<   2013年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Organic coconuts oil cupcakes

週末いかがでしたか?
私は適当に娘の相手をしつつ仕事をしたり、カップケーキを焼いたり。
少しだけ冷蔵庫のオーガナイズもしました。


d0256347_018460.jpg



しっとり軽いカップケーキが食べたくて、ココナッツオイルを使ってトライ☆
オーガニックのものなので、お砂糖もraw sugar, 粉もorganic unbleachedのものを。


去年の娘のバースデーパーティーの時、何度もカップケーキを作ったのですが、
それ以来時々無性に作りたく・食べたくなります。


過去記事:
ちいさなフェアリーたちのカップケーキ☆
pink, fairy and princess☆


今日は6コだけ焼いたのですが、夫3コ、娘1.5コ、私娘の残り0.5コ、と
すごい勢いでお皿から消えていきました。笑
残りの1コは明日の娘のスナックです。


ココナッツオイルはお肌にも使えるのでホリスティックなビューティを目指して☆
保湿にも○。
粒子が細かいのですっと肌になじむし、ほんのり甘い香りも癒し効果アリ。



今度はフィリングも入れて作ってみまーす☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑シンガポールでもおいしいものが食べたい!応援ぽち、お願いします☆


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2013-09-30 00:30 | Coocking☆クッキング

お気に入りのお出汁がシンガポールで買えた☆茅乃舎さんのお出汁パック

d0256347_11554680.jpg




お友達のFBの投稿で「茅乃舎」さんのお出汁パックの販売を知った私。
さっそくそれだけのために伊勢丹スコッツに向かいました☆
ちょうどそろそろ切れそうだったので、嬉しかった!


エスカレーターを下って、実は店内をウロウロしてしまったのですが、
パン屋さん近くの入り口にありましたー。
そこでステキな笑顔で迎えて下さったのが「上田さん」。
地元ネタのおしゃべりで、なんだか嬉しくなりました。
(博多出身の私。ついつい応援したくなります☆)


d0256347_11445569.jpg




ここ何年かで有名になったけど、実家の近くにレストラン「茅乃舎」があって
そこでゴハンを食べていたのが懐かしい☆
近くに蛍が飛びます。

お出汁パックは義母オススメの京都のお店のものと、こちらを使っています。
以前は一時帰国から戻る際、こちらのお友達にお土産として沢山買ったなー。



d0256347_11481357.jpg




博多人が愛するあご(トビウオ)が入っていたり、お出汁の材料を
そのまま砕いて使っているので、前向きに使えたり。
九州近海の材料を使ったり、独自のセシウム検査をしていたりもして、
気分的に安心感があります。
(あくまで私の「気分的」にですが。)


和食派の夫と娘のために普段の我が家は和食中心。
お出汁は欠かせないもの。
家族の健康を考えて、煮干しも使うけど、このお出汁パックはやっぱりおいしいのですー☆



d0256347_11452743.jpg




袋をやぶって炊きたてのご飯にまぜて。
娘、おむすび5コ、完食です☆


お気に入りのお出汁がシンガポールで買えて良かった!
伊勢丹の九州フェアは10月7日までだそう。
シンガポール初出店の茅乃舎さんのお出汁、オススメです。








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑シンガポールには素敵なコトがたくさん!応援ぽち、お願いします☆


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2013-09-29 11:58 | Life in Singapore

自家製テリーヌ。

こんにちは。
週末いかがお過ごしでしょうか。
私は今週は夜ほぼ毎日出かけていたので、今朝ゆっくりしてパワーチャージです。


写真の整理をしながら、普段の生活のことを最近あまり書けていなかったなーと。
このブログは私のシンガポール生活の記録でもあるので、そちらもちゃんと書きたいなぁ。


d0256347_13254453.jpg




この週末にでもまた作ろうと思った、自家製テリーヌ。
オーソドックスな、ひき肉とレバーとスパイスのもの。


焼き加減は要研究ですが、自分でワインを飲みながらちびちび食べるのには十分。
この日はお友達の送別会に持って行ったなー。


秋っぽい写真になって、日本の秋の空気が恋しくなりました。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑シンガポールには素敵なコトがたくさん!応援ぽち、お願いします☆


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2013-09-28 13:27 | Coocking☆クッキング

エレガントトップスにスパイスを。Spice for an elegant tops

こんにちは。
最近ピンクが少々私の中ではやっているのですが、先日久々に大好きな
マスタードイエローを着てみました。


d0256347_1831570.jpg



このトップスは色の師匠とのお買い物した際に買ったもの☆
色も形もお気に入りです。
(特にポチャ期にはお腹回りを自然にカモフラージュ。笑)


普段はちょっとエレガントめに着ますが、この日は少しパンチのあるスタイルで。


主張の強いスカートにちょっとインパクトのあるネックレスを合わせました。
このネックレスは先日のイネスのチャリティイベントで買ったもの。
すごく使いやすいのです☆


ファッション記事も最近あまり書いていなかったので、こちらもボチボチと。
引き続きおつきあいのほど宜しくお願いします。


Bought this mustard yellow loose tops in Japan.
I love this colour as it brighten up my skin tone!

Usually I wear this tops in rather elegant style but this time with a strong stripe skirt.
To balance out, I picked this neckless.

This white one is easy to mix 'n match and one of my favorite :)






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑シンガポールには素敵なコトがたくさん!応援ぽち、お願いします☆


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2013-09-26 18:03 | Blog

たまにリセット。とそのレベル。

おはようございます。
早くも雨期に突入かーなんて思っていたら、ここのところお天気続きですね。


d0256347_961352.jpg




最近少々忙しくしており、ブログを書けていなかったのですが、
またボチボチ書き留めていこうと思います。


忙しくなると色々なことが乱れてきます。
あれやろう、これやろう、と思っていたことができず、寝てしまい今日が終わるというパターンw
睡眠は大切なので、朝起きてがっかりなんてことはなく、
むしろおひさまを見て元気になるという、単純な私です。


が、朝起きた時に乱れたデスクをみるとショボーン。
ぎりぎりまで起きて頑張っている(?)自分を認めつつ、やっぱり乱れたデスクはいやー。
カッチリ・キッチリ・ナニモナイというデスクは私のスタイルではありませんが、
そんな時は一度リセット。
自分で「心地よい」程度のところまでリセットします。


この「心地よい」レベルは人それぞれ。
何もないのがお好きな方も、むしろ書類が山積みのほうが「やってる感」があっていいという方も。
ご自身のリセットポイントを知っているといいですよ〜。
やり過ぎは禁物。疲れてしまいますからね☆
「お、私やれるじゃん」ってちょっとできるくらいでいいと思うのです。


さー今日もお天気続くかな。
Have a wonderful day!!!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑シンガポールには素敵なコトがたくさん!応援ぽち、お願いします☆


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2013-09-25 09:07 | ++Thoughts/思考の整理

のの字ロール

d0256347_12222757.jpg




先日久しぶりにロールケーキを作りました。
レシピブックを見ていた私のヨコからの娘の鶴の一声で決定です。


フランス家庭料理のレシピだったので、中はジャムだけだったのですが、
やっぱり生クリームもはさみたい。



d0256347_12222727.jpg




しばらく作っていなかったし、粉もレシピとは違うものだったのですが、
なんとか完成しました!
卵は別だてで、所々混ぜるのに躊躇した跡が見えるのは多めにみてくださいw


生クリームが余ったので、冷凍しておいたシュー生地も焼き直し、
ちゃちゃっと作った手抜きカスタードと一緒に。


娘を助手に投入し、半分は遊びながら。
嬉しいティータイムになりました☆


d0256347_12221199.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑シンガポールには素敵なコトがたくさん!応援ぽち、お願いします☆


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2013-09-12 12:17 | Coocking☆クッキング

美女たちに囲まれ、あのイネスの服を買う。

d0256347_8443990.jpg



おはようございます。
先日、少し前からお手伝いさせて頂いている、ミス・ユニバースの生みの親
イネス・イグロンさんのチャリティーイベントがありました。


これまでイベントなどに使った洋服や小物を販売し、
彼女のカンボジアでのチャリティに生かそうという趣旨のイベントです。


d0256347_8481197.jpg



朝からお手伝いで会場についた時、既にところ狭しと並ぶ服たち。
値札をつけたり、それに一緒にスチームアイロンをかけたり。
でも既にほとんどの用意がなされていました。
聞くと、夜のうちから準備されていたとのこと。
彼女の、時分で決めたチャリティー活動の責任感を感じました。


d0256347_8453627.jpg



この日会場を訪れたのは60人ちかく。
2011年のミスシンガポールのValerieちゃんに、今年のミスのShiちゃん。
そしてミス沖縄のサラちゃんも。


これまでコアメンバーでお手伝いをされているYOKOさんやTOMOKOさんに
TOMOEさんも、もちろん参加。
YOKOさんのお洋服もすぐに売れていました(だってsee by chloeとかなんですもん)。


d0256347_8442049.jpg

いつもながらTOMOKOさんの差し入れはオイシイ☆


参加者には事前にお願いして、不要になったお洋服をチャリティとして
その場で売れるよう、持ってきてもらいました。
もちろんその売り上げ金はカンボジアへ。


d0256347_8434380.jpg



美への意識が高い方ばかりで、美しい女性たちが、お洋服に目をキラキラさせる姿が
良かった!
ダイアンのワンピースをチャリティに、と持って来てくれた方は、
偶然もっと似合いそうなダイアンのワンピをゲット。
どっちが似合うかなーとか、お友達同士で「そんなステキな○○ちゃん見たことない!」と、
普段選ばない服を試着して褒められたり。


d0256347_84502.jpg

Shiちゃんのモデルショット☆
雰囲気がガラッと変わって、一同からため息が。


d0256347_846455.jpg

d0256347_8444398.jpg



この日の売り上げは2056ドル!
みなさま、ありがとうございました☆
(このイベントは今後も実施される予定なので、また告知させて頂きますね♪)


キレイになって、いい刺激を受けて、それがチャリティーにつながるって、
さすがのイネスだな♡と思います。
これまでのご経験があるからこそできる、彼女のチャリティー。
今後も応援していきたいと思います。


***


私は足にイマイチ合わなかったレザーのサンダルを持って行きましたが、
無事に売れて良かった☆
もちろん、他にもアクセサリーなどをお買い上げ。
嬉しかったのがとってもステキなデザインの水着を買えたこと!
(なんとか着れるボディになりたーい。)



d0256347_8465666.jpg




Have a wonderful weekend!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑シンガポールには素敵なコトがたくさん!応援ぽち、お願いします☆


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2013-09-06 08:54 | All You Need is Love

手打ちパスタとキノコでもだえた日。

d0256347_21434974.jpg



こんにちは。
みなさんはパスタの太さってこだわりありますでしょうか。


私は全く詳しくないのですが、なんとなく幅広のタリアテッレとかがモチモチしていて
好きです。
シンプルなソースと合わせたり、ただすりおろしたチーズとオイル、塩、胡椒だけも好きです。
もちろん濃厚なソースとの組み合わせも捨てがたい。

白ワインに合わせたい、ほそーいカッペリーニも好き。
温かいカッペリーニもおいしいですが、やっぱり冷たいほうがいい気がします。

それからスパゲッティより少し太いリングイネも大好き。
モチモチ感とツルッとした食感が好みです。

あまりがっつりなものは食べられなくなったので、フェットチーネには軽めのソース、
食べやすいリングイネに、少し重めのソースを合わせたりしています。


・・・といきなり食い意地のはったスタートですみません。
本題は私がもだえたキノコと手打ちのフェットチーネ。
この日はお料理を愛するトモコさんのレッスンにて。


d0256347_21431137.jpg



モハメドスルタンのカフェの一角でのレッスンは、
こぢんまりとしていてアットホームな感じ。
アイランドテーブルでの実演に加え、いい感じの「参加型レッスン」です。
なかなか日程が合わないので、いつも一人で参加していますが、
トモコさんの優しい雰囲気と、他の参加者のみなさんのリラックスした雰囲気が
落ち着けます。
カフェのスタッフもレッスンの内容が気になるらしく、
時々のぞいたりしているのがまた、フレンドリー。


d0256347_21424475.jpg



この日は手打ちのタリアテッレにキノコのソース。
キノコにちょっとした工夫がされていたり、こちらでも買いやすい粉を教えてもらったり、
いつもちょっとしたtipsが嬉しい☆


d0256347_2143985.jpg



オーソドックスな作り方は、フープロより時間がかかるけど、
なんだかいい感じ。
我が家にはフープロないので、いつもボウルの中で作っています。


d0256347_21435448.jpg



美味しくなったキノコのソースと、さっと茹でたパスタを和えて、
はい、できあがり☆


この日はオレンジ風味のアイスクリームも習いました。
簡単で、そして美味。


d0256347_2144046.jpg




トモコさん、ダンケー♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



↑シンガポールには素敵なコトがたくさん!応援ぽち、お願いします☆


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2013-09-03 21:48 | Coocking☆クッキング

カーキとピンク。

こんばんは。
週末いかがお過ごしでしたでしょうか。


私には娘がおりますが、彼女は物心ついてからというもの「ピンク命」で日々過ごしています。
私自身はピンクをかわいいと思ったことがなく、ピンクを着たりピンクのお部屋を持つ
女子がうらやましかったオヤジだったのですが。


最近とってもブームなのです。
アラフォーでピンクがキタ。


最初は桜色のような、淡いものからスタートして、
最近ではネオンというかショッキングピンクも好きなのです。


ホルモンバランスか単なるマイブームだと思うのですが、
娘をはじめ小さな女子たちが褒めてくれる!
なんだか嬉しくてちょこっとずつ(たまに大胆に)取り入れています。



d0256347_23515156.jpg




この日はとても暑かったので、こんなカジュアルスタイルで。
カーキとピンクってテッパンな組み合わせだと思うのですが、
かっこいいカーキにフェミニンさが加わる感じが好きです。


相当カジュアルなスタイルだったので、あえてのパンプス。
カーキに近いベージュを合わせてみました。


大人ピンク愛好会、なんてシンガポールにあったら即入会したいです☆
みなさんのお持ちのピンクアイテムは何ですか?




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑シンガポールには素敵なコトがたくさん!応援ぽち、お願いします☆


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2013-09-01 23:53 | ++Fashion/ファッション


+いつも心にスペースを+              シンガポール在住のライフオーガナイザーです。ファッションや日々の暮らし、好きなモノ・コトを記録しています。by エリー


by エリー

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

記事ランキング

最新の記事

【ブログを引越します】いまま..
at 2015-02-25 10:00
【2月の大安に。】
at 2015-02-24 18:06
【我が家のクローゼット】旬を..
at 2015-02-23 15:36
【旧正月のインテリア】
at 2015-02-22 23:27
【旧正月のお茶会】赤とゴール..
at 2015-02-21 14:41
【2015年旧暦の幕開け】新..
at 2015-02-20 17:58
【本帰国シーズン】日本に持ち..
at 2015-02-18 23:21
【我が家の収納】よく使う保存..
at 2015-02-17 11:12
髪の色で魅力アップ?
at 2015-02-16 22:43
ビーポレンにチアシードに。新..
at 2015-02-15 13:17
バレンタインの赤と「しっくり..
at 2015-02-13 21:39
春色が着たくなる頃。
at 2015-02-12 23:59
あのころの気持ち。
at 2015-02-11 09:48
SS 2015 コレクション..
at 2015-02-10 20:00
キレイを手に入れる努力。キミ..
at 2015-02-10 00:10

カテゴリ

Life Organize☆オーガナイズ
++About
++Closet/クローゼット
++Fashion/ファッション
++Kitchen/キッチン
++Kids space/子ども部屋
++Living space/リビング
++Books&Info/本&情報
++Thoughts/思考の整理
++Lesson/レッスン
++Voices/お客さまの声
++Before/After
++My way/我が家の収納
Love Guests☆おもてなし
Interior☆インテリア
       ☆およばれ
Coocking☆クッキング
Life in Singapore
Go Where @ SG
Handmade☆てづくり
Travel☆たび
Blog
Greetings☆ごあいさつ
All You Need is Love

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

検索

☆連絡先☆

organized.life.and.space☆gmail.com

(☆を@に変えて下さい。)

その他のジャンル

ブログパーツ

ブログジャンル

住まいとくらし
ファッション

画像一覧