしてサプライズのバースデーケーキ!
しっかりとしたストロベリーのジュレがスポンジとムースをしっかりと調和。
もちろんその場では食べきれないので、お持ち帰りさせて頂きました。



d0256347_18000163.jpg



宿泊客のみが入れるロビーだけど、ティンフィンルームから潜入。
ペルシャカーペット、いつかほしいなぁ。


この日はお腹いっぱいで、ディナーはさくっと。


クリスマスの日は、朝からムスメとコーヒーを買いに。



d0256347_18034669.jpg




手書きのメッセージが嬉しいね。


ランチは「おむすび」!笑
じゃことチアシードとフラックスシード入り。
塩水をつけて、あつあつのご飯をむすんで。
お海苔を直火であぶって香りをだせば、なんだか嬉しいおうちランチ。


d0256347_18034665.jpg


午後からはCovoさんでカラーとトリートメント。
自分のことをパンパーできる嬉しい時間〜。
普段あまり髪を巻かないので、仕上げに巻いてもらいました。
前回巻いた時とちょっと変えましょう、と今回はロットを多めにしてくれたyoshiさん。
そんな気づかい嬉しいですよね。


サロンの後は仕事の備品の買い出しをして、急ぎ足でただいま!
サロンに行く前にローストビーフを仕込んでましたん。うふ。
夫は雰囲気は草食っぽいけど、がっつり肉男。
今週はせっかくお休みに入っているにもかかわらず、私の仕事が忙しくてずっとムスメと過ごしてくれています。
なので感謝の気持ちのローストビーフ。


そう言えば先週の仕事納めの夜にも、いつもありがとうの特大ステーキ600グラム。
さすがに大きすぎたけどw



d0256347_18000127.jpg

つけあわせの野菜はムスメの好きなベビーポテト。
オリーブオイルとお塩、それにローズマリーをまぶして、高温のオーブンに入れるだけ。
ローストビーフもポテトもラクチンコースで。
オーブンに調理をおまかせしている間に、ちゃちゃっとテーブルをセット。
もちろん普段はこんなことしません。きっぱり。


でもやっぱり喜んでくれるし、来年はもうちょっとやろうかなぁ。


d0256347_18000189.jpg

ケーキはお外で夫とムスメが調達。
今年のクリスマスディナーも、シンプルだけど楽しい時間を家族と過ごすことができました。


Have a wonderful holiday!



↓最後までお読みいただきありがとうございました。どちらか!どちらも!ぽちっと応援お願いします。


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2014-12-27 23:33 | Life in Singapore | Comments(0)

少しだけ贅沢な時間

おはようございます。
シンガポール初のクローゼット&キッズスペースオーガナイザーのエリーです。

女性と子どもの未来を創る。

クローゼットの見直しやスタイリングで、女性にもっと自信と輝きを。
子ども部屋を整えて、子どもたちにより良い人生を。

住み込みや通いのヘルパーさんに頼る以前に整えたい「暮らしの仕組み作り」にフォーカスした
お片づけレッスン&サービスを、シンガポール・東京・福岡にて提供中。
(仕事内容はこちら→)



d0256347_11310921.jpg


先日(体調絶不調のなか)、久々にリッツカールトンに立ち寄りました。
夫が休みだったのかな、あの辺りをふらふら〜っとしていて「お茶でもしようか」と。


クリスマスデコレーションのお菓子の家と、ステキなクリスマスケーキたちをながめたり。


リッツカールトンと言えばアフタヌーンティが有名で、お気に入りのひとつ。
とは言えもうアフタヌーンティーはとうてい食べきれない悲しいアラフォーの食欲。
お友達によると、子どもを連れて行くとちょうどいい量だそう。
ホリデー中、ぜひお試しあれ。


我が家のちびムスメとはまだあの量は2人でも無理そうだけど、
一度連れて行ってみるかしらん。



d0256347_11311086.jpg




ちょうどアフタヌーンティーが始まる前の時間だったのかな。
こーんな空間を目の前に、これまた久々の甘いもの。



d0256347_11311003.jpg


最近は甘いものも特に欲しいと思わなくなりました。
夜のお酒で十分に糖分をとっているらしいw


最近お互いに忙しくしていた夫と、ゆったり話をすることができました。
毎年なんとなくホリデー中に将来のこととか、来年の抱負みたいなことを一緒に考えるのだけど、
その時間が少し早くやってきた感じ。


ホテルがとっても近いシンガポール。
こんな少しだけ贅沢な時間をすごせるのがありがたい。



あなたが今、パートナーとゆっくり話したいことは何ですか?



Have a wonderful day!


↓最後までお読みいただきありがとうございました。どちらか!どちらも!ぽちっと応援お願いします。


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2014-12-16 11:44 | Life in Singapore | Comments(0)

今日からの海老蔵さんのステージの予習

シンガポール初のクローゼット&キッズスペースオーガナイザーのエリーです。

女性と子どもの未来を創る。

クローゼットの見直しやスタイリングで、女性にもっと自信と輝きを。
子ども部屋を整えて、子どもたちにより良い人生を。

住み込みや通いのヘルパーさんに頼る前の「暮らしの仕組み作り」にフォーカスした
お片づけレッスン&サービスを、シンガポール・東京・福岡にて提供中。
(仕事内容はこちら→)






すっかり三味線の音からも遠ざかっていたシンガポール生活。
連獅子をググってみましたw

もうね三味線や笛や太鼓の音で背筋が伸びます。
でお唄が始まるでしょ、たまらーん。

子どもの頃からこんな音楽が家で流れてたんですよね。
母のおかげで。

95歳でワタシにケータイからメールを送ってくる祖父の趣味が長唄。
未だに実家でのお祝い事には、祖父がお祝いのお唄を歌い(←ほぼ意味不明)、
母が黒紋付で舞を舞う〜。
↑この前のお正月は祖母の米寿のお祝いで、まさにコレが。

時にはシニア世代(祖父母の兄弟とか)が、唄で返してたりしますからね。←意味不明ゆえワタシの推測
想像するにメジャーな曲では、合唱の部分があったり。

で、親戚一同は正座をしてつき合うという、至極マイペースで目立ちたがりやメンバーの多い家族。

そんなワタシのDNAにしみ込んでそうな古典。
全く理解していません。

ああ、こうやって文化はすたっていくのよ。
ワタシみたいな人間のせいで。。。
もっと長く実家にいるべきでした。

でも、せっかくの機会でしょ。
偶然とってもいい席もとれてるわけでしょ。

こうやって動画をみたり、ストーリーを読んだりして勉強してみたくなったわけです。


***ステージのプログラム***

一、口上(こうじょう) 観客の皆さまへのご挨拶
二、落語
三、半能「石橋」(しゃっきょう)
四、歌舞伎舞踊「連獅子」(れんじし)

***

舞の連獅子のストーリー

【あらすじ】
 獅子の親子が、
天竺清涼山にかかる石橋(しゃっきょう)を守っています。

 すると突然、親獅子が子獅子を谷へ蹴落とそうとします。
 実は獅子には、子どもを谷に蹴落として、上がってきた子だけを育てるという言い伝えがあるのです。

 親獅子は、蹴落とした子獅子がはい上がってくるかを案じ、谷をのぞきこみます。
 川面に映った親の姿を見た子獅子は再び谷を駆け上がり、親子は無事を喜ぶのでした。


ー千葉県こども歌舞伎アカデミー様ブログより。見どころも書いてあります。
http://www.cbs.or.jp/cgi-bin/kabuki/kabuki_blog.cgi?no=32


髪の毛をぐるぐるするアレですね。

白の狂言師右近と、赤の左近(左近は前髪がある子ども)。
獅子の精ががうつって、獅子の舞を見せてくれる。

アクションも多く、分かりやすい舞のようなので、
シンガポールにもぴったりですね。

もっと調べてシェアしたかったのですが、ワタシこれからヘアセットでございます。
後ほど追記するかもしれません。

ワタシのような歌舞伎ビギナーの方の少しでもご参考になれば。




***公開中のセミナー情報***

働く女性のためのスマートクローゼット(収納編)

11月15日(土)10:00-11:30
→http://peatix.com/event/56989
今週末となりました。空席あと数名分です。
→満席となりました。ありがとうございます。キャンセル待ち受付中です。

もっと伸びる子に!子ども部屋の整理収納オーガナイズ
11月18日(火)12:00-13:30 12:30-14:00 時間が変更となりました
→http://peatix.com/event/59546



↓最後までお読みいただきありがとうございました。どちらか!どちらも!ぽちっと応援お願いします。


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2014-11-14 15:29 | Life in Singapore | Comments(0)

一生に一度の月を。

d0256347_21182550.jpg

FB情報はありがたいですね。
自分のレーダーには普段ひっかからない情報が、ときどきふっと入ってきます。

昨日は171年ぶりだという「ミラクルムーン」とやらを見てみました。
今年はなんだか○○ムーンが多いですね。
スーパームーンとかブラッドムーンとか。

アラフォーとなり昔のように身体を酷使できなくなってきたので、
最近はできるだけ耳を傾けているつもり。
特に肝臓には頑張っていただきたい。
食べたいものを食べたり、食べたくないものは食べなかったり。
あ、これは単なる食のわがままか。

特に女性は月のサイクルに影響を受けているといいますが、
まーワタシの顔のシミったら、その影響をがつんと受けていますね。
更には一定の時期の身体のむくみとかね。
とにかく悪い時期が目立つようになりましたわねぇ。
ま、仕方がないのでうまくおつき合いするしかありません。

で、そんな私たち女性に影響を与えるお月さま、
なんだかすごそうなパワーがありそう。
午後からの雨で曇っていたのが残念だったけど、
せっかくなのでムスメが寝た後お散歩に。

高いところならお月見できる?と登ってみたのはいいけれど、
お月さまはあいにくもう屋根の上。

d0256347_21182580.jpg
とりあえず乾杯。

d0256347_21182533.jpg

で、しばらく夜景を楽しんで。
月を見に行ったはずなのにね。

d0256347_21182519.jpg


手持ちのブレブレ。
ルーフトップは風もすごい。
夜景フォト、ちゃんとコツを知りたいなぁ。

屋根の無いところに移動。
うん、ここからはキレイに見える。
写真ではうまく撮れなかったけど。


d0256347_21182515.jpg

なんだかすごい月も、シンガポールのキレイな夜景も見れたし、
偶然そんな日に、欲しかったあの品を手に入れる約束をしてきたし。
いろんな気持ちの変化もあったりして、なんだか意味深な満月の日でした。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ↑シンガポールには素敵なコトがたくさん!応援ぽち、お願いします☆
いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2014-11-06 21:31 | Life in Singapore | Comments(0)

2014年のハロウィンは。

おはようございます!
ハロウィーンの週末、いかがでしたか?

シンガポール初のクローゼット&キッズスペースオーガナイザーのエリーです。

女性と子どもの未来を創る。

クローゼットの見直しやスタイリングを通してまわりの女性にもっと自信を。
子ども部屋のオーガナイズを通して子どもたちにより良い人生を。
ーそんな思いで活動しています。
(ウェブサイト→www.organizedlifespace.com/)

金曜はムスメのパーティー2本だて。

d0256347_11232523.jpg


今年もすっごく楽しそうでした。
子どもの頃の楽しい思いでの一つになりますよね。

d0256347_11232530.jpg


少し前は私が大量のオヤツにおののいていましたが、
本人も分かってきたようで「今日は夜おそいから2つだけ。あとは明日。」
なんてコトをいうように。
すっかり翌日から忘れてますけどねw

d0256347_11232600.jpg

同じコンドのお友達の玄関がすばらしすぎて。
d0256347_11232592.jpg

今年はディワリも近かったし、ハロウィンには全く気合いが入っていなかったワタシ。
来年はがんばっちゃおうかな。

d0256347_11232619.jpg

シンガポールでも数年前からハロウィンのデコレーションを
多く見かけるようになったと思います。

シンガポリアンの子どもたちはtrick or treatingには参加していなかったけど、
これも変わってくるのでしょうね。

d0256347_11232604.jpg

お店の気合いも〜。
今年は輸入物のお菓子づくりキットもたくさん。

d0256347_11232607.jpg

コレとかアラコちゃん好きそう♡

d0256347_11340235.jpg


ワタシが女のコの親だからか、ハロウィンのテーマや色はあまり得意ではなく、
けっきょく何も買わずじまい。

d0256347_11241392.jpg

前の記事で写真をアップしたパンプキンはかわいい。

って別にカワイイ女子を演じているわけでもなく、
ムスメが寝た後はしっかりと夜の街へ〜ふふふ。

d0256347_11232581.jpg

たくさん人が集まってそうなので、クラークキーに行ってみた。
予想通り多すぎて、歩けないくらいの混雑。
もしもを想像して、ちょっとコワくなるくらい。

d0256347_11232526.jpg

というわけでしばらくは人ウォッチング。
このフレッシュなストロベリーを使ったマルガリータ、おいしすぎた!
オレンジとのバランスも♡

子どもも大人も楽しめるハロウィン。
来年はどうしようかな〜



***公開中のセミナー情報***


働く女性のためのスマートクローゼット(収納編)

11月15日(土)10:00-11:30
→http://peatix.com/event/56989

もっと伸びる子に!子ども部屋の整理収納オーガナイズ
11月18日(火)12:00-13:30 12:30-14:00 時間が変更となりました
→http://peatix.com/event/59546



↓最後までお読みいただきありがとうございました。どちらか!どちらも!ぽちっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2014-11-03 11:42 | Life in Singapore | Comments(0)

Happy Halloween 2014!

d0256347_09523427.jpg

今日はハロウィン。
金曜日だなんて、楽しくなりそうじゃないですか♡

シンガポールのスーパーでも、かわいいパンプキンを見るようになりました。

d0256347_09520832.jpg
今週はあちらこちらでかわいい子どもたちの仮装をみかけました。

パーティー楽しいですよね。
もともと違うお国のイベントだけど、
こうやって楽しいことが広がっていいなと思います。

d0256347_09520163.jpg

我が家も今日はムスメのパーティー2本だて。

そのあとはママもでかけちゃうもんね。
大人だってこんな日にはちょっとオシャレしてでかけてみたいですよね♡

Have a fun halloween day!





***公開中のセミナー情報***


働く女性のためのスマートクローゼット(収納編)

11月15日(土)10:00-11:30
→http://peatix.com/event/56989

もっと伸びる子に!子ども部屋の整理収納オーガナイズ
11月18日(火)12:00-13:30
→http://peatix.com/event/59546




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ↑シンガポールには素敵なコトがたくさん!応援ぽち、お願いします☆
いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2014-10-31 09:56 | Life in Singapore | Comments(0)

日本vsプラジル戦!ネイマールと同じ空気をシンガポールで。

いやぁ、すばらしかった。
もうね、ただただ「あっぱれ!」の境地です。


d0256347_09083.jpg



シンガポール在住のクローゼットオーガナイザーのエリーです。

自分らしいスタイルを見つけたい方、
職場でもっと輝きたい方、
そしてさらにお子さんをサポートしたい方が
装いの見直しや空間を整えることでもっと楽しい毎日を
過ごせるようお手伝いしています。
(ウェブサイト→www.organizedlifespace.com/)



d0256347_0103417.jpg



初めて行ったナショナルスタジアムは、本当に広かった。。。

実は急遽、観戦の決まった私たち母娘。
チケットをゆずってくれたファミリーのスケジュールと、
ホリデー中の娘のゆるーいスケジュールがぴたり。


d0256347_015017.jpg



正直、あんなにいい空気感を味わえるとは思っていませんでした。
シンガポールという第3国での親善試合だからか、
どちらのチームも平等というか。


d0256347_010462.jpg



お。
ウェーブがまわってきた。
今回のチケットの話もそうだけど、楽しい波には乗っておこうじゃないですかw


d0256347_0214752.jpg



ネイマールのシュートも、それはそれはあっぱれだったし、
もうね、ボールがくっついているような足さばきを見れたり、
とにかくあっという間の90分でした。


もちろんサッカー観戦は初めてのムスメ。
シンガポールのルールで外国の国旗を公共の場所で掲げるのはNGなので、
スタジアムに到着後、フェイスペイント。
なーんにもサムライブルーアイテムをもっていなかったので、
奇跡的に持っていた自分にエール。
しかもブルーのユニフォームをお友達にその場で借りれたという。


サッカー好きのお友達のFBには、連日関連記事がアップされていて、
とっても楽しみな様子が♡


受験生だけど、連れて行きます!とか、
初のチアで踊れるーとか、ボールボーイに選ばれましたとか!
チアの演技もエネルギッシュだったし、
ボールボーイくんたちは試合中大活躍。
後半が始まってフィールドに戻ってくる時、
他の国籍の男の子たちにハイタッチを求められていました。
いーよね、いーよね。
こんなの絶対すごい思い出になるわ!


d0256347_0105721.jpg



分かっていたけど気になったのが、バズーカカメラマンの動き。
おもしろいくらいみなさん同じ動き。
そんなの見ている人、少ないと思う。。。


d0256347_0112355.jpg



5万以上が入った今日のスタジアム。
サムライブルーもたくさんいました。
でもね、でもね。


ブラジルの黄色のユニフォームのほうが目立つ!


よーく見たらイエローよりブルーのほうが多いのに、目立たない!
ま、色彩学的にいうと黄色は明度の高い色なので、目立ちやすいんですね。
ついでにいうと、赤も結構目立っていて、明度の低いブルーがいちばんおとなしめ。


すみません。
思わずカラーの話に脱線しました。


タイミングよくエールをおくるサポーターのみなさんも素晴らしかった。
どんな発声練習をされているんでしょう。
ちゃっかりムスメも口ずさんでいました。


「あおいひと、がんばれー!」
「にほんじん、がんばれー!」


若干、応援のセリフがおかしいのですが、
5才のムスメなりに、シンガポールでニッポンを感じたようです。
そんな機会に感謝。


d0256347_0114471.jpg





↓最後までお読みいただきありがとうございました。どちらか!どちらも!ぽちっと応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2014-10-14 23:54 | Life in Singapore | Comments(0)

お正月がやってくる! Happy Diwali 2014

最近リトルインディアに行かれましたか?


d0256347_10563620.jpg



キラっキラな装飾に、ふらふらーっと引き寄せられた
シンガポール在住のクローゼットオーガナイザーのエリーです。

自分らしいスタイルを見つけたい方、
職場でもっと輝きたい方、
そしてさらにお子さんをサポートしたい方が
装いの見直しや空間を整えることでもっと楽しい毎日を
過ごせるようお手伝いしています。
(ウェブサイト→www.organizedlifespace.com/)



ヒンドゥーのお正月のDiwali(サンスクリット語でDeepavali)。
今年は10月23日。←新月の日に決められています。


ムスメのスクールでもパーティーがありました。


d0256347_10535825.jpg



Rangoliと呼ばれる砂絵からのキャンドルホルダー。
火をともし、子供たちが気をつけながら一緒にフー!


ランゴリは、インドに行かれた方はご覧になったかもしれませんね。
玄関先に書いてあるアレです。
福を招くと言われています。


d0256347_10531675.jpg



パーティーでは、その砂絵遊びもしました。
こんな風にステンシルまであるんですね。


d0256347_10542632.jpg



すこーしずつ下の紙に落としていきます。


d0256347_10541142.jpg



下に糊があれば、このままカタチを残せるかな。


d0256347_10545050.jpg



ほかにも女の子はヘナをやってもらったり、
みんなでヘナの塗り絵をしたり。


インドの衣装を着て、弓矢遊びをしたあと、最後はスナックタイム。


d0256347_10545821.jpg



シンガポールでは色々な文化を本当に身近に感じられる、ステキなところですね。


d0256347_10552647.jpg



リトルインディアのメインロード。
夜になるとまぶしく光っていますよーw



↓最後までお読みいただきありがとうございました。どちらか!どちらも!ぽちっと応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村


いつも心にスペースを。
d0256347_10545821.jpg

[PR]
by organized-life | 2014-10-13 11:06 | Life in Singapore | Comments(0)


+いつも心にスペースを+              シンガポール在住のライフオーガナイザーです。ファッションや日々の暮らし、好きなモノ・コトを記録しています。by エリー


by エリー

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

記事ランキング

最新の記事

【ブログを引越します】いまま..
at 2015-02-25 10:00
【2月の大安に。】
at 2015-02-24 18:06
【我が家のクローゼット】旬を..
at 2015-02-23 15:36
【旧正月のインテリア】
at 2015-02-22 23:27
【旧正月のお茶会】赤とゴール..
at 2015-02-21 14:41
【2015年旧暦の幕開け】新..
at 2015-02-20 17:58
【本帰国シーズン】日本に持ち..
at 2015-02-18 23:21
【我が家の収納】よく使う保存..
at 2015-02-17 11:12
髪の色で魅力アップ?
at 2015-02-16 22:43
ビーポレンにチアシードに。新..
at 2015-02-15 13:17
バレンタインの赤と「しっくり..
at 2015-02-13 21:39
春色が着たくなる頃。
at 2015-02-12 23:59
あのころの気持ち。
at 2015-02-11 09:48
SS 2015 コレクション..
at 2015-02-10 20:00
キレイを手に入れる努力。キミ..
at 2015-02-10 00:10

カテゴリ

Life Organize☆オーガナイズ
++About
++Closet/クローゼット
++Fashion/ファッション
++Kitchen/キッチン
++Kids space/子ども部屋
++Living space/リビング
++Books&Info/本&情報
++Thoughts/思考の整理
++Lesson/レッスン
++Voices/お客さまの声
++Before/After
++My way/我が家の収納
Love Guests☆おもてなし
Interior☆インテリア
       ☆およばれ
Coocking☆クッキング
Life in Singapore
Go Where @ SG
Handmade☆てづくり
Travel☆たび
Blog
Greetings☆ごあいさつ
All You Need is Love

最新のコメント

鍵コメさま☆そんな嬉しい..
by organized-life at 22:23
鍵コメさま♡ リフレッ..
by organized-life at 11:32
全部食べたい!w
by Taeko at 04:26
はろー、えりこ。個人的に..
by Taeko at 04:24
LanLanさま☆ 分..
by organized-life at 23:52
いつも楽しく拝見させてい..
by LanLan at 13:50
鍵コメさま♡ ご連絡ど..
by organized-life at 23:06

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

検索

☆連絡先☆

organized.life.and.space☆gmail.com

(☆を@に変えて下さい。)

ブログパーツ

ブログジャンル

住まいとくらし
ファッション

画像一覧