カテゴリ:Go Where @ SG( 88 )

お友達がシンガポールに来たら必ず行く場所

シンガポール初のクローゼット&キッズスペースオーガナイザーのエリーです。
英語ではOrganized Lifestyle Consultantと名乗っています。



d0256347_22261767.jpg


タイトル通りです。
お気に入りの場所はいくつかありますが、ボタニックガーデン(植物園)での朝食は最高です。
子連れにいいのは、やっぱりnassim gateから入ったところにあるイタリアンCasa Verdeでしょうか。


肝心の朝食の写真・・・しょっちゅう行き過ぎていて
撮ってない。
過去の記事にあるかな。。。


d0256347_22262217.jpg



食事の後に、ゆっくり散歩をしてお花や木の実をひろう時間もね、
マイナスイオンたっぷりで癒されます。


みーんな落ちてたお花で、パーフェクトじゃないけれど。
それぞれ違って、そして美しい。


私たちもそんな個性や年齢をいかせるオトナでいたいですね。




女性と子どもの未来を創る。

クローゼットの見直しやスタイリングで、女性にもっと自信と輝きを。
子ども部屋を整えて、子どもたちにより良い人生を。

「暮らしの仕組み作り」にフォーカスした思いどおりのライフスタイルサポートを、
シンガポール・東京・福岡にて提供中。
(仕事内容はこちら→)







↓最後までお読みいただきありがとうございました。どちらか!どちらも!ぽちっと応援お願いします。


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2015-02-07 22:31 | Go Where @ SG

美食家たちから一度は聞いたシンガポールの隠れ家イタリアンにて

こんばんは。
先週はちと出歩き過ぎて、週末は少々ヘロヘロしていた
シンガポール初のクローゼット&キッズスペースオーガナイザーのエリーです。
でもムスメを連れてディズニーショーいったどー!

女性と子どもの未来を創る。

クローゼットの見直しやスタイリングで、女性にもっと自信と輝きを。
子ども部屋を整えて、子どもたちにより良い人生を。

住み込みや通いのヘルパーさんに頼る前の「暮らしの仕組み作り」にフォーカスした
お片づけレッスン&サービスを、シンガポール・東京・福岡にて提供中。
(仕事内容はこちら→)


d0256347_00051882.jpg



記憶力が低下して、聞いたお店の名前もお酒の名前もすっかり忘れてしまう私ですが、
こちらはさすがに何度か聞いてなんとなーく場所とともに覚えていたレストラン。
Pietrasanta.


近くのインターにお子さんがいっていたり、ご近所の方なら知っているだろうけど、
そうじゃなかったら場所が分かりにくいレストラン。


なのに。なのに。
何人かの美食家たちから、おいしいイタリアンの1軒として聞いていました。


d0256347_00051868.jpg


到着時に待っていた飲み物って、それだけでヘブンリー♡


d0256347_00051877.jpg
d0256347_00051844.jpg
d0256347_00051855.jpg


先に行ってくれていた友人達がオーダーしてくれていた前菜たち。


ど・れ・も・お・い・し・か・ったーーー!


次の赤ワインをセラーに選びに行き、オーナーさんとおしゃべりをし、気分はイッタリア。
少し前にイタリアに行った夫のことが改めてウラメシクうらやましくなりました。


ワインはお友達お気に入りのキャンティの2009年。


メインはゴルゴンゾーラのニョッキとか、ポルチーニのパスタとか。


d0256347_00051887.jpg


だってね、濃厚すぎるデザートが待っていたんですもの。
手前のチョコレートケーキは、もはやケーキではなく生チョコ?!
ひとかけらで十分。
このポーションを一人で終わらせる人がいたら、ただただその姿を見守りたい♡


ブリュレもティラミスも濃厚なお味で、ホンモノのがっつりデザートを食べたくなったら
タクシーを飛ばすことを心に誓ったのでした。


この日の主役は、「台風の目」と呼ばれるチャーミングな女性。


とってもすごい人なのに、なんだかんだとよくして頂いています。
なんでも私の言った一言が、ちょっぴり人生が変わるきっかけになったのだとか。
リップサービスかもしれませんが、そんな嬉しいことをさらっと言ってのけるところが、またすごいのです。


美食とトークに酔いしれる夜でした。



***公開中のセミナー情報***


↓最後までお読みいただきありがとうございました。どちらか!どちらも!ぽちっと応援お願いします。


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2014-11-25 00:22 | Go Where @ SG

タクシーとばしてでも食べたいクロワッサン@Baker & Cook

連休ですね!
みなさまいかがおすごしでしょうか。

シンガポール在住のクローゼットオーガナイザーのエリーです。

自分らしいスタイルを見つけたい方、
職場でもっと輝きたい方、
そしてさらにお子さんをサポートしたい方が
装いの見直しや空間を整えることでもっと楽しい毎日を過ごせるようお手伝いしています。
(ウェブサイト→www.organizedlifespace.com/)


少し前まではリババレにあって、利用した人も多いと思います。
ニュージーランド出身のDean Brettschneiderのベーカリー。

今はホランドのチップビーガーデンへ。
(ブキティマロード1stアベニューあたりを北にあがったヒルクレストロードはそのまま健在。)
お外席もあり、なかなか良い雰囲気です、


d0256347_10592244.jpg



お友達とのコーヒーモーニングでひっさびさに行きましたが、
とてもおいしかったです。
クロワッサン。

パリパリの皮に、しっかりとバターの味を感じる食べ応えのある内側。
どうしても内側が軽くなってしまうクロワッサンが多い中、ヒットでした♡

d0256347_1059070.jpg



手作り感あふれるジャムも美味。
この前はお友達宅へのちょっとしたおもたせに。

d0256347_10591181.jpg



アメリカーノについていた、ちょこっとブラウニー♡
お茶だけしに行って、ちょこっとプチフルールがあると幸せな気分になります。


d0256347_1121975.jpg

d0256347_112029.jpg

d0256347_1105012.jpg



パンにスイーツに、デリメニューがずらり。


結局お昼までいて、何かもう一品♡と迷います。


d0256347_10594214.jpg



こんなローサラダに弾かれつつ、


d0256347_105849100.jpg



セサミがたっぷりのベーグルにしました♡

炭水化物は普段はほとんどとりませんが、こんな美味しいベーカリーは別。

持ち帰ったトマトのフォッカッチャを娘がいたくお気に入りで、
後日そのためにタクシーを飛ばしましたとさ。
もちろんクロワッサンもお買い上げ。
でもその場で頂くのがベスト!だけどね。

もう少しアクセスがいいところにできてくれるとありがたい〜♡


↓最後までお読みいただきありがとうございました。どちらか!どちらも!ぽちっと応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2014-10-04 11:29 | Go Where @ SG

お気に入りのオーチャードの平日ランチスポット☆

おはようございます。
週末はシンガポール中の植物にうれしい恵みの雨でしたね。
タクシーがなかなか捕まらず、カフェなどでまったりした方も多いのでは?


d0256347_957080.jpg



高島屋の3階にあるPaulのカフェ。
週末は混んでいることが多いですが、平日はすんなり入れることが多くて、
当日の朝に決まったキャッチアップランチなどでよく使っています。


オープンサンドなどのクイック&カジュアルなメニューが多く、
お互い忙しくてちょっと会いたい時にはとっても便利。


d0256347_9565935.jpg



写真はティーセットなるものたち。
(おそらく形が規格にもれてしまった)マカロンちゃんたちを、ちょこちょこと味わえます☆
もちろんお値段もかわいい。


d0256347_9565479.jpg



一部のスクールは春休みに入りましたね。
一時帰国の前にちょっとでも会いたい!そんな時に利用してみてはいかがでしょう。
シンガポールを旅行中の方にもオススメの休憩スポットです。
(個人的な経験ですが、12時少し前に行くと並んだことはありません。)


d0256347_9565769.jpg



Have a wonderful week!


***


19日の『ドリームクローゼットのつくりかた』 レッスン、あと少し空きがあります。


単なるクローゼットの整理に終わらない、毎日の服選びがもっと楽しくなる!
そんな自分にぴったりの方法を、少人数制のアットホームなレッスンでお伝えします。


月日: 3月19日(水)
時間: 10:00-12:00
場所: Dream Factory by Ines Ligron
住所: 76 Peck Seah Street, Singapore 079331
www.dreamfactory.sg
参加費: $70
organized.life.and.space☆gmail.com <--☆を@に変えて下さいね。


春休み中で参加できない!という方は、4月の水曜日でご希望日がありましたらお知らせください。
今後夜も開催予定ですので、ご興味のある方はご連絡ください。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑最後までお読みいただきありがとうございました。ぽちっと応援お願いします。


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2014-03-17 10:10 | Go Where @ SG

おいしいおいしい。

我が家のお気に入りのピザ。


d0256347_933712.jpg



マリーナベイサンズのPizzeria Mozzaの。
もっちりかりっ!な生地に、チーズとセージ。
これだけを食べに行ってしまうくらい。


あの切れにくいナイフだけはなんとかしてほしい。笑


旅行でサンズに泊まる人にもオススメ。
予約はしたほうがけど。
(Tel: 6688 8522 つながらなくてもメッセージ残せばかけ直してくれる。)
一本電話をいれる価値はある。


d0256347_9259100.jpg



ちなみにポテトもおいしい。


最初に出てくるクラッカーと、このポテトで子どももハッピー。
ワインを頼めば、ママもハッピー。


少し日本語の話せるインド人のおじさんが何気にかわいらしい。


***


おいしいと言えば。


d0256347_933988.jpg



お友達がパイ生地から手作りでガレットデロアを作ってくれた。
もう先月の話になるけれど。


優しい味でおいしくて。


家族でペロリ。


d0256347_932284.jpg



もちろんフェーブはムスメに当たるように。
去年作ったのを食べたこと、覚えていました。


来年は作れるかな。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑最後までお読みいただきありがとうございました。ぽちっと応援お願いします。


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2014-02-27 09:17 | Go Where @ SG

シンガポールの人気スポットでおひとりさま☆PS Cafeランチ@デンプシー

d0256347_23194491.jpg



シンガポールでの人気カフェナンバーワンじゃないかと思う、P.S. Cafe@デンプシー。
「ここ、お気に入りなの☆」はい、私もその一人です。
何店舗もあるけれど、ここがベスト!


午前中、早い時間にヘアサロンの予約が取れて、
終わったのがまだランチには早い時間でちょっと嬉しくなって、
ふらふらーっと行ってまいりました。

d0256347_23204115.jpg




途中のタクシーの運転手さんとの会話もなぜか楽しく、
緑のアプローチにひびくヒールの音も嬉しく、
ひさびさのPS Cafeの雰囲気を楽しんできました☆
私にとっては、ヒーリングスポットかも?
ただなんとなくそこに行くだけで、癒されます。


d0256347_23203737.jpg

d0256347_23203282.jpg



お腹にスペースが残ってたら♡
なーんてあまーいことを考えながら、今日は風の気持ちいいお外の席で。


d0256347_2318173.jpg



今日はなに食べようかなとメニューをながめつつも、
ひとりで食べきれるのはスープのみ。
アラフォーオンナ、ついてくるパンも残す始末。


d0256347_23161211.jpg



ほかのボリュームあるメニューはやっぱり夫がいないとね☆


冷えた白ワインが飲みたかったけど、
一応これからPC開けるし・・・
ラテでがまんがまん。


おともだちや家族とまた来たいなーと、
余韻を残しつつまったりなおひとりさま時間を楽しんだのでした☆


d0256347_23154764.jpg





Hope you had a nice day.



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑シンガポールには素敵な場所がたくさん!応援ぽち、お願いします☆


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2014-01-07 23:30 | Go Where @ SG

jonesのサラダが美味しくてまた行ってしまいました

こんばんは。
昨日も今日も、とってもキレイなお月様ですね☆


d0256347_22205683.jpg



なんて冒頭とは関係の
食のハナシですw


月曜にjonesで食べたビートルートのサラダがおいしくて、
今日近くに寄ったついでにまたひとりランチしてきました!!!


d0256347_22204244.jpg



ベビースピナッチにグリルしたビートルート&トマト、かりっかりのくるみに
ゴートフェタチーズがたっぷり!
ちょっと調整したい時にサラダを頼むことが増えてきましたが、
お店によってかなり差がでちゃうんですよね。
jonesのサラダは、ボリューミーで、これだけで満足できます。
って今日はおいしいバターのクロワッサンも食べましたが☆


d0256347_22212572.jpg




サラダに感動した月曜、その日の夜に好物ばかりをのせたサラダを作った私。
ベビースピナッチ、ルッコラ、アボカド、アーティチョーク、オリーブにゴートチーズ。
アーティチョークなんて、一緒に湯に浸かりたいほどの好物です。


ダイエットはなかなかうまくいきませんが、気分がヘルシーになるサラダ。
思い込みだけで幸せになるって、なんて幸せ♡


みなさんのお好きなサラダはどんなものですか?
レシピ教えて下さい☆


d0256347_2221514.jpg

濃いめのラテも好き☆



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑シンガポールには素敵なコトがたくさん!応援ぽち、お願いします☆


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2013-08-21 22:23 | Go Where @ SG

ママに嬉しい11:30からのシンガポールハイティ☆

こんばんは。そしてご無沙汰しています。
忙しいの?体調悪いの?なんて優しい声がかかりだし、
またぼちぼち記事を書いていきたいと思います。



d0256347_1191076.jpg




どちらかというと今月はのんびりしていて、

レゴランドに行ってみたり、
送別ランチやディナーやガールズナイトアウトをしたり、
娘が新しい学校に行きだすので学校関係のことをしたり、
彼女といつもより多く一緒に時間を過ごしたり、
いつものところで髪にハイライトを入れてみたり、
新しいアクセサリーを買ったりなんかしていました。


ルーターを新しくして、ネットへの接続が不安定なだけですorz


送別会が多く、ちょっぴりまたさみしいシーズンですが、
今日は5年目のシンガポール生活で一番早い時間にスタートしたハイティーのことを。



d0256347_1191320.jpg




通常ランチは12時から集まることが多いのですが、
この日はその日忙しいメンバーのために、
そしてシンガポールの思い出に残るハイティーを!ということで
シャングリラのローズベランダが選ばれました。


d0256347_119435.jpg



最後に行ったのは去年のクリスマス前だったなーなんて思い出しながら、
重厚感漂うロビーに着いたのが11時半。
そう、こちらのハイティー、お昼前からスタートできるのです♡
(知らなかった・・・)


午後のお迎えがあるママズには早い時間にスタートできるハイティーは嬉しいものです。
せっかくなのでゆっくりとお食事とおしゃべりを楽しみたいですよね。


d0256347_120872.jpg



お茶はTWGのもので、たーっぷり入れてくれます。
お友達と一緒に味比べも楽しいかもしれません。


この日のウェルカムティーはストロベリーティー。
とてもいい香りのアイスティーでした。


d0256347_119531.jpg



メニューは冷たい前菜、温かいメインに、かなりの量のローカルデライト。
一通り頂けるし、麺なんて自分で茹で直すことまでできちゃいます。
そしてたくさんの種類のプチフルール。


d0256347_1203259.jpg

d0256347_1203768.jpg



スイーツもローカルものを試せるので、旅行中のお友達をお連れしても喜ばれそう。


d0256347_1202982.jpg



肝心のお味は、「全てが美味しくて♡」なーんてことは言いませんが(笑)、
悪くない!そして際立つ美味しさのものがいくつかあり、
お友達それぞれが好みのものを見つけていたので、割合は高いのではないでしょうか。


d0256347_1205443.jpg

d0256347_1204810.jpg



途中スープやお口直しのソルベが振る舞われたり。
ローズヒップのソルベ、美味でした。


アジアンエクスパットや、西洋人旅行者も多いので、お味にバランスがとれているのかな、と。
この日もほぼ席は埋まっていましたし。
子連れのお客さんも何組もいて、落ち着ける空間だけど敷居が高くない。
ロビーからのお食事のために上がる階段(ロビーに入って左手です)には、
なんだかトキメキます。
ちょっとノスタルジックな感じもあり、「古き良きホテル」といった感じでしょうか。
なんだか落ち着くハイティーでした☆


d0256347_1203585.jpg



数あるホテルのハイティーですが、お気に入りのひとつです。



Rose Veranda

Phone
(65) 6213 4486

Operating Hours
Weekdays Lunch
11.30am - 6pm

Weekends and Public Holidays High Tea
11.30am - 2.30pm (first seating)
3pm - 6pm (second seating)






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



↑シンガポールには素敵なコトがたくさん!応援ぽち、お願いします☆


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2013-08-20 01:26 | Go Where @ SG

タンジョンパガーのキセキ☆

最近何かと注目されているタンジョンパガーに行ってきました。
tsujiriの抹茶だったり、喫茶店風な岡田珈琲だったり。
ホテルのタイ料理だったり、中華料理だったり。
そして今もたまーに行くrestoreだったり。
と言いつつ我が家はもっぱらお気に入りのコリアンBBQに行くんですけどね☆


d0256347_002123.jpg



そんな私にとっての「ゴハンどこ」エリアのひとつに、
新しく日本のラーメン屋さんがオープンしました。


名前もRamen Cuisine Kiseki。
→FBはコチラから:https://www.facebook.com/Ramen.KISEKI


奇跡?軌跡?貴石?
店名の意味するところは今後要チェックですが、お友達のご主人のお店とあらば
行かずにはいられまい。
グランドオープンを待って、ラーメン屋には似つかわしく無い人数とファッションで
乗り込みました!
あ、私ひとりでラーメン屋入れる人なので。笑


Kisekiのラーメンは豚骨ベース。
黒味噌やカレーなどのバリエーションがありましたが、
オリジナルの豚骨のスープが美味♡
全く詳しくはありませんが、おそらく他の出汁ベースがあるのでは?
そんなスープにうまーく絡む、細くて縮れた麺も美味しかったです。
麺の固さを選べたり、なんと替え玉までオーダーできてしまうのです。
ちなみに地元では「バリ固」(=very hard)が人気です☆


博多出身の私、ネギとゴマと紅ショウガの豚骨ラーメンを愛してやみませんが、
ベースをくずさずちょっとヒネリのきいたラーメンを、
とてもおいしく頂きました。


あーーーこんな時間ですが、また食べたいです♡



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑シンガポールには素敵なコトがたくさん!応援ぽち、お願いします☆


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2013-07-04 00:05 | Go Where @ SG

お客さまも喜ぶ☆サービス満点の火鍋屋さん

先週、今週と続けて火鍋屋さんに行ってきました。
日本と同じ感覚の鍋屋さんですが、
火とつくだけあって、辛い出汁でシャブシャブーとするものが多いです。
もちろん辛くないチキンストックの出汁なんかもあります。


d0256347_2352052.jpg



お友達に誘ってもらって初トライしたお店はHai Di Lao Hot Pot。
(クラークキーの中央にある噴水からタクシースタンドを背に、10時の方角にある一角の2階です。)


これまで行った火鍋は、オープンエアーというかクラーもついていないような
路面店?ばかりで、まずクーラーが効いたお店というのに驚き☆


エプロンに始まり、携帯が汚れないための袋や、ヘアゴムまでもくれるサービスの良さ。
お店の人は常ににこにこしているし、マネージャーぽい人も店内をうろうろして、
自ら飲み物をサーブしてくれる気配り。
2回目に2回目に行った時には、私がお客さまにビールを注ごうとすると、
店員さんが全速力で走ってきて、私から瓶を奪い取ってくれました。笑


お友達と行った時はかなりの大所帯で、みんなでモリモリ頂きましたが、
始終食べることだけに集中できました。


d0256347_23521355.jpg

d0256347_23522196.jpg



そしてお友達が注文してくれた「麺」。
職人さんの華麗なるパフォーマンスつきです。
おともだちの一人が見事ターゲットにされていました☆


もちろん2度目に行った時もオーダー。
お客さまも、連れて行った娘も大喜び。


入口には子どもが遊べるスペースや、なんと簡単なネイル(無料!)をしてくれるサービスまで。
中国語・英語が得意でなくても、注文は全て店内のiPadからできるので、
写真を見て安心して注文できます。


観光にいらしたお客さまにも、在星ファミリーにもおすすめのお店です☆
連れて行ってくれたお友達に感謝!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



↑シンガポールには素敵なコトがたくさん!応援ぽち、お願いします☆


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2013-03-13 23:54 | Go Where @ SG


+いつも心にスペースを+              シンガポール在住のライフオーガナイザーです。ファッションや日々の暮らし、好きなモノ・コトを記録しています。by エリー


by エリー

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

記事ランキング

最新の記事

【ブログを引越します】いまま..
at 2015-02-25 10:00
【2月の大安に。】
at 2015-02-24 18:06
【我が家のクローゼット】旬を..
at 2015-02-23 15:36
【旧正月のインテリア】
at 2015-02-22 23:27
【旧正月のお茶会】赤とゴール..
at 2015-02-21 14:41
【2015年旧暦の幕開け】新..
at 2015-02-20 17:58
【本帰国シーズン】日本に持ち..
at 2015-02-18 23:21
【我が家の収納】よく使う保存..
at 2015-02-17 11:12
髪の色で魅力アップ?
at 2015-02-16 22:43
ビーポレンにチアシードに。新..
at 2015-02-15 13:17
バレンタインの赤と「しっくり..
at 2015-02-13 21:39
春色が着たくなる頃。
at 2015-02-12 23:59
あのころの気持ち。
at 2015-02-11 09:48
SS 2015 コレクション..
at 2015-02-10 20:00
キレイを手に入れる努力。キミ..
at 2015-02-10 00:10

カテゴリ

Life Organize☆オーガナイズ
++About
++Closet/クローゼット
++Fashion/ファッション
++Kitchen/キッチン
++Kids space/子ども部屋
++Living space/リビング
++Books&Info/本&情報
++Thoughts/思考の整理
++Lesson/レッスン
++Voices/お客さまの声
++Before/After
++My way/我が家の収納
Love Guests☆おもてなし
Interior☆インテリア
       ☆およばれ
Coocking☆クッキング
Life in Singapore
Go Where @ SG
Handmade☆てづくり
Travel☆たび
Blog
Greetings☆ごあいさつ
All You Need is Love

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

検索

☆連絡先☆

organized.life.and.space☆gmail.com

(☆を@に変えて下さい。)

その他のジャンル

ブログパーツ

ブログジャンル

住まいとくらし
ファッション

画像一覧