カテゴリ:Blog( 16 )

チャイニーズニューイヤーのファッション☆CNY fashion 2014

こんにちは。
毎年ムスメがチャイナドレスを楽しむのを横目に、ママもトップスだけそれっぽくして楽しんでいます。
白の地模様があるトップス、このシーズンだけ活躍しています。



d0256347_15191329.jpg




今年の旧正月元旦はこんなコーデ。


「黄金」=イエローをポイントにしてみました。
他にもゴールドをそこら中にちりばめて。


普段なら赤い小物を使うのですが、今年はちょっと変えてみました。


本当にそんな年になるといいな☆


Hope everyone is enjoying this CNY holiday season!
Though I do not have a proper Chinese dress, this white tops with woven pattern has been my favorite.

Simple, yet with lots of lucky colour: yellow and gold!
Wishing you all the healthy and prosperous new year!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑最後までお読みいただきありがとうございました。ぽちっと応援お願いします。


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2014-01-31 15:19 | Blog

エスニック好きの旧正月ネイル☆CNY nail with style

こんにちは。
またまたブログをアップできない日が続いてしまいました。
更新をしていない間も見に来て下さったみなさま、ありがとうございます♡


d0256347_19421530.jpg




今週末にチャイニーズが迫ってきました。
街は赤やオレンジでにぎわっていますが、私もホリデーネイルに続き、赤いネイルに!
でもやっぱり落ち着かないので、チェンジするのが楽しみ。


色はもう少し渋めですが、ホリデー仕様のものより明るめの赤を選びました。


d0256347_19423656.jpg

↑またいつかトライしたい、女ネイル☆


お写真を見てもらえるとお分かりかと思いますが、同じネイルパーツを使いました。
ホリデーバージョンは2種類。
とってもエスニックなその形に一目ぼれ!
ずっと眺めていました♡


で、よく見るとひとつの丸っこいほうが、オリエンタルな柄に見えなくもない!
旧正月バージョンで、2つ同じものを使ってもらいました!



d0256347_19455925.jpg




アクセサリーも、こーんな感じで少しエキゾチックな感じが大好きです。
この写真見ているだけでクラクラします。笑


さー、今週は娘も旧正月ホリデーでみっちり私のそばにおります。
せっかくなのでいろいろ連れまわしています☆


I LOVE styles with a hint of ethnic taste. African, Bohemian, Arabian... mmmmmh!
Still loved my Xmas holiday nail with exotic metallic nail parts (2nd dark red).
Using one of the motif, that looked little oriental, I asked my nailist to do the shown design (top, light red).

I usually don't wear that bold colour. Something special for the holiday seasons :)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑最後までお読みいただきありがとうございました。ぽちっと応援お願いします。


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2014-01-28 19:48 | Blog

カラーの師匠と☆Continuous study with my personal colour coach

今日は一時帰国の度にお会いしてフォローアップ勉強会をして下さるカラーの師匠にお会いしてきました!

写真を撮らなかったのが本当に悔やまれる、とーっても大人カワイイコーデでした。
色はもちろんのこと、素材がまたいい。

カラーだけにとどまらない、沢山のトークをして、エネルギーチャージ!

来年からはもっと深く学びたいと思っています。


d0256347_1462316.jpg



師匠とのショッピングで見つけたトップス。
愛用しています。
先日のボルドーのスカート、やっぱりこんなカラーや小物使いが私らしいなーと☆


横浜の高島屋でやっている装苑とのコラボのアクセサリーも見に行ってきました!
25日まで!
おもしろアクセが沢山ありましたよー☆
http://fashionjp.net/soen/fashion/news/takashimaya131212/


I met with my coach who taught me a personal colour system which is based on the colour theory, or chromatics.
(Color + Shape personal color system is not one of those seasonal colour.)
Today was a follow-up private lesson with her.
Yes, I need to keep myself updated.

Love the way she wore today (as always) and found this off-white tops.

Mixed with the Bordeaux coloured skirt I bought the other day.
This colour and style is ME!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします。


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2013-12-22 09:17 | Blog

エレガントトップスにスパイスを。Spice for an elegant tops

こんにちは。
最近ピンクが少々私の中ではやっているのですが、先日久々に大好きな
マスタードイエローを着てみました。


d0256347_1831570.jpg



このトップスは色の師匠とのお買い物した際に買ったもの☆
色も形もお気に入りです。
(特にポチャ期にはお腹回りを自然にカモフラージュ。笑)


普段はちょっとエレガントめに着ますが、この日は少しパンチのあるスタイルで。


主張の強いスカートにちょっとインパクトのあるネックレスを合わせました。
このネックレスは先日のイネスのチャリティイベントで買ったもの。
すごく使いやすいのです☆


ファッション記事も最近あまり書いていなかったので、こちらもボチボチと。
引き続きおつきあいのほど宜しくお願いします。


Bought this mustard yellow loose tops in Japan.
I love this colour as it brighten up my skin tone!

Usually I wear this tops in rather elegant style but this time with a strong stripe skirt.
To balance out, I picked this neckless.

This white one is easy to mix 'n match and one of my favorite :)






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑シンガポールには素敵なコトがたくさん!応援ぽち、お願いします☆


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2013-09-26 18:03 | Blog

幸せな年・・・☆




d0256347_164237.jpg



新しい年が明けましたね。
今年もみなさんにとって、素晴らしい1年になりますように。

そして特に、東北の震災で影響を受けた日本にいるみなさんの幸せを祈らずにはいれません。
遠くからですが、これからも応援させて下さいね!

ブログも再開いたします。
今年もどうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by organized-life | 2012-01-06 12:00 | Blog

憧れの2人☆

d0256347_17132025.jpg




今日、尊敬する祖父が92歳の誕生日を迎えました☆

夜電話するとまだ起きていて、祖母と一緒にお祝いをしたそう。

2人でお酒で乾杯して、来年もこうやって一緒にお祝いしようと話したそう。

ただ過ぎて行く毎日だけど、意識すればいい日になる時もある。

そうやって生きて、孫に一目おかれるおばあちゃんになれたらサイコー☆
(このおじいちゃま、ワープロから始めて今は普通にWordなんかを使って同窓会の案内とか出してます。携帯も含めメールもばっちり。なんか叙勲経験もあったり。そのうちつぶやき始めるんじゃないかと期待しています。)


iPhoneからの投稿
[PR]
by organized-life | 2011-12-19 23:47 | Blog

カメラコレクション☆ハハとムスメ

ちょっと前まで使っていた、ライカ風の携帯カバー。
カメラ柄のカバーってなかなか見ないなーと思って、「自作」していたのですが、そうお友達に話していた当日フツウに見つけてしまいました。

今はちょっと後ろに写っている2眼カメラのケースをつかっています☆

他に家では「カメラのセロテープケース(木製で見た目良いのでリビングに出しっぱなし)」とバスケースもカメラ柄です。


d0256347_1713923.jpg



そんなハハを見ている娘、しまじろう付属のプッシュブロックでカメラを延々と自作。
彼女もカメラ女子になるのかしらん♡
[PR]
by organized-life | 2011-11-16 10:01 | Blog

空の続き

d0256347_1712355.jpg



窓に切りとられても、まだまだ続く雲。


デジイチ持ってたらよかったなー☆
でもiPhoneもすてたもんじゃない。



iPhoneからの投稿
[PR]
by organized-life | 2011-09-01 00:14 | Blog

googleのトップページ☆




d0256347_17122015.jpg



これって・・・☆
Happy Birthday Singapore!


[PR]
by organized-life | 2011-08-09 01:24 | Blog

嬉しい発見



d0256347_19421477.jpg





時々やってくる小説期。
軽いものなら一日に2冊とか、おもしろければ徹夜しても読むくらい、いきなりスイッチが入る時があります。


最近また本を読むようになった私への抵抗か、よく姫(1歳5ヶ月)に取り上げられてしまいます。


パラパラとページをめくって楽しんでるようなのでそのまま遊ばせていたら・・・


すっごく大きな声で「ぞうーーーーーーっ」と。


え?
なぜ?
幻覚ですか?


嬉しそうに見せてくれたその中表紙にそれはありました。


マンモス。


幻冬舎って設立からまだ10年も経っていない出版社。
従業員は81人だそうです(平成22年3月31日時)。
会社のロゴが「槍を高くかざした原始人」だそうで、それに関連してマンモスのモチーフを使ったのでしょうね。


1センチにも満たないマンモスを発見した姫のおかげで、なんだか私も嬉しい発見をしちゃいました☆
普段全然気にも留めてなかったー。


気合いを入れて出版業界に乗り込んでいらした幻冬舎さん、これからも良い本出してくださいねー
d0256347_1942429.gif

[PR]
by organized-life | 2011-01-15 00:00 | Blog


+いつも心にスペースを+              シンガポール在住のライフオーガナイザーです。ファッションや日々の暮らし、好きなモノ・コトを記録しています。by エリー


by エリー

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

記事ランキング

最新の記事

【ブログを引越します】いまま..
at 2015-02-25 10:00
【2月の大安に。】
at 2015-02-24 18:06
【我が家のクローゼット】旬を..
at 2015-02-23 15:36
【旧正月のインテリア】
at 2015-02-22 23:27
【旧正月のお茶会】赤とゴール..
at 2015-02-21 14:41
【2015年旧暦の幕開け】新..
at 2015-02-20 17:58
【本帰国シーズン】日本に持ち..
at 2015-02-18 23:21
【我が家の収納】よく使う保存..
at 2015-02-17 11:12
髪の色で魅力アップ?
at 2015-02-16 22:43
ビーポレンにチアシードに。新..
at 2015-02-15 13:17
バレンタインの赤と「しっくり..
at 2015-02-13 21:39
春色が着たくなる頃。
at 2015-02-12 23:59
あのころの気持ち。
at 2015-02-11 09:48
SS 2015 コレクション..
at 2015-02-10 20:00
キレイを手に入れる努力。キミ..
at 2015-02-10 00:10

カテゴリ

Life Organize☆オーガナイズ
++About
++Closet/クローゼット
++Fashion/ファッション
++Kitchen/キッチン
++Kids space/子ども部屋
++Living space/リビング
++Books&Info/本&情報
++Thoughts/思考の整理
++Lesson/レッスン
++Voices/お客さまの声
++Before/After
++My way/我が家の収納
Love Guests☆おもてなし
Interior☆インテリア
       ☆およばれ
Coocking☆クッキング
Life in Singapore
Go Where @ SG
Handmade☆てづくり
Travel☆たび
Blog
Greetings☆ごあいさつ
All You Need is Love

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

検索

☆連絡先☆

organized.life.and.space☆gmail.com

(☆を@に変えて下さい。)

その他のジャンル

ブログパーツ

ブログジャンル

住まいとくらし
ファッション

画像一覧