「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ: ++Fashion/ファッション( 104 )

髪の色で魅力アップ?

ファンデの色だの髪の色だの、たまに熱く語ってしまう
シンガポール初のクローゼット&キッズスペースオーガナイザーのエリーです。
英語ではOrganized Lifestyle Consultantと名乗っています。


最近シンガポールでよく見かける、かなりカラフルなヘアカラー。
ピンクとか赤とか、みみみ緑とか・・・。


好みのどうこうってのはおいておいて、
あれって色がハマるとアクセサリー感覚でおもしろいと思います。
もちろん私にはマネできませんが。


友人が似合う服の色を着ていたら、
「きっとこのゾーン(のパーソナルカラー
)にハマるヒトだな」なんて思う時があります。
そんな彼女が似合うヘアカラーにチェンジして、ますます魅力アップ♡


ずいぶん前、雑誌で見た写真が興味深かった。


d0256347_22163821.png
出展:http://pantene.jp/treatment/index.html


うねっている髪と、トリートメント効果で「落ち着いた髪」それぞれの、
他人の視線トラッキング。
ハイ、ワタシこんな行動科学とか人間工学とか好きです・・・♡


「私のことを見て!」と思う時は、絶対にスタイリングが必須ですね。


それと同じく髪の色も、かなり大事な要素。


スキントーンに合っていない髪型は、なんだかしっくりこないし、
場合によっては顔色を悪くみせることも。
ツヤ感はオトナには必須なので、それを意識したカラーを選ぶのも大切。


王道は、ヘアカラーは瞳の色に合わせること。
赤っぽかったり、グレーぽかったり、黄色みがかっていたり。


スタイリストさんと自然光の近くで一緒にチェックしてもいいかも。


d0256347_22285891.jpg


ワタクシごとですが、CNYを目前にヘアカラーをリフレッシュしてきました。
いつもお世話になっているcovoのyoshiさんと。


カラーを続けていて、どうしても色がぬけやすくなるので、
ちょこちょことお世話になっています。



d0256347_22285882.jpg


この日は久しぶりにハイライトを入れてもらったのですが、
じーっと私の髪をみていたyoshiさんがぽつり。


「ローライトもいれましょう。」


以前は素の髪にハイライトを入れていたこともあったので、
それはそれでおもしろかったのですが。


シンガポールの紫外線で明るくなりがちな私のヘアには、
もう一工夫必要でした。


yoshiさん、ありがとう。。。


だって、顔の額縁として、スタイリングもカラーも大切ですからね。


ヘアカラーによるワタシの魅力の云々の前に、
相変わらずたくましい腕が気になるところではありますが、
貴女ならもっと髪の色だけでも魅力がアップするはず♡


次回のカラーの時に、スタイリストさんに相談してみて下さいね。





d0256347_22285735.jpg


この日のサロンには、カワイイ雑貨もありました。
eploopという日本・北米・ヨーロッパからの輸入キッズアイテム通販サイトからの
ポップアップショップでした。


d0256347_22285875.jpg



かわいいなぁ。
赤ちゃんのモビールを思い出すわ。


3月3日、ひな祭りまでの開催だそう。
サロンで普通に買うこともできるけど、サロン予約の方にはディスカウントもあるそうですよ☆


Hair Salon COVO
Web http://www.covosg.com/
FB https://www.facebook.com/CovoSingapore




女性と子どもの未来を創る。

クローゼットの見直しやスタイリングで、女性にもっと自信と輝きを。
子ども部屋を整えて、子どもたちにより良い人生を。

「暮らしの仕組み作り」にフォーカスした思いどおりのライフスタイルサポートを、
シンガポール・東京・福岡にて提供中。
(仕事内容はこちら→)







↓最後までお読みいただきありがとうございました。どちらか!どちらも!ぽちっと応援お願いします。


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2015-02-16 22:43 | ++Fashion/ファッション | Comments(0)

キレイを手に入れる努力。キミコとSK-II。

シンガポール初のクローゼット&キッズスペースオーガナイザーのエリーです。
英語ではOrganized Lifestyle Consultantと名乗っています。



d0256347_23472050.jpg


こんな美しい背中を手に入れたい。
女性なら誰もがそう思うはず。


もしかするとラクしてキレイになれるかも?というヨコシマな思いで、
Tomokoさんプレゼンツ『キミコのビューティートーク』に参加してきました。



d0256347_23472035.jpg



相変わらずキュートなキミちゃん。
確実にワタシよりもはつらつとしたお肌。


この日は最新美容について聞いたり、背中のマッサージを見せてもらったり。


そう。
最近、背中が気になりまして。


あの背中の段差をなくしたくて、ブラに頼ってみたり、ヨガをかじってみたり。
そんな時にキミちゃんの背中トークが聞けるなんて。


d0256347_23472094.jpg



肩甲骨の具合や、脂肪・筋肉のつき方、張りなど、みんな違う。
ひとりひとりに合ったアドバイスをくれました。


美しい背中美人がマッサージ台に乗る中、
月の中でも一番むくんだ日+よく食べた翌日に台に乗るワタシ。
変な汗かきましたーーー。


そして予想通り、型くずれを指摘されたワタシ。
緊張しすぎて、どんな風にマッサージしたらいいとか、
もはや何言われたか覚えていません。
(だれか教えて下さい。)


ただ、そこに降ってきたのがtomokoさんの女神の声。
「エリちゃん、天使の羽がでてるよ♡」
一気に天国に羽ばたけた。


立派なお肉もついていますが、かなりの骨太のワタシ。
ポーズによっては骨の存在が増します。
→普段のファッションもこの「骨」を意識しています。


こんな風に、美しい女性に囲まれてマンツーマンのアドバイスを
もらえるなんて貴重すぎる。
自分の身体についても知れたいい機会でした。
キミちゃん、今度は日本でお願い致します♡



d0256347_23471973.jpg


キミちゃんの来星前に参加したSK-IIのワークショップ。
普通に一主婦として申し込んでの参加です。


こちらでは最新(かつ高級ライン)のシリーズについての話を聞いたり、
ミニマッサージを受けたり。


個人の質問に、エステシャンの教育係の方が丁寧に答えて下さいました。
お肌についての知識もリフレッシュできたし、セッションの時にシェアさせて下さいね。


d0256347_23472093.jpg


キミコのビューティートークでも、SK−IIでも嬉しいお土産を頂きました。


食べ物などはオーガニックにしていて、ナチュラルコスメを使う日もありますが、
はやりテクノロジーの詰まった普通の化粧品にも頼りたい。


目に優しそうなオーガニックのアイライナーでこの湿気の中パンダで過ごすか、
「ぜったいおちない」とうたわれる普通のアイライナーを使うかは、
アナタの価値観次第。


その日の気分で変えてもいいし、体調と相談しながらってのもいいと思うのです。


オーガニックの食べ物を心がけたり、
食材の下処理には気をつかいますが(ムスメのためにもね)、
リップは塗るし、香水をつけるのも大好きです。


全てを学んだわけではないけれど、「分かって選んでやる」。
これがオトナの女のビューティ。


キレイを手に入れる努力は、小さなことから。


新しいことを学んでみたり、
他人のアドバイスを受けてみたり、
自分で色々と試してみたり。


顔のシワもシミもそう簡単には消えないけれど、
ゆっくり歳を重ねるプロセスを楽しみたいものです。


ま、そんな事を書きながら今日は自宅で資料作成と勉強でおこもり。


日焼け止めとアイブロウマスカラで眉を茶色くしただけで、
コンドを散歩していましたけど。
(失礼!)



女性と子どもの未来を創る。

クローゼットの見直しやスタイリングで、女性にもっと自信と輝きを。
子ども部屋を整えて、子どもたちにより良い人生を。

「暮らしの仕組み作り」にフォーカスした思いどおりのライフスタイルサポートを、
シンガポール・東京・福岡にて提供中。
(仕事内容はこちら→)







↓最後までお読みいただきありがとうございました。どちらか!どちらも!ぽちっと応援お願いします。


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2015-02-10 00:10 | ++Fashion/ファッション | Comments(0)

とある日のファッションビフォー・アフターと「着物の会」へのお誘い

シンガポール初のクローゼット&キッズスペースオーガナイザーのエリーです。
英語ではOrganized Lifestyle Consultantと名乗っています。


つべこべ言わずに、今日の記事は写真でしょ。



d0256347_12555955.jpg


ムスメが選んだピンクにリンクさせて、ピアスとバックをピンクに。
サンダルは赤みの茶色。


「この黒」はあまり得意じゃない色なので、
顔周りに自分に寄せた色をもってくることが多いです。


この日の夜は、「着物でお食事」会にお誘い頂いたので、夕方からお着替え〜。



d0256347_12555954.jpg


紫の絽の単に、前回も使った羅の帯で。
帯締めの質感がもう少し違うといいのだけど、持っていませーん。
お写真では帯揚げもちょっと赤が強く出ていますね。
実物はもう少しおちついた色です。



d0256347_12555943.jpg


着るとこんな感じです。
お写真小さくてすみません。


d0256347_12555955.jpg
d0256347_12555943.jpg



なんかワタシ、一気に老けた
落ち着いた?笑


とある日のビフォー・アフターってことで。


シンガポールでもお着物のクリーニングをお願いできるところがあると聞き、
ちょっぴり心強い。
とは言っても、やっぱり必要な時は日本でお願いするだろうけど。


この着物の会は夜や週末が多いのですが、参加ご希望の方はどうぞご連絡下さい。
みんなでお着物を着て、ちょこっとお出かけいたしましょう。


昼間のほうがいいわって方もご連絡下さいね。
人数集まれば、こちらもアレンジ致します♡




女性と子どもの未来を創る。

クローゼットの見直しやスタイリングで、女性にもっと自信と輝きを。
子ども部屋を整えて、子どもたちにより良い人生を。

「暮らしの仕組み作り」にフォーカスした思いどおりのライフスタイルサポートを、
シンガポール・東京・福岡にて提供中。
(仕事内容はこちら→)







↓最後までお読みいただきありがとうございました。どちらか!どちらも!ぽちっと応援お願いします。


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2015-02-05 13:46 | ++Fashion/ファッション | Comments(0)

今年の前髪どうする?

先日、伸ばしていた前髪を切りました。
シンガポール初のクローゼット&キッズスペースオーガナイザーのエリーです。


プロフ写真にあるように、この2年くらい前髪を上げたスタイルのロングです。
以前のボブもスキなスタイルなので、自分の中で一区切りついたら短くします。


で、フツーのストレートだとつまらないので、カラーをしたりハイライトをしてみたり。




d0256347_22494693.jpg



この日は頭の形とバランス、の話をいつもお世話になっているyoshiさんとしながら、
ちょっぴり前髪を切ってみることにしました。
リップラインくらいでしょうか。


じつは。


前髪をこんなふうに伸ばしてるのはここ何年かなんです。
いままでフツーに前髪作っていました。


でもなんでしょ。


おでこを出して、もっとすっきり!いきたかったんですね。


そう決めたら話は早い早い。
常夏シンガポール、ぐんぐん髪は伸びます。


有名な起業家のとある男性にも「前髪をあげている女性は意思が強い」と言われ、メモメモ。
ヨガで学んだ眉間のチャクラ=
直感に関係していて、未来志向の性質があるので
出しているほうがいいという説も。



こーんなこと言われたら、ますます伸ばしたくなるじゃないですか♡


セッションをご一緒するお客さまにも、前髪をあげたほうが美人度UPされる方が
多くいらして、少し長めに伸ばすことをオススメすることもあります。
「骨格的に」なんですが、おやじエリーの好みも入っているかも♡




d0256347_22494603.jpg



じゃ、なんで今さら切ったかというと。


去年、海老蔵さんの舞台でお着物を着た時に
「前髪がある風」に作って頂いたんですね。
久しぶりで嬉しくて。


で、また骨格の話になるのですが私は絶対的に後頭部の厚みが少ないので、
前髪を作ることで横からのアングルの厚みが増えるんですね。
詳しい話はお会いした時に。


全てはトータルバランス。
それ言うなら私の身長にはボブがいいのだけれど。


「魅せ方」です。


そしてプラスもマイナスも知った上で、自分で決めて判断すること。
もちろん何でも相談できるスタイリストさんを見つけることも大切。



今年の前髪、どうしますか?



前髪トークで今日も語ってしまいました。
おつき合いありがとうございます。



でもね。




d0256347_22494638.jpg



だれも気づかない!!!爆

ま、人生そんなもの。


Hair Salon COVO
Web http://www.covosg.com/
FB https://www.facebook.com/CovoSingapore



女性と子どもの未来を創る。

クローゼットの見直しやスタイリングで、女性にもっと自信と輝きを。
子ども部屋を整えて、子どもたちにより良い人生を。

「暮らしの仕組み作り」にフォーカスした思いどおりのライフスタイルサポートを、
シンガポール・東京・福岡にて提供中。

(仕事内容はこちら→)




↓最後までお読みいただきありがとうございました。どちらか!どちらも!ぽちっと応援お願いします。


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2015-02-04 22:55 | ++Fashion/ファッション | Comments(0)

2015年のトレンドカラー「マルサラ」のリップ

旧正月を前に至る所で「色」があふれていますね。
富を象徴するゴールドや橙に、魔除けの意味もある赤。


赤い色の由来についてはコチラ→『旧正月(春節)はなぜ赤?』


シンガポール初のクローゼット&キッズスペースオーガナイザーのエリーです。
Organized Life Style Consultant、相変わらずいい日本語が思いつきません。


なかでも一番気になるのは、赤いドレスやランジェリーだったりしてw
もうすぐでシンガポール生活7年目がスタートしますが、いまだに手が伸びない・・・



d0256347_11101942.jpg



赤といえば、2015年のパントンのカラー・オブ・ザ・イヤーの「マルサラ」が気になります。
あの甘いワインのマルサラからきたカラー。
12月にパントン社が発表してから、色々なところで写真や記事を見ます。


ワインやボルドーほど赤紫っぽくはなく、中明度・中彩度のニュアンスのある色。


パントン社によるとマルサラは


「温かくスタイリッシュな色」
「心と体と魂を豊かにする色」
「自信や強さをみなぎらせる色」


なのだそう。


気になるやーん、と年明けてすぐにSEPHORAに行きました。


残念ながら、シンガポールにはまだ入ってきていなくて、
マルサラのイメージに近い色のリップを買いました。
『2015年、最初に手に入れたもの』


アメリカのSEPHORAでオーダーして、
これまたシンガポールまでの発送はなかったので、
日本経由で到着!



d0256347_11101999.jpg



実際につけるまでは、似合うかどうかドキドキするものです。
これで上がれ、私の女子力!


でもこの色は、どこかで「大丈夫」と思っていました。
そして今年の私のラッキーアイテムになりそうです。



d0256347_11101940.jpg


チークも使いやすそうな色です。
こちらのチークも今後のカラー診断やスタイリングの時にお持ちしますね。


ちなみに「マルサラ」リップの到着より先に買ったMACのリップと比べると。
MACのリップのほうが少し深い色味でした。
でもどっちもスキ。



d0256347_11101880.jpg


嗚呼、今日も私の「色のはなし」におつき合い下さり、
どうもありがとうございました。


ちなみに数日前に再度SEPHORAに行って、各種メーカーのビューティカウンセラーさん達に確認したところ、
シンガポールに「マルサラ」が入ってくるのは旧正月明けじゃないかとのことでした。


赤いリップはおおきくハズさなければ選びやすい色のひとつだと思います。
迷うわという方とはショッピングもご一緒します。
一緒に女子力あげていきましょう。


女性と子どもの未来を創る。

クローゼットの見直しやスタイリングで、女性にもっと自信と輝きを。
子ども部屋を整えて、子どもたちにより良い人生を。

「暮らしの仕組み作り」にフォーカスした思いどおりのライフスタイルサポートを、
シンガポール・東京・福岡にて提供中。

(仕事内容はこちら→)







↓最後までお読みいただきありがとうございました。どちらか!どちらも!ぽちっと応援お願いします。


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2015-02-01 11:18 | ++Fashion/ファッション | Comments(0)

少しでも小顔に。ブランドが違っても似合う色は見つかる

小顔を手に入れたい。
そう思う女性は多いはず。


シンガポール初のクローゼット&キッズスペースオーガナイザーのエリーです。
今日はそんな女性のお勧めのシェーダー(ハイライトの反対)の話を。


d0256347_08575359.jpg



海外オンラインメディアで最近やたらと目にするこんな写真。
(画像はPinterestより。)


まるで舞台メイク?
戦隊映画の撮影メイク?


と思いきや。


ファンデーションを塗る前に、
暗い色やハイライトを仕込むとう方法なのですね。
Before&After見ると、かなりの変化。


でもさすがにここまではできません。


でも!
いつものメイクの後に、ささっとひとはけくらいはできる。
顔に凹凸をつけて、小顔効果。




d0256347_08502086.jpg



使い始めてから、手放せなくなりました。
シェーダー。
自分の肌より暗めの色で、余分なところをコントロール。


面長の人は上下の長さをカット。
丸顔の人は横幅をカット。


つけ忘れると、なんだか「締まらない顔」なワタシ。笑

でもおそらく夫すら気づかない、自分だけの楽しみ。というより満足?!


いかにもーってなるのはイヤなので、色もしっかり選んでいます。


先日、今まで使っていたものがなくなったので、デパートにお買物に。
品番を覚えてなくて、手にとった色。


あれ。


なんだかいつものと違う?
パッケージも違うし。


すると店員さん「最近パッケージも含めてリニューアルしたんですよ。」


あ、なるほどね。
今までのものが少し濃く感じていたので、
今までのより薄くていいしーって買って家に帰ったら。




d0256347_08502078.jpg



メーカーちがうやん!!!


今までがMAC、新しいのがボビーブラウン。


自分のことになるとどんだけぼーっとしてんのって感じですが、
でもね、色味はほぼ同じ。
さらに私のほしかった薄いトーンの色。


結果オーライってことで。
毎朝ワクワク使っています。


あくなき色と小顔への追求は続くのでありました。




女性と子どもの未来を創る。

クローゼットの見直しやスタイリングで、女性にもっと自信と輝きを。
子ども部屋を整えて、子どもたちにより良い人生を。

思いどおりのライフサポートを、シンガポール・東京・福岡にて提供中。
(仕事内容はこちら→)







↓最後までお読みいただきありがとうございました。どちらか!どちらも!ぽちっと応援お願いします。


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2015-01-29 09:11 | ++Fashion/ファッション | Comments(0)

にじみ出るエレガンスと優しさ

シンガポール初のクローゼット&キッズスペースオーガナイザーのエリーです。
(英語ではOrganized Life Style Consultant。)



d0256347_12561629.jpg

先日のイネスのチャリティトークでの一コマ。
お子さんがいらっしゃる方は何をしているか分かりますよね。


そう。
バギーで眠っている赤ちゃんの、首が前に倒れていたんでしょうね。
少しでも眠りやすいように、後ろに傾けてあげてるの。


アレキサンダー陽子さんもイネスも3人の男のコのママ。
お二人とも著名人。


で、この行動ですよ。
きっと参加者のほとんどの方が見ていなかったんじゃないかなぁ。
ワタシもこどもがいるので、見ていてとても優しい気持ちになりました。


今回のトークは、リアルビューティーからメンタルにいたるまで。
特にオトナ女性のエレガンスの部分は、大切なメッセージでした。


初めての参加者の方もいらして、少し緊張されていたかもしれないけれど。
きっとたくさん刺激を受けて行かれたはず。


イネスのトークが私にはスパイシーすぎたわって方へ
この写真をシェアさせて下さいね。


他のお写真、別記事に続きます!



↓最後までお読みいただきありがとうございました。どちらか!どちらも!ぽちっと応援お願いします。


いつも心にスペースを。



女性と子どもの未来を創る。


クローゼットの見直しやスタイリングで、女性にもっと自信と輝きを。
子ども部屋を整えて、子どもたちにより良い人生を。

住み込みや通いのヘルパーさんに頼る以前に整えたい「暮らしの仕組み作り」に
フォーカスした
お片づけレッスン&サービスを、シンガポール・東京・福岡にて提供中。
(仕事内容はこちら→)


[PR]
by organized-life | 2015-01-19 13:09 | ++Fashion/ファッション | Comments(0)

「カラーリストを信じないで」プロのマダムの言葉がすごすぎる。

愛して止まないファッションポリスのイネス・リグロン女史。
この日の言葉もパワフルでした。

シンガポール初のクローゼット&キッズスペースオーガナイザーのエリーです。
英語ではOrganized Life Style Consultantなどと名乗ってます。

女性と子どもの未来を創る。

クローゼットの見直しやスタイリングで、女性にもっと自信と輝きを。
子ども部屋を整えて、子どもたちにより良い人生を。

住み込みや通いのヘルパーさんに頼る以前に整えたい「暮らしの仕組み作り」に
フォーカスした
お片づけレッスン&サービスを、シンガポール・東京・福岡にて提供中。
(仕事内容はこちら→)



d0256347_12321277.jpg

普段めったに使わない色味のアクセサリーたち。


だって「イエロートーンのワタシの肌には似合わない」から。


でもね、でもね。
たまにはこんなアクセサリーもつけたいわけですよ。



d0256347_12321230.jpg


こーんな黒とかネイビーも着たいわけですよ。


じゃあ着ればいいじゃない。
もっとファッション楽しもうよ。
そしてもっとキレイになろうよ。



って思うわけですね。


でも、この世の中に
「顔色を良く見せてくれる色」「そうでない色」が存在するのは事実。


「顔色を良く見せてくれる色」をアドバイスするのは
学んだ人ならできるようになる。


でもその色ばっかり毎日着るわけにいかないし。
お店にならんでないこともあるし。
「かわいい!」って思ったデザインがその色じゃないことだってしょっちゅう。


「そうでない色」をどう着こなすか。
「そうでない色」でも、どんな素材なら自分に寄せていけるか。


そんなアドバイスができるように、さらに色の勉強を続けたい。


イネスがね、こんな風に言ったのです。
ある女性の「私にはどんな色が似合いますか」との質問に答えて。


「オシャレをもっと楽しみたいなら、色なんて関係ないのよ。
肌の色によって似合う色は確かに違うけど、着ちゃだめな色なんてないのよ。
ようは着こなし次第。」


超・同・感。


何も考えずに着るのと、分かっていて着るのとでは、
色選び、素材選び、アクセサリーの合わせ方に差はでます。


この日のワタシの色の選び方が気になる方。
もっとファッションを楽しみたい方。
そうぞお気軽にご連絡下さいね。

organized.life.and.space@gmail.com


この日も超スパイシーで心地良かったイネスのファッションポリス・チャリティートーク。
別途アップしますね〜。


↓最後までお読みいただきありがとうございました。どちらか!どちらも!ぽちっと応援お願いします。


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2015-01-17 13:29 | ++Fashion/ファッション | Comments(0)

大人女子はメイクもそぎおとして。

ここのところ、40代女性からのパーソナルカラー&ワードローブ診断のご依頼が増えている
シンガポール初のクローゼット&キッズスペースオーガナイザーのエリーです。

女性と子どもの未来を創る。

クローゼットの見直しやスタイリングで、女性にもっと自信と輝きを。
子ども部屋を整えて、子どもたちにより良い人生を。

住み込みや通いのヘルパーさんに頼る以前に整えたい「暮らしの仕組み作り」にフォーカス
した
お片づけレッスン&サービスを、シンガポール・東京・福岡にて提供中。
(仕事内容はこちら→)




d0256347_13381868.jpg



パーソナルカラー診断の際、時々、自分より年上の女性の
ほぼすっぴんに近いお顔を見せて頂くわけですが。


みなさん、本当にお綺麗!!!


個人的にとってもいい目標になります。
みなさま、いつも良い刺激をありがとうございます。


もともとのお顔のつくりがいいこともありますが、
内にお持ちのものなのでしょうね。
表情もステキで、目もきらきらとされています。


食べるものにもこだわって、
お肌もきっときちんとお手入れされているんだろうなという印象を受けます。


ただ、在星が長くなってくると、日焼けによるダメージがどうしても出てきてしまいます。
日本では焼けにくい肌質の方でも、少しずつメラニン色素が濃くなってきたりします。
在星年数でテストファンデのトーン・・・変わります。
みなさま、本当にお気をつけあれ!!!


でもね、できてしまったシミなんて気にしないわ〜とか、
ちょっと気になるからたまにメンテしてるの〜とか、
それぞれ前向き。


とってもステキでしょ。


でねでね、カラー診断が終わった後に、メイクのカラーの話を少しだけしながら
普段どおりのメイクをして頂くのですが、実はかなりいらっしゃるんです。


さっきまでのすっぴんのほうがステキ!って方。


そりゃあね、よくするためのメイクですから、もちろんしたほうがいいと私も思いますが。
やっぱりやり方・選び方が大切かと。


素人目にも思うわけですよ。



d0256347_09310299.jpg



ファンデの色が合っていない方・・・時間とともにくすんでくることも。
肌質にファンデのタイプが合っていない方・・・シワが強調されたりとか。
そんなに塗らなくても十分に美しい目元への濃いシャドウやラメや色もの。


特にお顔は、首よりも赤みが強いので、首からのつなぎが重要。
上のお写真、それぞれどんなお色か分かりますか。

(私のお客さまはお分かりになりますよね?復習テースト!)


本当はそんなにキレイなのに、逆にもったいない。
「大人の引き算」、こんな時に使って下さい。


お客さま:「もう少し優しい雰囲気に見られたいの。」
ワタシ:「???すでに十分そんな雰囲気でいらっしゃいますが???」
お客さまのメイクスタート・・・
ワタシ:「○○さま、あああ、分かりました!それです、それです、そのメイク!だって○×△〜」
お客さま:「えーーー?コレがぁ?!言われてみればそうかも!あはははー」



なーんて会話で盛り上がったりとかします。
・・・けっこう頻繁にw


私はメイクのプロではありませんが、セッションの途中でメイクをして頂くのは、
次のワードローブ診断でいつも通りでいて頂くため。
(すっぴんだと、いつも着るお洋服もいまいちでしょ。)
その際ほぼ毎回ご質問を頂くので、私の知り得る知識を捻出してメイクのカラーについて
お答えしています。


で、その際、ついついこの私の余計な口が動いてしまうわけですよ、
「大人の引き算とは〜」みたいに。
あくまで個人的な感想だとお伝えした上で、カラーについてや、
やっぱり塗り過ぎだと感じる方にはそう伝えます。


だってもっとキレイになって頂きたいし、なんてったって、
さっきまでのほうがステキだったりするんですから!笑


みなさま、大きな心でそれを受けて止めて下さるし、
なかにはすぐに新しいメイクを買いに行かれてご報告下さったり。


そんな前向きな姿勢が年を重ねるほどに美しい女性をつくるのでしょうね。


今宵はそんなステキな年上の女性にカンパイすることにいたしませう。




「熟女」と言われないために・・・
レッツそぎおとし!!!爆




【おしらせ】

年明けにメイクアップアーティストの山本周貴さんとのコラボワークショップを開催予定です。
こちらでさらに美しく美しくなってくださいね。



↓最後までお読みいただきありがとうございました。どちらか!どちらも!ぽちっと応援お願いします。


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2014-12-17 09:35 | ++Fashion/ファッション | Comments(0)

シンガポールでの海老蔵さんのステージを前に

シンガポール初のクローゼット&キッズスペースオーガナイザーのエリーです。

女性と子どもの未来を創る。

クローゼットの見直しやスタイリングで、女性にもっと自信と輝きを。
子ども部屋を整えて、子どもたちにより良い人生を。

住み込みや通いのヘルパーさんに頼る前の「暮らしの仕組み作り」にフォーカスした
お片づけレッスン&サービスを、シンガポール・東京・福岡にて提供中。
(仕事内容はこちら→)



d0256347_10055322.jpg

少し前から友人達と海老蔵さんトークで盛り上がっています。
着物を着るだの、ヘアはどうするだの。

FBでも彼のブログのことがたくさんupされていて、思わず読みにいきましたw

シンガポール滞在をとても楽しんでいらっしゃるようで、
なんだかかわいらしい。
おばちゃん、すっかり彼の「少年イメージ」にのせられてますw

昨日はリアルで彼に会い、握手してもらったというラッキーな友達も。

こんなワクワク感をシンガポールに持って来て下さり、
どうもありがとうございます。

今朝は訪問着と小紋とを迷っているという友人からのメッセージ。
日本なら洒落着として小紋を着るのでしょうが、
もともと華やかなイメージの友人だし、
シンガポールへウェルカム!の気持ちを込めて訪問着でも
ステキなんじゃないかと、個人的には思います。

私は羅の帯を締めて、しぶーくいきたいと思います。

にわか海老蔵ファンゆえ、着物の準備も間に合わず。
というか、こちらに全然持ってきていませんー。
日本にいたらはまってしまってご贔屓の役者さんの家紋とか使い出しそうなワタシ。
シンガポールにいて良かった。。。

先日の日本酒のカンパイにも着ていったし、
実は来週にも控えている日本酒の会。

意外と着物を着る機会が増えたりして♡
もう帰国しちゃったけど、お出かけにはいつも着物な友人もいたなー。
でもお手入れがー。

うーん。

みなさんはシンガポールでの着物ライフ、どうなさっていますか?



***公開中のセミナー情報***

働く女性のためのスマートクローゼット(収納編)

11月15日(土)10:00-11:30
→http://peatix.com/event/56989
今週末となりました。空席あと数名分です。
→満席となりました。ありがとうございます。キャンセル待ち受付中です。

もっと伸びる子に!子ども部屋の整理収納オーガナイズ
11月18日(火)12:00-13:30 12:30-14:00 時間が変更となりました
→http://peatix.com/event/59546



↓最後までお読みいただきありがとうございました。どちらか!どちらも!ぽちっと応援お願いします。


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2014-11-13 10:18 | ++Fashion/ファッション | Comments(0)


+いつも心にスペースを+              シンガポール在住のライフオーガナイザーです。ファッションや日々の暮らし、好きなモノ・コトを記録しています。by エリー


by エリー

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

記事ランキング

最新の記事

【ブログを引越します】いまま..
at 2015-02-25 10:00
【2月の大安に。】
at 2015-02-24 18:06
【我が家のクローゼット】旬を..
at 2015-02-23 15:36
【旧正月のインテリア】
at 2015-02-22 23:27
【旧正月のお茶会】赤とゴール..
at 2015-02-21 14:41
【2015年旧暦の幕開け】新..
at 2015-02-20 17:58
【本帰国シーズン】日本に持ち..
at 2015-02-18 23:21
【我が家の収納】よく使う保存..
at 2015-02-17 11:12
髪の色で魅力アップ?
at 2015-02-16 22:43
ビーポレンにチアシードに。新..
at 2015-02-15 13:17
バレンタインの赤と「しっくり..
at 2015-02-13 21:39
春色が着たくなる頃。
at 2015-02-12 23:59
あのころの気持ち。
at 2015-02-11 09:48
SS 2015 コレクション..
at 2015-02-10 20:00
キレイを手に入れる努力。キミ..
at 2015-02-10 00:10

カテゴリ

Life Organize☆オーガナイズ
++About
++Closet/クローゼット
++Fashion/ファッション
++Kitchen/キッチン
++Kids space/子ども部屋
++Living space/リビング
++Books&Info/本&情報
++Thoughts/思考の整理
++Lesson/レッスン
++Voices/お客さまの声
++Before/After
++My way/我が家の収納
Love Guests☆おもてなし
Interior☆インテリア
       ☆およばれ
Coocking☆クッキング
Life in Singapore
Go Where @ SG
Handmade☆てづくり
Travel☆たび
Blog
Greetings☆ごあいさつ
All You Need is Love

最新のコメント

鍵コメさま☆そんな嬉しい..
by organized-life at 22:23
鍵コメさま♡ リフレッ..
by organized-life at 11:32
全部食べたい!w
by Taeko at 04:26
はろー、えりこ。個人的に..
by Taeko at 04:24
LanLanさま☆ 分..
by organized-life at 23:52
いつも楽しく拝見させてい..
by LanLan at 13:50
鍵コメさま♡ ご連絡ど..
by organized-life at 23:06

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

検索

☆連絡先☆

organized.life.and.space☆gmail.com

(☆を@に変えて下さい。)

ブログパーツ

ブログジャンル

住まいとくらし
ファッション

画像一覧