<   2010年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ランチ@Hediard 



タングリンモールの隣にあるHediard
に3組のママ&ベビズでかけました。

何かと子連れは気を使うけど、こちらも店員さんはとってもフレンドリー。
平日だったからか、お客さんも少なめで良かった~☆

コースのランチには2つあって、お料理・デザート・飲み物バージョンと
前菜・お料理・飲み物バージョンがあります。

スイーツもとっても美味しそうだったのだけど、お腹がすいていたのでお料理コースをオーダー。

しっかしとしたお味で、かなーりお腹いっぱいになりました。


シンガポールに来て早一年。

常夏感がいっぱい&我が家のキッチンは暑いので、ずっと煮込み料理を作ってないなーと
ゴハンを食べながら思った次第。

ぼちぼちそんなものが食べたくなるのでしょうか。



d0256347_2213521.jpg




d0256347_2213575.jpg




d0256347_2213556.jpg


[PR]
by organized-life | 2010-05-28 23:26 | Go Where @ SG

レディース会



恒例の会社奥サマのお茶会の開催です。

今回は新婚さんばかりが集まりました。

いつもながら、その華やかなこと~☆
どっぷりママしている私にはキラキラ刺激が強すぎます。

今回はレディーを意識し?ビタミンCたっぷりのローズヒップとピンクグレープフルーツのゼリー。
←前の日に例え何があっても作れる冷たいデザートが定番化してる・・・。



d0256347_2213428.jpg



手作りのパウンドケーキ、プリンケーキ、もなかやクッキー、そして「白い恋人」ありのスイーツ達。

姫も沢山お姉さん達に遊んでもらえて楽しそうでした☆

しっかし、本当に「場所提供」&「飲み物準備」係になっている私。
(一応スイーツも何品かは準備するケド。)

お紅茶も皆がキッチンで淹れてくれるわ、帰りにはお皿まで洗ってくれるわで、
段々申し訳なくなってきた次第。

今回使ったローズヒップとリンクさせて、バラの花とバラの花柄のペーパーを準備したものの、なんだか冴えません。。。

もうちょっと気合を入れなければいけないのではっ?



d0256347_2213493.jpg


[PR]
by organized-life | 2010-05-26 10:49 | Love Guests☆おもてなし

子連れで(も!)リラックス in バリ☆

二泊三日の短いショートトリップだったけど、週末のバリ旅行、かなりのんびりできました☆
(子連れでも!)


まったり①


姫が寝た後の読書タイムを確保すべく、2部屋あるスイートルームに宿泊
←Resort Classic Sweetというお部屋でした♡


d0256347_221308.jpg



d0256347_2213046.jpg




まったり②

初バリだったので、空港からはホテルのリムジンサービスを利用
←姫もいるし、荷物もあるし、移動がとってもスムーズにいって満足。
ついでに、ホテルでのチェックインも「インスタント・チェックイン」とかなんとかで、ソファーに座ってできました。
(神戸のシェラトンでもそんなサービスだったなー。子連れでお部屋を奮発しただけある!?)


d0256347_221306.jpg




まったり③

時間制のタクシーを契約
←初日何箇所か移動したので、近いけど移動がスムーズでした♡
聞いていた通り、空港に置いてあるフリーペーパーに情報沢山載ってました。


まったり④

終日ホテルで過ごす日を作る
←お買い物もいいけど、やっぱりゆっくりしたかったので。ってディナーだけはでかけたけどね♪


d0256347_2213162.jpg



d0256347_2213153.jpg



まったり⑤

ホテルのプールサイドのベッドを大活用
←今回泊まったインターコンチには、プールサイドに屋根つきのベッドがありました。
パラソル付きのデッキチェアじゃぁ、姫が動きまくって危ないけど、コレは便利でした!
姫、ばっちりここでお昼寝もしちゃったくらいです。


d0256347_2213138.jpg







まったり⑥


まったりデーはランチもプールサイドで
←ドリンクのみならず、ランチまでも。美味しかったし、まったり♡

d0256347_221312.jpg

 


まったり⑦

授乳中だけど、一時アルコール解禁
←沢山は飲めないけど(しかも姫は哺乳瓶でミルクを飲んでくれないし)、バカンスを楽しむには必須!
ほんのちょっとだけね☆


d0256347_2213255.jpg




まったり⑧


最終日、フライトまでの数時間をまたまたプールサイドで過ごす
←なんと夫はその間一人で近くのイカンバカールへエビを食べに行った!
私は姫とのんびり~。
その前にスミニャックに出かけてたんだけど、再びまったりモードになれました。
「出発ラウンジ」なるものもあって、チェックアウトした後でもシャワー・バスが使えました。


d0256347_2213286.jpg


 

まったり⑨


帰りの飛行機、姫はゆったり素材のロンパースで搭乗
←シンガポールに帰ってくる頃には姫は寝ていると思われたので、フライトの前にシャワーを済ませて。
そのまま寝れて姫もまったり。


まったり⑩


新しいおもちゃは多めに
←準備してもらったベビーコットの中で、おもちゃパラダイスを作りました。(下の写真はペットボトルですが・・・)
中で大人しく遊んでくれて、夫も私もまったり。
ちなみに、シッターさんをお願いしようと思ってホテルにしたのだけど、結局ずっと姫と一緒に過ごせました。






あつ~いお外を歩くのに、一緒に姫に付き合ったりしてもらったりもしたけど、結構楽しめました☆




d0256347_2213294.jpg




あの空気と匂いと音楽と、また近いうちに感じに行きたいな☆



d0256347_2213330.jpg




***

おまけ。
旅行の記念(?)に、ジェンガラの白い角皿を。



d0256347_2213346.jpg


[PR]
by organized-life | 2010-05-25 22:29 | Travel☆たび

バリでのお食事☆


事前にお友達がおススメのお店を沢山教えてくれたので、逆に迷ってしまったくらい☆
ネットで検索しても、出てくる出てくるオススメのバリのレストラン。
しかも、デンパサールの空港に着いてから入手したフリーペーパーにも情報が沢山。

その日のスケジュールで「行けそうな所」に行って来ました☆

朝はホテルの朝食だったり、ランチをホテルのプールで食べたり、お外に行ったのは4回。
夜のビーチのイカンバカール(シーフードグリル)は暗すぎて写真はとれず。

PEPENeRO
(泊まっていたインターコンチネンタルから車で5分くらい)


d0256347_22125569.jpg



丘の上の立地で、海(と夕暮れ時にはサンセットも)が見れます。
現在は3階のみがレストランになっていて、ベビカはちょっと難しいかな。


d0256347_22125574.jpg

  
d0256347_22125684.jpg



ベビーチェアあり。
店員さんが姫を抱っこしてくれたり、とってもフレンドリー。
素朴なお味で、(お値段も安いので)色々食べてみてください☆



d0256347_22125628.jpg

 
d0256347_22125629.jpg



d0256347_22125717.jpg

 
d0256347_22125719.jpg



Bali Cafe
(スミニャック)




d0256347_22125757.jpg



雰囲気もお味も、そしてお値段も大満足のカフェ。
色々なガイドブックに載ってるだけあり、ほんとにオススメ。
私たちはソファーに座ったけど、ベビーチェアもあったし、子連れのお客さんもいましたよ☆


d0256347_22125786.jpg
 
d0256347_22125727.jpg



d0256347_22125783.jpg

 
d0256347_22125745.jpg



カフェだけどかなりちゃんとしたゴハンが食べられて、たらふくディナーをしました。
デザート、かなり良かったです。


d0256347_22125836.jpg



インテリアも参考になったし、また行きたいなぁ♡


d0256347_22125869.jpg

 
d0256347_22125957.jpg



KU DE TA
(スミニャック)





d0256347_22125966.jpg



こちらも超有名店ですね。
週末だったこともあり、ディナーは予約いっぱいだったのでランチに行ってみました☆

なるほどー、確かに美味しい!
雰囲気もいいし、ランチだったからかローカルのスタッフさんはとってもフレンドリー。
もちろんベビーチェアもあるし、いろいろ気を使ってくれました。


d0256347_22125988.jpg

 
d0256347_22125990.jpg



d0256347_2213067.jpg




*****

姫は相変わらず離乳食をほとんど食べなかったのだけど、朝はホテルでパン・おかゆ・フルーツ・温野菜(なんと筑前煮を発見)・チーズ・ヨーグルトなどを食べていました。

ランチは姫が食べられそうなお魚を少しあげてみたり。
持って行っていたBFは全く受けつけなかったので(ひと匙目でべーっと出すの。やってくれるでしょー)、ひたすらパンのお世話になっていました。
[PR]
by organized-life | 2010-05-24 23:43 | Travel☆たび

ただいま☆

<姫10ヶ月の記録>

新しいテーマ「旅行・一時帰国」を追加してみました。
これからこのテーマのエントリーが増えるといいなぁ。



d0256347_22125547.jpg




先週金曜から出発した、二泊三日のバリ旅行から昨日夜遅く帰ってきました☆

なるほど、聞いていた通り、とっても素敵な所ですね♪

12月にベトナムに行った
時は、「姫まだ泳げないしー、太陽にさらしたくないしー」などど
リゾートを選ばなかったけど、短いながらも家族で過ごすリゾートは、とっても良かったです。

他にも子連れ・赤ちゃん連れの白人ファミリーも沢山いたし、
みんなこうやって息抜きしてるのねー☆

色々なお友達が事前にお店情報とかシェアしてくれて、まだまだ行きたかった所が沢山。
(お友達のみんな、いろいろ教えてくれてありがとうね☆時間も有効に使えて助かったよー♪)

また、気軽に行けそうな場所です。
←但し、次回は事前に「いつ行くか」を決めます・・・。
結構直前に思い立ったので、飛行機高かったの。

お部屋はまだ赤ちゃんの姫とゆっくりできるよう、リビングとベッドルームの
二部屋続きのスイートルーム!
(よっ、夫太っ腹!)

前回のベトナムと一時帰国中(夫出張)にそれぞれ泊まったシェラトン、
良かったけど一部屋じゃ無理だった。
姫が寝てから部屋を暗くすると、私たちも何もできず・・・。

私なんて部屋入ってすぐの玄関のライトの下でガイドブック読んだり、
はたまたバスルームに本持ち込んでましたからー。

なので今回はゆーったりできるように、ちょっとお部屋も頑張ったのです。
(請求書は見ないでファイルするとこに決めています。)
おかげでとてもゆっくりできましたー☆

フライトは2時間ほどで、全然問題なし!

早朝出発の、夜帰国便(SQ)だったけど、短いステイを楽しむにはとっても便利な時間帯。

帰りは帰りの便で姫爆睡し、そのまま家のベッドに置いても起きずによかった☆
夫が機内で寝かしつけてくれてから、私にタッチ(その前のおっぱでは興奮してか全然寝てくれず)。
そのまま降りる時にエルゴで抱っこし、荷物は全て夫が運び、無事帰宅。

まだ全然写真の整理ができていないので、ぼちぼちマイペースで記録してきます。
[PR]
by organized-life | 2010-05-24 13:02 | Travel☆たび

ランチ@le bon marche




Bukit Timahにあるle bon marcheでお友達とランチ。







カモのリエットのサンドイッチを頂きました☆












d0256347_22125015.jpg









私、濃厚なカモがリエットになって(?)、それを冷やして頂くのが好きなんです♪







←神戸時代、一緒にスモークとかして遊んでくれた上司が、かなりのお料理上手な男性で、



ご夫婦で色々ともてなしてくれました。リエットとかも作ってくれてたなぁ。



あー、たらふくワインを飲んでいた時代がなつかしい!







バゲットサンドには温かくしたリエットが。



これもまたおいし。







デザートにグランマニエのスフレとホンダンショコラをシェアして頂きました☆












d0256347_22125329.jpg







←二つとも時間がかかるので、オーダーはお早めに。



でも早すぎるとランチの途中で運ばれたりします。笑







どちらも美味しかったけど、グランマニエがちょっとキツかったかな?



でも、かなりのビッグサイズで見た目うれしびっくりです。







その後お友達をおうちにお誘いしたのですが、明日早朝出発のバリ旅行を気遣ってくれて、



大人しく家路につきました。



また遊ぼうね~☆


[PR]
by organized-life | 2010-05-20 22:24 | Go Where @ SG

OChreランチとJewels artisan chocolateハイティ



先日ママ友のNちゃんとオーチャードのセントラルで「がっつりお食事コース♪」を堪能してきました。

イタリアンレストランのOChreでランチの後、2Fのチョコカフェでハイティーセット。

OChreでは姫が騒いでお写真とれなかったんだけど、美味しかったです!!!

しっかりお味がついていて、ピザはクリスピーかつスモーキーで○。
子連れママ必須?のペンネをお願いしたけど、当然アルデンテ。

しかもねーーーーー、それぞれかなりお安いっ☆

今回は後からチョコハイティがひかえてたから、さくっとパスタとピザのお気軽ランチだったんですが、
なんと10ドル~。

ピザなんて10ドルとか10ドル前半の価格設定で、思わず目が♡になってしまいます。

しかも1-for-1をまだやっていて、これまたびっくりのお値段でした。
ちょっと大人な雰囲気のレストランだったけど、ランチだったからか、お店の方もすごくフレンドリー。

フロアマネージャーさん(かな?スーツ着てた)は、姫を抱っこして店内をぐるぐるしてくれたり(写真左)。

週末ブランチとか、なんとディナーも「家族連れウェルカム♪」なんて仰ってくれました。
←さすがにディナーは要偵察だけど。



d0256347_22124969.jpg



http://www.asiax.biz/gourmet/6509-8998/


2Fのチョコカフェもかなり気になっていて、Nちゃんのタイムリーなお誘いに感謝。

ひとつひとつはそんなに大きくないけど、ワタクシありえないことに間食できなかった。
ドリンクを「エスプレッソ+ダークチョコレート」にしたのが敗因かと・・・。
次回は普通のドリンクでリベンジです。


d0256347_22125010.jpg


[PR]
by organized-life | 2010-05-20 01:15 | Go Where @ SG

パールの花ボタン



シンガポールにも探せばかわいいボタンがあるんですね~☆




ちょっと嬉しかったので、記念にパチリ。






d0256347_2212482.jpg


[PR]
by organized-life | 2010-05-19 12:37 | Handmade☆てづくり

姫のパン



お米やお芋、カボチャなど、炭水化物をあまり食べない姫のために久々にパンを焼きました!



自分で材料をそろえて作ったものは、やっぱり安心ですから☆







d0256347_22124749.jpg






白パン風に焼き色を薄めに仕上げ。


HBで生地を作ったり、レンジで発酵したりして、かなりお手軽なパン。


ま、食べれるかな?というレベルでした。あは。



改善の余地は沢山あるけど、姫が5センチくらいの直径のパンを全部食べたので、ママは嬉しかったです☆


[PR]
by organized-life | 2010-05-16 22:31 | Coocking☆クッキング

日本からの手芸グッズ到着






3月に一時帰国した際、手芸グッズを買い込んできたのですが、まだまだ欲しいものが・・・。

ネットで少しずつお買い物をして、実家からまとめて送ってもらいました~♪


d0256347_22124731.jpg




スタンプ、リネンのテープ、ミシンのアタッチメント・・・







モチーフでも編もうかと、リネンの糸も購入☆

この糸の並べ方とか(袋にこの順番で入ってたの)、パッケージとか、シンガポールでの大味なアイテムに
慣れると、見ただけで胸キュンです。

あーーー、こういうの日本って素敵なモノが沢山あるよね。

「他のモノは入れないでいいよ☆」って母に言ってたのに、
インスタントのキャラメルマキアート他が沢山入ってました☆


それと娘にこれ↓


d0256347_22124785.jpg



紙風船!
なつかしぃ~☆
[PR]
by organized-life | 2010-05-15 00:46 | Handmade☆てづくり


+いつも心にスペースを+              シンガポール在住のライフオーガナイザーです。ファッションや日々の暮らし、好きなモノ・コトを記録しています。by エリー


by エリー

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

記事ランキング

最新の記事

【ブログを引越します】いまま..
at 2015-02-25 10:00
【2月の大安に。】
at 2015-02-24 18:06
【我が家のクローゼット】旬を..
at 2015-02-23 15:36
【旧正月のインテリア】
at 2015-02-22 23:27
【旧正月のお茶会】赤とゴール..
at 2015-02-21 14:41
【2015年旧暦の幕開け】新..
at 2015-02-20 17:58
【本帰国シーズン】日本に持ち..
at 2015-02-18 23:21
【我が家の収納】よく使う保存..
at 2015-02-17 11:12
髪の色で魅力アップ?
at 2015-02-16 22:43
ビーポレンにチアシードに。新..
at 2015-02-15 13:17
バレンタインの赤と「しっくり..
at 2015-02-13 21:39
春色が着たくなる頃。
at 2015-02-12 23:59
あのころの気持ち。
at 2015-02-11 09:48
SS 2015 コレクション..
at 2015-02-10 20:00
キレイを手に入れる努力。キミ..
at 2015-02-10 00:10

カテゴリ

Life Organize☆オーガナイズ
++About
++Closet/クローゼット
++Fashion/ファッション
++Kitchen/キッチン
++Kids space/子ども部屋
++Living space/リビング
++Books&Info/本&情報
++Thoughts/思考の整理
++Lesson/レッスン
++Voices/お客さまの声
++Before/After
++My way/我が家の収納
Love Guests☆おもてなし
Interior☆インテリア
       ☆およばれ
Coocking☆クッキング
Life in Singapore
Go Where @ SG
Handmade☆てづくり
Travel☆たび
Blog
Greetings☆ごあいさつ
All You Need is Love

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

検索

☆連絡先☆

organized.life.and.space☆gmail.com

(☆を@に変えて下さい。)

その他のジャンル

ブログパーツ

ブログジャンル

住まいとくらし
ファッション

画像一覧