「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

挑戦ファッションアイテム☆ネオンを超プチプラで

こんばんは。
今日は4月最後の日。
2013年も早くも1/3が終わってしまいましたね。


若干、自分のスローペースに焦りつつ?でも私なりに前進するしかないなーと。
で、今日もまたファッションネタですw


d0256347_23352998.jpg




先日、こども向けの服屋でみつけた、「ちょいネオン」なこんなネックレス。
これまでならいくらお安くても試さなかったのですが、今年の私は少しだけちがいます。
スタイルも色も、心地よい範囲で試してみたいのです。


勉強中のColor+Shapeのパーソナルカラー診断にも通じるこの4色。
あえてドンピシャ色ではなく、言うなれば2軍カラーから選んでみました。
メタルの色も、得意なゴールドではなくシルバーで。


いいオトナが数百円のアクセにどんだけ情熱注いでるんだ・・・
でも楽しいからいいのです☆


キッズサイズのネックレスなので、大顔の私にはちとサイズ的にどうよ?です。
なので最初からブレス使いで、と決めています。


となるとここにいきなりネオンよりも、どこかに似た色を使いたい。
そんな風にハンターの目を持っていると、たいてい何かに出会えます。


d0256347_23352412.jpg



で、出会ったのが発色のいい黄緑の大振りピアス。
顔周りにネオンは「心地よくない」ので、近い色みと発色でリンク。
同じく数百円クラスのアクセですが、セット使いするとそれなりに見えるようで、
お友達にも好評です。
値段バレてしまいましたねw


ワンシーズン活躍してくれたらいいや、と思っているのでこれ以上ハマるつもりはなかったのですが、
着る服のデザインでブレスかピアスがトゥーマッチに感じる時があって、
そんな時また出会ってしまいました。


派手X2ベルト!
やっぱりチープなものなので、割り切って&他の小物とバランスをとって、
オトナっぽく使ってみたいと思います。


ワンシーズンと割り切っているし、今後私の定番になるとは思えないものなので、
お値段はお試し価格で自分を納得させてからトライ。
そしてティーンの女の子にも褒められる大人ファッションを作れたらなぁと思います。


ちなみにこのくらいの色は、私のお肌の色でも着れる色。
さすがにネオンは着ませんが。


似合う色が分かっても、いつもその色ばかりは着ていられない。
ちがう色にもトライしたいし、ある時デザインに惹かれて初めての色にトライすることもあるかも。
そんな時、ちょっとしたポイントを押さえていると、ぐんとファッションの幅が広がると思います。


ファッションの幅が広がることは、人としての幅が広がることにもつながっている気がします。
会う人によってイメージを変えてみたり、憧れの人に近づいてみようとしたり。
そもそも新しいコトに挑戦することそのものが、前進!


残りの2/3年、何かできることから始めてみてはいかがでしょう。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします。


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2013-04-30 23:38 | ++Fashion/ファッション | Comments(0)

春のおでかけにはやっぱり☆

こんにちは。
先週はカウンセリングにオーガナイズ作業と、本気国するお友達と過ごす時間を優先した1週間でした。
今日からまたマイペースですが、ブログも更新していきたいと思います。


***

d0256347_11464357.jpg




自由気ままな形が大好きな淡水パール。
色や長さのちがうものをいくつか持っていますが、最近パールを使う機会が減っています。


気候のせいかなーと思うのですが、これまでよりも少しカジュアルなファッションに
チャレンジしているのが理由のひとつかもしれません。
カジュアルなスタイルに一点エレガンント!なパールの組み合わせも好きですが、
シンガポールで使うには、なんだかエレガント度合いがアップする気がします。


それでも旅行は一時帰国の時には必ず持って行く、ベーシックアイテムです。
カラーのアクセや少しエスニックなものもよく使いますが、
やっぱり戻ってくるのは、こんなペーシックなアイテム。


春のおでかけに、やっぱり合わせたいパールなのでした☆





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑パールはお好きですか?ぽちっと応援お願いします。


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2013-04-29 11:47 | ++Closet/クローゼット | Comments(0)

FBでたくさん「イイネ」を頂いたBlack&White親子コーデ☆

こんばんは。
お友達の本帰国が迫り、昨日も、そして今日もこれから夜のお出かけです。


先日、今季流行っているストライプのスカートを履いてみました。
私にとって、かなりの冒険アイテムなので、当然プチプラからスタート。


トップスはシンプルにしたかったので、ブラック。
(グリーンのシャツとか合わせてみたいですが、私には暑そう。笑)


とてもオシャレな方にお会いしたので、私もシンプルながらもトレンドを意識してみました。



d0256347_21563527.jpg




娘にもシックな色味の洋服を着せることが多いですが、
この日も親子でカラーコーディネート☆
週末は夫も含めて家族でカラーコーデするのが密かな楽しみです。


ノッた彼女が、私の写真も撮ってくれたのでFBにアップしたところ、
お友達からたくさん「イイネ」をもらいました。


こうやってテイストはちがっても、色をそろえるだけで、
なんだかまとまりがでる気がしませんか?


ずっとピンクが大好きで、お洋服も着たがる中、貴重なモノトーン親子コーデの記念にアップ☆


***


今日もクローゼットオーガナイズのカウンセリングでした。


とっても喜んで頂けたと思うのですが、私はまだまだ物足りない。
もっと伝えたいこともあるし、お手持ちのお洋服ももっと見せて頂きたい。
そしてできうる限りのアドバイスを差し上げたい!!!
お客さまももっと知りたかったとアンケートに書いて下さいました。


やっぱりカウンセリングだけだと限界があるなぁと。
今後はクローゼットの収納を見直したり、コーデの提案もさせて頂く、
クローゼットの1day lessonに力を入れたいなと、最近とくに感じるようになりました。
その分、お手持ちの服をご一緒に見直したうえでの、買い足しアイテムのご提案するショッピング同行が
できたらいいな、と。


まだまだ構想段階ですが、ちょっとつぶやかせて下さい。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑こんな恰好ができるのはシンガポールならでは?!応援ぽち、お願いします☆


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2013-04-24 21:59 | ++Fashion/ファッション | Comments(2)

大切なコト、見えていますか? 時間オーガナイズのススメ

こんばんは。
週末いかがでしたか?
夫不在の2回目の週末も、(また)お友達と近所のビストロのおかげで楽しく過ごせました。


普段、夜寝る前に翌日やその週の全体的なスケジュールを確認するのですが、
昨日の夜、ひさびさになんだか焦ってしまいました。


今週は、夜も含めて仕事が4件、そして5年ぶりの健康診断に、送別会(と準備)、習い事と、
大切な友達とのランチやディナー。
夫が戻るのはまだ先だし、土曜の夜から日本です。
一時帰国のお土産の準備や娘のモノのパッキング。
車は運転しないので、時間をセーブするためにタクシー移動をしても、
娘を送り出した8時半からお迎えまでの3時までにできることって、限られています。
夜とか下手すると明け方に洗濯ものを畳んだり、アイロンがけをしながら、
「アウトソースしたい・・・」とボヤいております。



で、結局何が犠牲になるかというと、自分のこと。
夜、娘が寝た後は自分時間ですが、こうしてブログを書いたり、仕事の準備をしたり。
日中行きたいヘアサロンやネイルなんて、大抵「もうあかんーーー」となるまで行けません。
(ネイルはここのところ自宅に来て頂いています。移動時間がもったいない・・・)
ほそぼそーと語学のレッスンにも通っていますが、何かあるとついついキャンセル対象に。
当然、復習はおろか宿題さえままならない状態なので、ほとんど進歩を感じられません。
あぁ、お恥ずかしい。


そんなまだまだ発展途上のライフオーガナイザーな私ですが。
そのライフオーガナイズを学ぶ際に「時間のオーガナイズ」という言葉があってですね。


よくコンサルなんかのフレームワークで使われるマトリクスを時間に使うやつなんですが。
シンプルながら、とってもためになることを言っているんですね。


重要だけど緊急でない行動を増やすことがポイントなのだと。


そう言われて、ピンときますでしょうか。


①緊急X重要
②緊急じゃないX重要
③緊急X重要じゃない
④緊急じゃないX重要じゃない



①は当然すぐ、優先的にやるとして。
意外と、③を優先させてしまうのがふつう。
「緊急」という言葉に、つい振りまわされてしまうんですね。


でも、そればっかりをやっていると、
重要なのに急がないからと、大切なことが後回しになるんですね。


d0256347_2325333.jpg

『図解思考の技術』永田豊志より


私にとってはついつい後回しにしてしまう語学や、体力作り(エクセサイズ)がこれかなぁ。
娘の作品の整理もこれにあたるかも。←大切にデータで残したい&やれば片づく。


少し前にも似たような記事を書きましたが(「最近まわってないなぁと思ったら。」)、
本当に大切なことを見極める力、そして正しい優先順位をつける力、もっと磨きたいものです。


時間オーガナイズ、いかがでしょう?


***


ほんの少しずつでもいいので、この②を増やそうと、焦るときだからこそ意識しています。
朝、娘を見送ってから仕事に行くまでのわずかな時間、20分だけプールで泳いでみたり。
まだ数回ですが。
彼女の習い事を待つ間に、もしかしたら単語のひとつでも覚えられるかもと、テキストを持って行ったり。
まだ一度だけですが。


今年度は、もうひとつ新たなことを始めてみようと準備中なので、本格的にスタートするまでの
予行演習?
「努力」なんて、相変わらずこっぱずかしいけど。
「エライね」なんて声をかけられて、「自分のためです」「家族のためです」と堂々と答えらずに
モゴモゴしてしまうけれど。


大切なコトはしっかり選んでいきたいなぁ。
そして周りのみんなも一緒にやってくれないかなぁ。
そしたらエラくもないし、恥ずかしいような気持もなくなるんだけどなぁ。


今夜は珍しくノーアルコールナイト(so far)です。
最後はなんだかつぶやきになってしまってすみません。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑シンガポールには素敵なコトがたくさん!応援ぽち、お願いします☆


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2013-04-22 23:28 | ++Thoughts/思考の整理 | Comments(0)

福岡・横浜・シンガポール【5月のオーガナイズサービスの受付を開始します☆】

こんにちは。
本日より5月のオーガナイズサービスの受付を開始します。


詳細はコチラからどうぞ☆


***


前半は日本に一時帰国しています。
ありがたいことに、「日本ではないの?」とお問い合せを頂くこともあり、
もしご希望があるようなら、福岡・横浜それぞれ1-2名限定でお受けしようと考えています。
(今回はクローゼット1day lessonのみ。ブログでご紹介させて頂ける方を優先致します。)


GWのお休み、そして梅雨入り前の良い気候の時に、クローゼットを見直してみませんか?


1day lessonでは、カウンセリング、パーソナルカラーアドバイスの後、
実際にお客さまに必要なお洋服を選んでいきます。
カウンセリングに基づき、ご自身に合った収納方法もとりいれ、
たった一日で「開けるたびに嬉しくなるクローゼット」を作っていきます。


常夏暮らしのクローゼットオーガナイザーが、特にこれからの季節にぴったりの
コーディネートなどもアドバイス致します。


***


後半はシンガポールで通常通り、カウンセリング、オーガナイズ作業、グループレッスンを
お受けします。


イネスとのチャリティークローゼットオーガナイズイベントもあります!


お待ちのお客さまから優先的にお受けしますので、ご希望の方はお早めにご連絡下さいね☆



***


現在シンガポールでライフオーガナイザー®&クローゼットオーガナイザー®、
そしてcolor+shape®カラーアドバイザー(認定書待機中)として活動しています。


クローゼット・キッチン・キッズスペースを中心にオーガナイズのレッスンや
カウンセリングを通じ、お客さまの「心地いいくらし」をつくるお手伝いをしています。



「ライフオーガナイザーは整理のプロ。
 おもに片づけに悩む人の思考の整理と、
 その人に合った片づけや空間の整理の仕方をオーダーメイドで考え、
 心地いい暮らしを一緒につくっていくサポーターです。」
    

            ---『ライフオーガナイズ』(主婦と生活社)より






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします。


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2013-04-20 16:51 | ++Lesson/レッスン | Comments(0)

あのお方とチャリティコラボ☆

おはようございます。
今日も朝から色々と予定がつまっているので、久々の朝更新です。


"I want to visit closets with you for-my-charity... let's talk!"


のヒトコトから、あの方とご一緒にチャリティのためのクローゼットオーガナイズをすることに。
ご自宅で打合せをしてきました。


d0256347_6544768.jpg




あの方がお宅を訪問し、お手持ちの服のスタイリング・コーディネート提案をしてくれます。
お友達の参加もOK。
事前にクローゼットオーガナイザーの私がお邪魔し、準備と収納のアドバイスをさせて頂きます。


あのお方とは、もちろんイネス。
サポートされているカンボジアの子どもたちへのチャリティです。


「私のクローゼットに彼女が♡」な滅多にないステキなチャリティイベントです。
毎月おひとりさま、スタートは来月です。


詳細のアップ、楽しみにお待ちくださいね。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑シンガポールには素敵なコトがたくさん!応援ぽち、お願いします☆


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2013-04-19 21:29 | ++Closet/クローゼット | Comments(0)

The 机 整理術!

こんばんは。
昨日のJ+PLUSさんでの特集、先にご紹介したかったのにはワケがあります。


★効き脳がお片づけに影響する?!

私がライフオーガナイズを学んでいて興味深いなと思ったもののひとつに
「効き脳」によるアプローチがあります。


自分がいくら巷のお片づけ本を読んでもしっくりこなかったのは、コレか!と。
右脳と左脳のそれぞれの働きは、お片づけへのアプローチにも影響しているようで、
学んだ後はかなりガッテン☆


とても丁寧な取材のお陰で、ご紹介したJ+PLUS、かなりエッセンスを詰め込んだ内容です。


***

d0256347_22595197.jpg



★ファイルボックスも自分に合ったものを

と、前置きが長くなってしまいましが。
コチラ、私のワークスペースの一部です。
仕事関係、趣味の勉強、家庭ネタなど、PCまわりでよく使うものをデスクに置いています。
リビングのテーマカラーのひとつであるグレーを使っていますが、
一番左だけ、カタチがちがうのお分かりになりますか?


実はコレ、以前は同じグレーの縦置きファイルでした。
が、座っての出し入れが何気に面倒で、ついついこれらのファイルボックスの手前に、
書類なんかを山積みする傾向がありました。


私はそのミルフィーユの、高さ何段目ぐらいに何があるかおおよそ把握しているのですが(笑)、
「見た目的にどうか」と(^▽^;)
実際、そのミルフィーユが視界に入るせいでやる気が削がれてしまうことがあるのも事実。


★ラクな「戻し方・探し方」を考える

と、いうわけで。
立たずに、ラクに戻せる仕組みを、一番大切な書類に適用。
MUJIのファイルボックスを使いましたが、結構強度があるのでグラグラしません。


自分の効き脳に合わせ、許せる範囲で「色別のクリアフォルダ」を使っているのもポイントです。
中に何の書類が入っているか、感覚で分かっちゃうんですね。


若い頃、数ヶ月毎に海外出張していましたが、思い起こすと航空券やホテルのバウチャーなどの
アドミニ系書類や、特に重要な書類なんかは、やっぱり色のついたフォルダーに収めていましたね。
他の物は全部透明でそろえて。



リビングにあるワークスペースだし、見た目にはこだわりたいところですが、
だからこそ「機能重視の収納」にしました。


新しいファイルボックスに変えてまだ少しですが、ミルフィーユ率が格段に下がりましたw


***


新年度・新学期、まずはご自身のそしてご家族のお片づけのクセを知ることから始めませんか?
4月のお申込みは、満席となり〆切りました。
現在お待ち頂いている方もいらっしゃるので、5月のご予約を優先的にお受け致します。
稼働日の日程に関しては数日以内にブログ上でご連絡致します。


また、後ほど別の記事でもあげますが、あの方とチャリティークローゼットオーガナイズ企画の
打合せをしてまいりました。
こちらはかなりステキなチャンスだと思いますので、楽しみにしててくださいね☆



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



↑シンガポールには素敵なコトがたくさん!応援ぽち、お願いします☆


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2013-04-18 22:55 | ++Books&Info/本&情報 | Comments(0)

これまでだまっていましたが。

こんばんは。
今日はシンガポールの日本人小学校の入学式。
新一年生のみなさん、そしてお父さま・お母さま、おめでとうございます。


ご近所の子どもたちが、朝からちょっぴり緊張の面持ちで出かけて行くのを見て、
「いってらっしゃーい!おめでとう♡」と思いっきり手をブンブンしていたアンティ・エリーです。


なにやら大げさなタイトル?ですが、実は去年の末のJ PLUSさんにライフオーガナイズを
特集して頂きました!
名づけて「快適な暮らしづくり大作戦!」
とあるワーキングマザーのご自宅のリビング、子ども部屋、ご主人のクローゼットを
オーガナイズさせて頂きました。


d0256347_23243020.jpg

こんなブルーの冊子・・・もしまだお手元に残っていれば幸いです♡


担当者の方がとても熱心に取材してくださり、かなり濃い内容の数ページなのですが、
なにやら少々恥ずかしく、ブログではご紹介できずにいました。


そろそろ記憶に残っている方も減ったかな?とひっそりとご報告。笑


こちらの特集に関連して、また明日別記事をアップしたいと思います。
あ、この号をお持ちでない方にも分かりやすいよう、今後もオーガナイズについては
ご紹介していきますね。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑来星5年目スタートを目前にデビュー?笑 応援ぽち、お願いします☆


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2013-04-16 23:27 | Greetings☆ごあいさつ | Comments(0)

めったに見ない色のアクセは・・・買いです!!!

こんばんは。
先週お友達とショッピングに行ったのですが、いつものアクセサリーショップもチェックしたところ・・・



d0256347_0141192.jpg





こんなステキな色のアクセサリーが展開されていました☆


ネイビーとパープルの間のパープリッシュブルー。
(写真で色味がちゃんとでているといいのですが。)


普段あまり見かけない色なので、思わず手にとりました。
その時は買えなかったけど、今週早いうちに、ひとつ買ってみようと思っています。


こんなニュアンスカラーは、買いだと思います♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



↑シンガポールには素敵なモノがたくさん!応援ぽち、お願いします☆


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2013-04-16 00:16 | ++Fashion/ファッション | Comments(0)

どんな色も着こなせる人って

こんばんは。
週末いかがでしたか?
我が家は夫が昨日から2週間の出張に。
最初の週末は、お友達たちと近所のビストロのおかげで楽しくラクに過ごせました☆



d0256347_22432146.jpg



そんな週末、私の頭を常にぐるぐるしていたのが、勉強中のカラーのこと。
そして今月ご依頼のあった、書斎整理のこと。


3月初旬にColor+Shape®のアドバイザーの認定講座を修了して以来、
毎日何かしらカラーのことを考えていました。
私のブログを読んで下さる方は、最近エリー、カラーとファッションの話多いなと思われていることでしょう。笑


講座中のデモ後、お友達へのプチ診断も含めやっと2ケタの方のカラーを見させてもらいました。
奥の深いカラーの世界、やっと2ケタ、まだまだ若葉マークです。


私はクローゼットオーガナイザーでもあるので、その際お客さまの役に立てばと
カラーの勉強をするため、日本に帰ったりしましたが、やって良かった!と思っています。


d0256347_22431269.jpg



色彩学に基づいて得意な色味、ルールに基づき着れる色、面積などなどに注意すれば着れる色、と
どんな色でも着こなせるんです。


まずは得意な色を知った時、次に他の色の着こなしを知った時、
必ずみなさん嬉しそうな顔を見せて下さいます。


まだまだ診断に時間がかかったり、迷ったりすることもありますが、
必ずお客さまとご一緒に、そしてなりたいイメージなども考慮して診断しますので、
(なので「アナリスト」ではなく「アドバイザー」なのですね☆)楽しい時間になるのだと思います。


先日ご依頼のあったお客さまには(右脳の方でした)、
お洋服のボリューム感を実感して頂くために、私がお持ちした服を試しに着て頂いたり、
毎回お持ちするストールの色で確認して頂いたり、
ストールをお洋服にみたてて、アクセサリーとのコーデをお見せしたりと、
ベストカラーを探すのではなく、たくさん着れる色をどう楽しんで頂くかに重きをおいています。
今回使った2枚の写真に、大きな4つの色グループが写っていますが、
トーンは違うものもありますが、どの色味でもOKなんて、嬉しくないですか☆



どんな色も着こなせる人って、実はたくさんいるのです♪


引き続き時々カラーの話もできたらいいなと思っていますが、
普段の生活のこともちゃんとアップしていきますね。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑シンガポールには素敵なコトがたくさん!応援ぽち、お願いします☆


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2013-04-14 22:49 | ++Fashion/ファッション | Comments(0)


+いつも心にスペースを+              シンガポール在住のライフオーガナイザーです。ファッションや日々の暮らし、好きなモノ・コトを記録しています。by エリー


by エリー

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

記事ランキング

最新の記事

【ブログを引越します】いまま..
at 2015-02-25 10:00
【2月の大安に。】
at 2015-02-24 18:06
【我が家のクローゼット】旬を..
at 2015-02-23 15:36
【旧正月のインテリア】
at 2015-02-22 23:27
【旧正月のお茶会】赤とゴール..
at 2015-02-21 14:41
【2015年旧暦の幕開け】新..
at 2015-02-20 17:58
【本帰国シーズン】日本に持ち..
at 2015-02-18 23:21
【我が家の収納】よく使う保存..
at 2015-02-17 11:12
髪の色で魅力アップ?
at 2015-02-16 22:43
ビーポレンにチアシードに。新..
at 2015-02-15 13:17
バレンタインの赤と「しっくり..
at 2015-02-13 21:39
春色が着たくなる頃。
at 2015-02-12 23:59
あのころの気持ち。
at 2015-02-11 09:48
SS 2015 コレクション..
at 2015-02-10 20:00
キレイを手に入れる努力。キミ..
at 2015-02-10 00:10

カテゴリ

Life Organize☆オーガナイズ
++About
++Closet/クローゼット
++Fashion/ファッション
++Kitchen/キッチン
++Kids space/子ども部屋
++Living space/リビング
++Books&Info/本&情報
++Thoughts/思考の整理
++Lesson/レッスン
++Voices/お客さまの声
++Before/After
++My way/我が家の収納
Love Guests☆おもてなし
Interior☆インテリア
       ☆およばれ
Coocking☆クッキング
Life in Singapore
Go Where @ SG
Handmade☆てづくり
Travel☆たび
Blog
Greetings☆ごあいさつ
All You Need is Love

最新のコメント

鍵コメさま☆そんな嬉しい..
by organized-life at 22:23
鍵コメさま♡ リフレッ..
by organized-life at 11:32
全部食べたい!w
by Taeko at 04:26
はろー、えりこ。個人的に..
by Taeko at 04:24
LanLanさま☆ 分..
by organized-life at 23:52
いつも楽しく拝見させてい..
by LanLan at 13:50
鍵コメさま♡ ご連絡ど..
by organized-life at 23:06

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

検索

☆連絡先☆

organized.life.and.space☆gmail.com

(☆を@に変えて下さい。)

ブログパーツ

ブログジャンル

住まいとくらし
ファッション

画像一覧