<   2014年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

チャイニーズニューイヤーのファッション☆CNY fashion 2014

こんにちは。
毎年ムスメがチャイナドレスを楽しむのを横目に、ママもトップスだけそれっぽくして楽しんでいます。
白の地模様があるトップス、このシーズンだけ活躍しています。



d0256347_15191329.jpg




今年の旧正月元旦はこんなコーデ。


「黄金」=イエローをポイントにしてみました。
他にもゴールドをそこら中にちりばめて。


普段なら赤い小物を使うのですが、今年はちょっと変えてみました。


本当にそんな年になるといいな☆


Hope everyone is enjoying this CNY holiday season!
Though I do not have a proper Chinese dress, this white tops with woven pattern has been my favorite.

Simple, yet with lots of lucky colour: yellow and gold!
Wishing you all the healthy and prosperous new year!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑最後までお読みいただきありがとうございました。ぽちっと応援お願いします。


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2014-01-31 15:19 | Blog

幸せの鳥 on CNY Day!

Happy Chinese New Year!


今日は旧正月の元旦。
この日の家族の集まりのために人で溢れかえっていたあの通りも、
真夜中の花火の後でも盛り上がっていたあの通りも、
ひっそりと静かです。


我が家も普段通りの静かな朝を過ごしていましたが、
小さなお客様が!


d0256347_10114977.jpg




コンドのお庭でもよく見かける小さな小さなことりさん。
ハチドリだと思うのですが、どうなのでしょう。



d0256347_10115729.jpg




鏡に映った姿に話かけていたり。



d0256347_10113494.jpg




ちょっと休憩してみたり。



d0256347_10122320.jpg

d0256347_10113269.jpg




サンキャッチャーでブラブラしてみたり。
黄色いお腹がかわいい。



新年そうそう、なんだか嬉しいハプニングでした。



新年快樂! 新的一年事事順心!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑最後までお読みいただきありがとうございました。ぽちっと応援お願いします。


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2014-01-31 10:22 | Life in Singapore

気分のあがるアイテムたち

d0256347_1732218.jpg



こんにちは。
FBの投稿を見ると、満月が近くなると眠りが浅くなる人が多いようですね。
そのせいか、単に朝からコーヒーを飲まなかったからか。
今日は珍しく20分ほどお昼寝をしました!
←基本睡眠時間の少なくてOKなショートスリーパーですが、どうしても!な時はタイマーかけて寝てますw



ただでさえ、シンガポールの雨季は低気圧のせいで副交感神経がオンになり、
デトックスシーズン。
(咳とか鼻水とか、最近肌荒れひどいなーとかご自身や周りで感じません?)


そんな時こそちゃんと眠ってビューティーをキープしたいものです。


私にとってリラックスに欠かせないものは香り。
できるだけ食べ物や使うものをオーガニックにしていますが、
香水は大好き。
もちろんアロマオイルで気分転換をしたりも。


d0256347_17324497.jpg



お友達に頂いたディプティックのソープ、とってもいい香りで嬉しかった☆
クリームも一緒だったので、使うのが楽しみです。


d0256347_1733133.jpg




使っているソープがなかなか無くならないので、バスルームに飾っています。
オープン収納なので、どうしてもうるさくなってしまいますが、
飾り棚だけは美収納をキープ。
見ているだけで嬉しくなる一角です☆


d0256347_17311414.jpg




もう一つ気分のあがるアイテムはコチラ。
ヴェレダのボディーローション。
ワイルドローズが、ほんとに自然な香りでいいのです。
ちょっと草っぽい感じが☆
日本では化粧水も売っていて、保湿にもいいのでオススメです。


d0256347_17304061.jpg



そういえば、パッケージが両方ともローズピンクですね。
こんなオトナ色も気分あがりません?


Have a wonderful night!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑最後までお読みいただきありがとうございました。ぽちっと応援お願いします。


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2014-01-29 17:47 | Life Organize☆オーガナイズ

エスニック好きの旧正月ネイル☆CNY nail with style

こんにちは。
またまたブログをアップできない日が続いてしまいました。
更新をしていない間も見に来て下さったみなさま、ありがとうございます♡


d0256347_19421530.jpg




今週末にチャイニーズが迫ってきました。
街は赤やオレンジでにぎわっていますが、私もホリデーネイルに続き、赤いネイルに!
でもやっぱり落ち着かないので、チェンジするのが楽しみ。


色はもう少し渋めですが、ホリデー仕様のものより明るめの赤を選びました。


d0256347_19423656.jpg

↑またいつかトライしたい、女ネイル☆


お写真を見てもらえるとお分かりかと思いますが、同じネイルパーツを使いました。
ホリデーバージョンは2種類。
とってもエスニックなその形に一目ぼれ!
ずっと眺めていました♡


で、よく見るとひとつの丸っこいほうが、オリエンタルな柄に見えなくもない!
旧正月バージョンで、2つ同じものを使ってもらいました!



d0256347_19455925.jpg




アクセサリーも、こーんな感じで少しエキゾチックな感じが大好きです。
この写真見ているだけでクラクラします。笑


さー、今週は娘も旧正月ホリデーでみっちり私のそばにおります。
せっかくなのでいろいろ連れまわしています☆


I LOVE styles with a hint of ethnic taste. African, Bohemian, Arabian... mmmmmh!
Still loved my Xmas holiday nail with exotic metallic nail parts (2nd dark red).
Using one of the motif, that looked little oriental, I asked my nailist to do the shown design (top, light red).

I usually don't wear that bold colour. Something special for the holiday seasons :)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑最後までお読みいただきありがとうございました。ぽちっと応援お願いします。


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2014-01-28 19:48 | Blog

久しぶりにシフォンケーキを焼きました☆

こんばんは。
タイトル同じくムスメが久々に発熱し、ブログが滞っていました。


ですが久しぶりに焼いたシフォンケーキがちゃんと膨らんでくれて嬉しかったのでブログにアップさせてくださーい!


d0256347_23454293.jpg



シフォンケーキ、大好きなのですが、なにせ持っていたのがビックサイズ。
アメリカで買ったので25センチはあったでしょうか。


卵も10個は軽く使うので、作るのドキドキ、食べるのにも人手が必要w


これまではもっぱらムスメのバースデーパーティーで焼いていました。


今回作りやすいひとまわり小さな型を買って、初めてトライしてみました!


さかさまに冷ましている間に少し縮んでしまいましたがか、久々のケーキとしては悪くない⁈


d0256347_19354715.jpg




専用のヘラも買ってみたので、出した感じもいいー(≧∇≦)


d0256347_19355360.jpg




しばらくハマって焼きまくりそうです♡








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑最後までお読みいただきありがとうございました。ぽちっと応援お願いします。


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2014-01-20 23:48 | Coocking☆クッキング

2014: 旧正月前のチャイナタウンで☆

d0256347_2255931.jpg



今日は娘の学校の中国語のレッスンの一環としての小旅行toチャイナタウン。
できる時にスクールボランティアをしていますが、行ってきました。


待ち合わせで一緒になったママたちと話しつつ、分かったことが、


みんな今日のイベントは(子供より)自分が楽しみにしているw


私も今年の馬のモチーフを見てみたかったので、何気に楽しみだったのでした。
毎年感心させられます。夜もライトアップされているそうですよ☆


d0256347_226640.jpg



事前に与えられたタスクに沿って、大きなお姉さんのヘルプも借りながら
歩いて行く子供たち。
しっかりしたもんですねー。
私はそんな子供たちを見守りつつ、密かに旧正月インテリアを物色。



d0256347_2262089.jpg




去年は初めてまとまった数のインテリアを買い、ディスプレイしたんだった↓
d0256347_226333.jpg



何度か行っているチャイナタウンも、この時期が一番活気があって好きです。
雨がたまにふることもあるけど、涼しい日が多いし、
シンガポールへの旅行はこの時期オススメです。


d0256347_2262771.jpg



また何か飾ったらアップしますね。
←といいつつ、しないかも?!


去年はちょこちょこ書いてたのになーーー。



旧正月(春節)ディスプレイ☆目がまだ慣れません
旧正月(春節)はなぜ赤?
旧正月2013:ローヘイとピーナッツ菓子を食す
旧正月のインテリア


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑最後までお読みいただきありがとうございました。ぽちっと応援お願いします。


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2014-01-16 22:13 | Interior☆インテリア

ライフオーガナイザーで流行っているバックの中身のヒミツ☆

d0256347_962761.jpg



おはようございます。
デトックス3日を終えた、クローゼットオーガナイザーのエリーです。


少し前にPCを新しくして、外に持ち歩くことが多くなりました。
それにともない、これまでよりも大きなバックを使うことになったのですが。


トートだと、その重みでバックが倒れることが多い!
しかもついつい色々入れてしまう。。。


そこで思い出したのがライフオーガナイザーでひそかに流行っている、


ボックスinバック!


大阪茨木市のライフオーガナイザー西ゆきえさんや、
先輩オーガナイザーの会田麻実子さんが紹介されていました。


バッグインバッグなるものを手にしたこともありますが、その細かい仕切りゆえ、
私には無理そう、と購入には至らなかったのですが。


トートバッグが倒れて、
スローモーションを見るようにバッグの中身が滑りでるのを目の当たりにして、
私にもできそうなボックスをトライ。
ちょうど一時帰国のパッキングに使ったIKEAのSKUBBを。


細かなものが定位置に収まるし、バックは自立してくれるし、でお気に入りです☆
荷物の多い小さなお子さんのママバッグにも使えるかも。
なんといっても上からすぐに見渡せます
良かったらトライしてみて下さいね。


そんなライフオーガナイザー達の収納・片付けアイデアはコチラから見れます。
大先輩の鈴木尚子さんや、先日の一時帰国で知り合い、
翌日には一緒に飲みにでかけた丘の上の家のuddyさんなど、ためになるブログが満載です。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑デトックス3日終わりました!今日から復食へ。
がんばったね、の応援ぽち、お願いします☆


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2014-01-15 09:12 | Life Organize☆オーガナイズ

(私には似合わない!)ふんわりトップスを着こなす☆

今日はクローゼットのカウンセリングでした。
カウンセリングの時は、パーソナルカラーチェックもしているので、
トップスは白か無彩色を着るようにしています。


レース部分のお花がかわいい☆薄い生地感が好き☆と、
珍しく裾広がりのふんわりトップスを買ったのですが。


d0256347_091184.jpg



に、似合わねー!!!
もう、思わずこんな口調になってしまいますわ。

襟ぐり・袖ぐりの形もあまり得意でないし、裾広がりなこんなシェイプも
私の体型にはちょっと。
もちろん産後にはこんな形は愛用していましたけどね。


それになにより!


雰囲気が似合わない。。。
あぁ、もっとかわいい感じに生まれたかった。


でも、レースのカットワークや生地にほれたトップス。
なんとか着こなしたいじゃないですか。


で、選んだのが一時帰国の時にも大活躍したボルドーのパンツ。
→その時の記事『ドマーニを地でいける?友人に褒められたコーデ


ですがこれだとトップスの面積が大きい。
ただでさえ一時帰国太りの私にはつらい。
(あ、本日でデトックス終了です。3日胃腸を休めました。でもほんとはまだまだ絞りたい。あとはエクセサイズですね。)


d0256347_096100.jpg



ここで投入したのが、おおぶりのネックレス。
ウッドのものですが、そうアクは強くない。
甘い雰囲気が少し私らしくなったかと。
ここでちっちゃな・華奢なネックレスにしちゃうと、私にはダメなんですね。
しかも、アクセのパワーでトップスが小さくなるというか、
全体のバランスがアップすると思いませんか。


悪あがき・思いこみかもしれませんが、気に入ったトップスは着たいのです!
また別のコーデをしたらアップしますね。


そんな着こなしもアドバイスする、
クローゼット(+カラーアドバイス)カウンセリングクローゼットオーガナイズ
カウンセリングでは私のお持ちするストールやアクセサリーを使って。
クローゼットオーガナイズでは、さらにお手持ちの服を使いながら
着こなしをアドバイスしています。
もちろんオーガナイザー、「コーデしやすい、ワクワクするクローゼット」を整えます。

詳細はコチラです→





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑3日間デトックスを頑張ったエリーに!応援ぽち、お願いします☆


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2014-01-15 00:11 | ++Fashion/ファッション

アクセサリーの収納をMUJIで☆ひとつ増やしました

d0256347_1017713.jpg



年明けまだ予定も入れずに家のことをやっていた先週。
冬物セーターの手洗いやら、日本で買って来たものの整理。
それにクローゼットのオーガナイズ。
『新年クローゼットオーガナイズ中です☆』


週末にはお客さまもお招きして、家が落ち着き久々に家時間を楽しんでいるエリーです。


これまでも使っていたMUJIのコレクションボックスを一つ追加。
→『もう迷わない!すぐに選べるアクセサリーBOX


先日も書きましたが、カウンセリングにも使えそう!こんな肌色の人に似合いそう!と
気づけば数が増えていました。
(もちろん自分で使うことも想定しています☆)


d0256347_10171229.jpg



無彩色やゴールド・シルバー・ガラス系と、カラーのものに分けました。
カラーはグラデーションに並べて、それだけで嬉しくなってしまいます。
それに、好きな色ゾーン、持っていないゾーンのアクセサリーも視覚化できました。


場所はやっぱりいつも通りクローゼットの中。
もともと一つ増えることを考えてサイズも確認していたので、
2つ並べてもサイズはぴったりでした。



これまでのアクセサリー関係の記事です↓
参考になったら嬉しいです☆



コーディネートしやすいクローゼットのために!賢い小物のそろえ方
ぽっちゃり腕の私とコーラルのブレスレットの話
春色パンツ☆「お見送りファッション」→「おでかけファッション」



さー、今週からお仕事再開です!
お客さまのご感想も少しずつアップしてきますね。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑デトックス2日目!今日あたりお腹が空いてつらいかも?
応援のポチ、お願いします☆


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2014-01-13 10:21 | ++My way/我が家の収納

和食と和風テーブルコーデでおもてなし☆

d0256347_14145144.jpg



和食が好きというご夫婦をお誘いして、新年会をしました。
去年からなんだか忙しい日が続き、自宅にお友達をよぶ機会が減っていました。
それでもお友達がお招きしてくれる機会はありがたいことにまだあって、
今年はもっと気軽にお誘いしようと思っています☆


d0256347_14141448.jpg



そんな今年の初のおうちゴハンは和食。
せっかくなので少しお正月っぽいテーブルに。
お箸が曲がっていました・・・お許しを。



d0256347_14142494.jpg



深い朱色の六角重が際立つように、クロスは黒。
お気に入りのクリアーなプレースマットに、同じ六角のお皿と黒い漆のお皿。
センターにはお正月っぽいデコレーションを。


でも全体的にいつもな感じですね。
→『バレンタインのテーブルコーデで夜の女子会☆


お料理は、和食に詳しいお友達初チャレンジとなった「モツ鍋」。
味噌味のベースに、柚子胡椒を合わせて。
初めてだけどとてもおいしいと、〆の麺まで完食!


人気の唐揚げと海老フライに、手軽に作れる手鞠寿司。
手鞠寿司を作ったのは去年のひな祭りパーティー以来だわ・・・
唐揚げにはスーパーで買える地鶏を。
お顔も爪もついているので、苦手な方は先に処理してもらったほうがいいですー。

d0256347_14133923.jpg


手鞠寿司は近所で買えるサーモンと
それ以外は家にあった生ハム、ひじき、山椒じゃこと生わかめ。
明太子を混ぜたピンクバージョンも考えていたけど、
全体的にピンクが多かったので今回はなし。
シソが買えなかったのがざんねーん。


d0256347_14143389.jpg



他にはグリーンサラダに、ワカメのピリ辛サラダ。
蓮根のきんぴらに、人参サラダ。
三杯酢につけたパリパリのきゅうり。
日本から買ってきた昆布からとったお出汁がおいしかったー。



デザートはバルサミコにマリネしたイチゴソースをかけたバニラアイス。
韓国産のイチゴが手に入るようになりましたねー☆


お客さまから頂いたシャンパンに赤ワイン。
飲む人は3人でまだ足りなかったので(笑)、日本酒にいく前に
もう一本赤を投入!


d0256347_14134882.jpg




6時間くらいしゃべり通し、楽しい時間でした☆


写真を取り込んだら去年お招き頂いた時のものも出てきたので、
これから少しずつアップしていますね!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑年末からの暴飲暴食もこれにておしまい!
今日からデトックスに挑戦する私に、愛のポチをお願いします☆


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2014-01-12 14:24 | Love Guests☆おもてなし


+いつも心にスペースを+              シンガポール在住のライフオーガナイザーです。ファッションや日々の暮らし、好きなモノ・コトを記録しています。by エリー


by エリー

プロフィールを見る
画像一覧

記事ランキング

最新の記事

【ブログを引越します】いまま..
at 2015-02-25 10:00
【2月の大安に。】
at 2015-02-24 18:06
【我が家のクローゼット】旬を..
at 2015-02-23 15:36
【旧正月のインテリア】
at 2015-02-22 23:27
【旧正月のお茶会】赤とゴール..
at 2015-02-21 14:41
【2015年旧暦の幕開け】新..
at 2015-02-20 17:58
【本帰国シーズン】日本に持ち..
at 2015-02-18 23:21
【我が家の収納】よく使う保存..
at 2015-02-17 11:12
髪の色で魅力アップ?
at 2015-02-16 22:43
ビーポレンにチアシードに。新..
at 2015-02-15 13:17
バレンタインの赤と「しっくり..
at 2015-02-13 21:39
春色が着たくなる頃。
at 2015-02-12 23:59
あのころの気持ち。
at 2015-02-11 09:48
SS 2015 コレクション..
at 2015-02-10 20:00
キレイを手に入れる努力。キミ..
at 2015-02-10 00:10

カテゴリ

Life Organize☆オーガナイズ
++About
++Closet/クローゼット
++Fashion/ファッション
++Kitchen/キッチン
++Kids space/子ども部屋
++Living space/リビング
++Books&Info/本&情報
++Thoughts/思考の整理
++Lesson/レッスン
++Voices/お客さまの声
++Before/After
++My way/我が家の収納
Love Guests☆おもてなし
Interior☆インテリア
       ☆およばれ
Coocking☆クッキング
Life in Singapore
Go Where @ SG
Handmade☆てづくり
Travel☆たび
Blog
Greetings☆ごあいさつ
All You Need is Love

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

検索

☆連絡先☆

organized.life.and.space☆gmail.com

(☆を@に変えて下さい。)

人気ジャンル

ブログパーツ

ブログジャンル

住まいとくらし
ファッション

画像一覧