<   2014年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

福岡市カワイイ区後援☆7月、イベントとプライベートレッスンします!

シンガポールのクローゼットオーガナイザーのエリーです。
毎日のファッション、楽しんでいますか?


この度、福岡市カワイイ区様よりご後援を頂き、「ドリームクローゼットの作り方」の
イベントを福岡で行います!


こんなの似合うよ!と誰かから背中を押してほしくないですか?
そして大切に選んだ洋服が、クローゼットにコーディネートしやすく収まっていたら☆


ファッションは楽しむもの。


好きなスタイルが見えてくれば、すっきりとしたクローゼットを手に入れるのもすぐ。

もちろんプロの視点から、あなたに合った整え方もお伝えします。


夏本番!
常夏シンガポール在住のクローゼットオーガナイザーの講師と、
自信の持てるスタイルの作り方、クローゼットの整え方・片づけ方法を参加形式で学びます。


今回イベント会場となるのはPHOTO STUDIO CHEESEさん。
スタジオを飛び出していつもアットホームで自然な写真を撮られます。
フォト・スタイリストのキコさんはフォトスタイリングやグルーデコなどの
人気の講師☆
当日はキコさんのグルーデコの小物も使ってスタイリングします。
気になったアイテムは後日グルーデコ教室で作って頂けますよ♪


d0256347_12515832.jpg




『ドリームクローゼットのつくりかた』
~収納・スタイリング・そしてカラー~


【日時】


7月 8日(火)10:00-12:30


【参加費】

¥10,000(税込)

*ご希望の方にはランチ後、color+shape診断(パーソナルカラー診断&プチカラー講座)可能です。
お申し込み時にお問い合わせ下さい。



【場所】

PHOTO STUDIO CHEESE
福岡市中央区警固1-5-1-2F
092-732-8657

<アクセス>
西鉄福岡天神駅または薬院駅 徒歩10分
地下鉄七隈線 薬院大通駅 徒歩5分
*青い螺旋階段が目印です!

お申し込みはメールにて→organized.life.and.space@gmail.com
*ご希望の日時、レッスン内容(セミナーのみ、またはセミナー+診断)、
お名前、住所、携帯番号をご記入の上お申し込みください。


***


それから♡
福岡のみなさまへ。

7月中、ご自宅に伺い季節のお洋服のクローゼット診断・スタイリングの
プライベートレッスンを行います!

お洋服を拝見し、カウンセリング内容をもとにアクセサリー等も使ってスタイリング致します。
カウンセリングにはパーソナルカラー診断を含みます。
今後、買い足すと良いアイテムについてもアドバイス致しますよー。

お手持ちのお洋服での具体的なアドバイスとなりますので、ご好評頂いております。
クローゼット診断は(お洋服をお持ち頂いて)リビング、
もしくはクローゼットのあるお部屋で行います。
3時間で20,000円(交通費別)です。

クローゼットのお片づけをご一緒する場合は別途お見積り致しますのでご連絡下さい。

原則として、天神・博多駅エリアから片道1時間以内とさせて頂きます。
遠方となりますと別途出張費3,000円を申し受けます。

ご希望の日程とともに上記アドレスまでご連絡下さい。

福岡のみなさまがますます輝けるよう、お手伝いいたします♡




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑最後までお読みいただきありがとうございました。ぽちっと応援お願いします。


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2014-05-31 12:59 | ++Lesson/レッスン

ビアホイに始まりビアホイに終わるサイゴンへの旅。

ビア・ホイ。
Bia hơi、「ビア」はフランス語よりbière。ホイは「ガスで満ちている」ことを意味する。
ベトナムの生ビールの一種。
世界で最も安いビールと言われる。
(Wikipediaより。)


d0256347_902673.jpg



旅の友との再会は近くのビアホイレストランで。
場所を指定される前に、すでにムスメとのぞいていたという。
だって庶民の味方よ。
いい感じに顔を赤くしたおっちゃんたちが楽しそうに飲んでるのよ。
ピーナツの殻が床中に散らばってるのよ。


せっかく旅をするからには、いつもと違うことを経験したい。


d0256347_902348.jpg



涼しい朝と夕方から、俄然にぎわう街。


d0256347_8592433.jpg



子どもの手を引いて、ついつい注意がゆるみがちの時、
おばちゃんたちが「ひったくりに気をつけて」と身振り手振りで伝えてくれる。


d0256347_901428.jpg



笑顔でたくまくしく生きる商売上手な相手とアドレナリン出しまくってる交渉している時、
いつも誰かが助けてくれたなぁ。


d0256347_8594912.jpg



↑例のサンダル。()
と、一番好みだったモザイク。


d0256347_859019.jpg



重ねるテクニックを伝授してもらいかったおじさん。
早足すぎて買えなかったじゃないかー。


d0256347_9053.jpg



毎日どこかしらでかわいいワンコを抱いていたムスメ。
と、いつも優しく話しかけてくれた飼い主のみなさん。


d0256347_8592770.jpg



写真ココにはUPできないけど、ムスメを抱っこしてくれた何人もの人。
笑顔で一緒にムスメとポーズを撮ってくれた人。


d0256347_8592914.jpg



街もどんどんキレイになって、アオザイを着ている女性を見かけなくなったけど。
まるで曲芸のような大人数でのバイク乗りも、もうあまり見なかったけど。
ホーチミンは、やっぱりまだサイゴンだった。
傘をかぶってるおばちゃんと、マスクはまだ健在だったしね。


d0256347_9163861.jpg



もう一回乾杯。
二日も連続で、私にビールをごちそうしてくれたおじちゃんたち、ありがとう。
大和撫子、もちろん一気飲みよ。


d0256347_902673.jpg






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑最後までお読みいただきありがとうございました。ぽちっと応援お願いします。


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2014-05-30 09:18 | Travel☆たび

子連れホーチミン旅行で行ったカフェ♡

今日は予定が急にキャンセルになったので、おうちでのんびりデー!
朝ヨガの後に、お友達とコーヒーモーニングでチャッチアップ。
ハムを買ったついでにお花をのぞいたら
フレッシュなトルコキキョウがあったので、バラと一緒に。
水揚げしている間に、のんびりシャワー。
あー最高♡
ワインでもあけるかしらん。


でもねでもね、ホーチミン旅行、もういい加減に終わらせたいの。
これで最後にしますわ!!!


d0256347_13223221.jpg



ベトナムに行ったらプリンははずせない。
以前も行ったお店へ。
ドンコイ通りからのMac Thi Buoi通りにあるお店。
オーダーメイドの服屋さんMangroveの隣。
(お洋服、別の所に入ったら「ここ数年で物価が上がったのよ」とかなりのお値段をふっかけられた。
以前行ったこのお店は、おそらく価格据え置き?断然安かったー。)



実は旅行の前にもチャイナタウンにあるベトナミムレストランでプリンを食べた私たち♡
ベトナムのプリンはやっぱりおいしい!


ドンコイ通りとのコーナーにあるお店、前はなかったと思うけど
いっつも人が並んでる。
3つほど豆も買ってみましたよ。


d0256347_13225589.jpg



そのままMac Thi Buoi通りを北上してHai Ba Trungで入ったカフェ。
(Thi Sachだったかな。あれ。)
おしゃれな感じのローカルの若者がお茶していました。


d0256347_1329879.jpg



そしてなぜかベトナムにて買ったチエリングにハマるムスメ。
レインボルームも持って行ってたのにー。


d0256347_13233592.jpg



でもまた行こうと思うのは、La Rotande。
77B Ham Nghi Street。
ベトナム人建築家が古い邸宅をリノベしたんだそう。


d0256347_13242111.jpg



螺旋階段を上ったら、そこにはエクスパットが好きそうなカフェが。


d0256347_13243628.jpg

私はベリーのカクテルでまったり、ムスメはフルーツスムージー。


d0256347_1324022.jpg

ベトナムのかるーいフランスパンと、ボリューミーなチーズとチキン。


d0256347_13234260.jpg



韓国のセレブと思われる女性がテレビ撮影してました☆


d0256347_13231591.jpg



一気にローカルに戻り、2日目のディナーの後に行ったChe Nam Bo。
ココナッツクリームのかかったキャラメルバナナがヒット。


d0256347_13234616.jpg



最終日、ランチを終えて旅の友とお別れした後に向かったDistrict2の食器屋さん。
Don Gia Ceramics & Deco Objects
ベトナムの土を使って、フランス人がつくっているのだそう。
小鉢にもなりそうな、お湯のみをお買い上げ。


の、後に行ったベジタリアンカフェ、Nirvana。


d0256347_13241223.jpg

d0256347_13242824.jpg



ココナッツクリームのかかったパンプディングをムスメとシェア。
アイスコーヒーもおいしかった♡


***


くー、ここまで書いて写真数に制限かかっちゃった。
余力があれば、あと一話だけ続くかもしれませんー。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑最後までお読みいただきありがとうございました。ぽちっと応援お願いします。


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2014-05-29 13:43 | Travel☆たび

ホーチミン旅行最終日はステキな場所でランチ。

d0256347_85332100.jpg



4歳児との母娘旅行、最終日はステキなレストランでランチ。
「食堂」での度重なる食事で、ご機嫌ナナメがちなムスメに、
旅の食事の友が気を使ってくれたという。


どれだけステキなレストランかというと、ビールに氷を入れなくて飲める。
パウダールームで、小さなタオルで毎回手がふける。
そしていままでの食事より、ゼロがひとつ多い。



そういえば、確かにビールには毎回氷を入れてた。
ウェットティッシュ、一度も使わなかったな。
ベトナムドンはゼロが異常に多いけど、常に食堂プライスでゴハン食べてたな。


と、そんな旅だったのでw


d0256347_8525054.jpg

d0256347_902764.jpg

d0256347_8525774.jpg



ランチセットもあったけど、アラカルトでまずは前菜系を。
たくさんのお花のサラダとか、とにかく全てがおいしかった。
揚げ春巻きだけは、ほとんどムスメの口に入ってしまったけど。


d0256347_8525172.jpg

d0256347_8532386.jpg



メインに魚も肉も。
大人の「口」の数が増えると、少しずついろんなものが食べられて嬉しい。


今回の旅、NY在住で滅多に会えないご夫婦がホーチミンへってことで
会いに行ったけど、フタをあけたら「おいしいものをできるだけ大人数で食べる」旅に。
数年前に夫と行った時も、「おいしいものを食べに行こう」だったな、そういえば。



ベトナム料理をすごく上品な味とプレゼンで楽しめました♡


d0256347_853729.jpg



で、こんなステキなレストランの前はというと。


d0256347_8521199.jpg



どーん♡
ドリアンシントー(シェイク)。


d0256347_98498.jpg

d0256347_99752.jpg



旅の間、いたる所で見つけて食べたかったドリアン。
ベンタン市場の食堂でシントーで♡


d0256347_8514718.jpg



その前はまた?フエスタイルのヌードルを朝ご飯に。
ホテルの朝食なんてとるお腹のスペースはありません。


d0256347_852765.jpg



市場をぶらぶらしてちょこっとお買い物をしつつ、
ほとんどはムスメに声をかけてくれる売り場の人との戯れの時間になるという。
何も買ってないのに、ブレスレットとか売り物をプレゼントしてくれる・・・♡


ミサの時間だったけど、ピンクの教会と呼ばれるタディン教会にもお邪魔しました。


d0256347_8524261.jpg



エルサ効果で、ムスメのピンク離れが激しいのが誤算。


朝の公園を散歩して、セミの抜け殻をみつけたり、子犬を触らせてもらったり。
こどもに普通の観光はつまらないので(私もか)、普通の「街歩き」を中心に。


すてきランチの後は、ちょっぴり遠くまで食器を探しに。
続きます!


d0256347_853529.jpg



Hoa Tuc
http://hoatuc.com

2階ではクッキングレッスンも。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑最後までお読みいただきありがとうございました。ぽちっと応援お願いします。


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2014-05-28 09:22 | Travel☆たび

4歳児にとっての旅先での事件。

d0256347_8512813.jpg



アラフォー女の私、少しずつ角がとれて丸くなっているはず。
そう信じたい。


シンガポールに5年以上住んでいれば、いろんな所に旅していれば、
「自分の価値観が通じない」ことには慣れるもんです。
私も成長したなぁ。


なーんて、のんびりできないのが異国への旅。
生きる事にタフで笑顔のステキなベトナム人相手に、ママ頑張りました。


d0256347_8504383.jpg

あんな人数が普通に道ばたで食事するって、結構街は清潔よ。



①リキシャおじちゃんとの交渉


いやー、分かってたんですよ。
だから乗りたくなかった。
でも、ムスメが!わたしの愛するムスメが言うのですよ。
「アレにのりたい!」と。
おじちゃんの笑顔も気にいったはず。


でもね、ママは知っていたのよ。
交渉が大変だと・・・。


d0256347_8503267.jpg



1時間いくら〜、なんてのは必要なかったので、
「あなたの値段は高い。10分で○○ドン、どこそこまで。どう?」と
こちらかの提案をのんでもらうのに10分。
朝のまだ静かな街を風をきって移動できるのは心地よかったけど、
おじちゃんの身の上話が続く続く・・・苦笑


d0256347_8502348.jpg

こんなん建ってた。ヘリポートもあるらしい。


目的地に着いても立ち去らない。
もういいよ、おつかれさま!と
お金を渡そうとしても、笑顔で別の話題にすりかえる。
いざ目的地を去ろうとした時、やっぱり元の交渉価格よりはるかに高い金額を言ってきた。


最初は「ムスメの前だからあなたともめたくないし、大人の話をしましょう。」
なーんて静かに言っていた私も。
ここでのガイドはたのんでない!お支払いしようとしたのに受け取らなかったのはあなただ!と
アドレナリン大放出。うふ♡


最終的に目的地に着くまで10分以上はかかっていたので、
すこーしだけ多めのお金をにぎらせて、立ち去ってもらいました。


d0256347_8515693.jpg



ムスメはちーさくちーさくなっていましたが、そばで見ていたご家族のママがヨシヨシと。
パパは身振り手振りで、アイツが悪いみたいなことを伝えてくれて、
私のアドレナリンをクールダウンしてくれました。


d0256347_8513964.jpg



でもね、あのおじちゃんの笑顔、キライじゃなかったな〜。
生活するのに必死なんだろうな。
他のみんなは払う!と言っていたので、いつもはうまくいくんだろうな。
Too bad!
他の優しい観光客のみなさんにたくさん頂いてねw
リーズナブルな値段なら、おじさん、またよろしくね♡



②靴修理のおにーちゃんたち


ムスメに小鳥のヒナを持たせて笑顔で話かけてくる若いおにーちゃんたち。
残った写真の彼ら、ホントにいい笑顔!


だけどね、私の古ーくなったサンダルをまるでマジックのように脱がせ、
修理し、いらないというのにソールまでつけてくれた。。。


もうお分かりですね。
当然、ベトナムの物価にはありえない価格をふっかけられた。
私も鬼じゃないので、多少のことには目をつぶるわ。
でもね、本当に捨てようと思っていたサンダルなのよ。
一言も頼んでないし、このボロいサンダルにその価格は払えん。


ここでも地元のおじさんに助けられた。
さっきからずっとコチラを心配そうに見てくれていて
「イラナイ・イラナイ、ハヤクタチサレ」と身振りで信号を送ってくれてる。


そのおじちゃんにいくらくらいが妥当?と教えてもらって、
その金額を払おうとしたら、おにーちゃんたちゴネてたけど、
なんとお金をもらわずに立ち去った。
あら♡タダで修理してくれたのね♡
(何気に)とっても歩きやすくなったわ。
まだまだ履けそうよ、このサンダル。


d0256347_8505761.jpg

さすがにムスメ連れでバイクタクシーには乗らなかったけど。←バンコクで乗った人。



③エアコンがない


いや、正確にはいろんな所にあるのです。
ただ私たちが行かなかっただけ。
(オープンエアな食堂での食事→)
普段ディープでおいしい旅を続ける今回の旅の食事の友と、
こじゃれたところに行っていられるでしょうか(いや、ない)。


これまでも色んなアジアの国を中心に旅行に連れていってるけど、
だんだん、たくさんの事を感じられるようになったはず。


そんな意味でも埃っぽくもなく、かなり清潔だと感じられるホーチミンって
ばっちりじゃない。
初日からガリガリ氷を齧って、生野菜を自ら食べてたしね(←生水、ね)。


d0256347_8512594.jpg

ピンクのバイクにピンクのシャツのおじさん。


道を渡る時にかなりの数のバイクが突っ込んでくるので、
ずーっと抱っこしてたり。
夫がいないので、私もきっといつもより気が張ってたり。
シンガポールでの育て方を考え直す機会になったり。


彼女の反応を見ながら、私もいろいろ考えたのでした。


d0256347_851096.jpg




なんとか4話目終了。
もう少しで完了!・・・するはず。


4歳児を連れて、旅してみる。
4歳児との旅、初日。
母娘たび2日目@ホーチミン。ムスメ、へこたれる。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑最後までお読みいただきありがとうございました。ぽちっと応援お願いします。


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2014-05-26 08:59 | Travel☆たび

母娘たび2日目@ホーチミン。ムスメ、へこたれる。 sanpo

d0256347_21572943.jpg



なかなか終わりそうにないホーチミンへの母娘たび。
他の記事も書きたい。
マイペースですが、よろしければおつき合い下さい。


シンガポール生まれのムスメ、もうすぐ5才。
日本の夏すら経験したことがありません。
そんな彼女に、ホーチミンの、東南アジアならフツーの暑さが襲いかかりました。


朝のリキシャのおじちゃんとの散歩で一悶着あって疲れてたと思うけど。
(こちらは別記事にしまーすw)


d0256347_21574097.jpg



マムトムをメインに挑戦しに行った食堂で、一言。


「暑いーーー。窓閉めて!」


いや、こちら路面に面してるシャッターがオープンな店だけど?
あのシャッター閉めてもそもそもクーラーなんてないよ?
むしろもっと暑くなーるーよー!


d0256347_21574763.jpg



ブログで見つけたお店は、清潔。


d0256347_21574440.jpg



この茹でた豚肉とか、舌でとろける豚肉?の厚揚げみたいなのとか、もう最高♡
ビールがすすむ。


d0256347_21584354.jpg



日本人にはあまり好まれない、と書いてあったマムトム。
3人(元上司夫妻+私)には、とってもおいしいんですけど♡
もともとアミノ酸が云々と書いてあって、すでによだれもの。
予想通りかなり塩辛いけど、もう箸がとまりません。


ムスメは普通にお醤油のタレで、何事もなかったように麺やら厚揚げを楽しんでいました。


d0256347_21583051.jpg



ディナーで合流したのはココ。
前回も行きたかったけど行けなかったカニの有名な、やはりまた「食堂」。
レストランと書くには気が引ける。


d0256347_215759100.jpg



オープンエアな感じに、一気にご機嫌ナナメなムスメ。
私、育て方間違ってるわ、と改めて。。。


d0256347_22132639.jpg



でもね、お子ちゃまはまだ単純よ。
たくさんのカニをみたりして、なんだか楽しくなった様子。


d0256347_21581667.jpg

d0256347_21584043.jpg

d0256347_2159402.jpg



好物の「揚げ物」が出てきた時点でもうばっちり笑顔。
大人たちは、大量のカニの身とモチモチの麺がお気に入り。


暑さとカルチャーショックにへこたれがちのムスメ。
飴と鞭ばりに、2日目のこの日はエアコンつきの「カフェ」に連れて行きました。
カニの夕食の後にはチェーも食べに行ったし♡


なんとか旅ログ続けます!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑最後までお読みいただきありがとうございました。へこたれがちな私にぽちっと応援お願いします。


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2014-05-25 22:22 | Travel☆たび

4歳児との旅、初日。

う。書いている途中でPING送信されてしまいました・・・
ま、気を取り直すしかありませーんw



朝のフライトでシンガポールから発つと、ランチはできてしまう。
ホーチミン、なんて近いんでしょう♡


若干眠たい時間になったムスメは微妙に不機嫌。
ホテルの近くのレストランをいくつか見て、ビジネスランチでにぎわっているお店に。
フエ料理のお店でビンゴ。私的に。
ベトナム料理はヘルシーだと思いますが、フエ料理は味付けがしっかりめ。
ビールに合うんだなー♡


そんなにたくさん食べないムスメなので、2品をオーダー。



d0256347_22867.jpg



Nem lui. Grilled pork with vegetable.
豚肉をソーセージ状に焼いたものを、野菜と巻いて頂きます。
ムスメはそのままソーセージだけ齧っていましたが。
ちょっと味濃いんじゃない?
その後、ライスペーパーをそのまま齧っていました。


で、こんな不安定な形のソーセージ、予想通り半分落とす!笑
あまりにも想定内だったので、笑えます。
気に入ったようなので、結局同じものを注文しましたとさ。
旅行中は天使のママじゃないとねー。


d0256347_228064.jpg



Cuon Ruoc (from Chua). Fresh spring roll.
こちらもさつまいもの味が優しい。
写真では赤いお芋を使っていて、それはそれはキレイでした。
茹でた豚肉にエビが乗っているのと一緒に頂きますが、
この部分はまたそれだけでもおいしい♡

これはムスメも気に入ってた様子。



d0256347_2423819.jpg




NY在住の元上司と奥様との再会は、私たちらしい?ビアホイにて。
(NYまでは会いに行けないけど、ホーチミン旅行に合流はできる!と今回のきっかけを作ってくれたご夫婦♡)
実は昼間から飲んでいたおじさまたちとムスメは既に交流していて、
夕方行ってもまだ飲んでたーw
さすが庶民の味方のビアホイ。


d0256347_2271894.jpg



こんなポリタンクに入れてもらえるビールをぐびぐび。


d0256347_227309.jpg



おつまみがまたおいしい。
グリーンチリ、かじっちゃうもんね。


d0256347_2275038.jpg



喉を潤した後は、七輪BBQへゴー。


d0256347_2265759.jpg



こちらもこんなオープンスペース。
いい感じ。


d0256347_2271364.jpg

d0256347_227366.jpg



いい味のついたビーフに、キチン。


d0256347_227242.jpg



蓮の茎のサラダ、おいしかったー♡

初対面だけど、すっかり二人になついたムスメ。
帰りはおんぶなんてしてもらっていました。


実はランチとディナーの間に2軒カフェにも行っています。
こちらはまとめて「カフェ編」になりそう。


2日目に続きます!


Mitau
www.mitauhue.com

Bo Tung Xeo
www.botungxeo.com



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑最後までお読みいただきありがとうございました。ぽちっと応援お願いします。


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2014-05-23 07:55 | Travel☆たび

白シャツ+ジーンズのイネス指南。

永遠のベーシックファッション。
白シャツにジーンズ。
今回のテーマはそのベーシックファッションをどうやってステキに着るか。


d0256347_17474561.jpg



サポートメンバーで今回はどんなテーマにしようかーと話している時、
お願いしちゃいました♡
だってみんな気になるでしょ。
もちろん私も学びたい!


d0256347_17473881.jpg



靴を変えて、裾をくしゅっとアップして。
モデル体系のこの女性の足を見よ。


d0256347_188510.jpg



今回のセッションも丁寧に色々なことをシェアされていました。
みなさん、ふむふむと真剣。


d0256347_17475147.jpg



誰かがモデルになって、具体的に教えてくれるからみんなも分かりやすい。


d0256347_17475447.jpg



クローゼットオーガナイズの時にスタイリングもやるので、
私もファッションは自分で学んでるつもりです。
そしてこうやって色々な体系の女性を前にしてリアルに学べるなんてありがたい。
もちろん、私だったらどうするかなっていつもイメトレしながら話聞いています。


d0256347_17473519.jpg



こんなツールが置いてあって、「まさかまたカット・・・?」と
若干不安になりました。
なーんて。
どんどんカットしてもOKだと私も思う。
同じ服着るなら、ステキに見えないでどーするの。


d0256347_1875967.jpg



でも誰の服もカットされることなく(笑)、ダメージ加工のやり方まで教えてもらいました!
ほつれさせたりは自分でもやったことあったけど。
裾やポケットのダメージはやったことなかったので、教えてもらって嬉しいな。


d0256347_17483786.jpg



しっかりとした照明でメイクオーバーの後に写真も。
バレリーが丁寧にポージング指導をしていました。


d0256347_17475590.jpg



そして何より嬉しかったのが、こうやって集まった寄付金がどのように使われていて、
子供たちがどんな風に暮らしているのか、その成長を聞けたこと。


アジアの豊かでない国に、自閉症をもって生まれたもう大きくなった子供たち。
その子たちが自立して、家族まで支えられるようになって。


まだ小さな孤児には支援がまだあるけど。
こんな大きくなった自閉症の子どもをサポートする人は少ない。
改めてイネスさんの懐の深さを感じました。


こんな偽善ではない、本当に楽しめて、そしてそれが誰かのためになる。
そんなチャリティってすごいと思います。


d0256347_17472614.jpg



すごいと言えば、みなさんのお持ちよりフィンガーフードも。
このトモコさんのチョコレート、1.5枚も食べました。
すごくビターで、もう大人の味。
いつか病気になったら、これをリクエストしよう。
そしたら一気に回復する気がする。


d0256347_174787.jpg

d0256347_17472275.jpg



みなさんからのフードもヘルシーでおいしそうなものばかりでした♡
いつも多すぎて食べられないけど。
(次回からもっと少なくしましょ。)


それからもう一つ嬉しかったこと。
お二人の方に「もしかしてエリーさん?」と声をかけてもらえた♡
うーれーしーーー!
しかしまた「もっと年上の方が書かれていると思っていました。」とのコメント。
笑っちゃいました!


マイペースなブログですが、少しでも何かをシェアできるようつとめます。
飲んでることばかり書くんじゃなくてねw





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑最後までお読みいただきありがとうございました。ぽちっと応援お願いします。


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2014-05-22 18:21 | ++Fashion/ファッション

今日はイネスのチャリティイベントです。

(朝の投稿、うまくいっていませんでしたー。)


d0256347_1671458.jpg



おはようございます。
めずらしく携帯からの投稿です。


今日のイベントはジーンズと白シャツのメイクオーバー。
最近はお手伝いをメインにやっているのですが、参加される方と同じようにシンプルなスタイルで。


色々、でもさりげなくやりたい気持ちもないわけではないけど。
こんなただ普通のシンプルなスタイルも心地いいなー。



d0256347_1671958.jpg




とはいえベースのセオリーは取り入れてますよ。
えぇ、一応カラーなんかも勉強しましたしね。


ベトナム旅行記も今日のイベントも、連夜の徘徊も。
また後ほどアップしまーす♡


アップしました♡→「白シャツ+ジーンズのイネス指南。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑最後までお読みいただきありがとうございました。ぽちっと応援お願いします。


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2014-05-21 16:07 | ++Fashion/ファッション

4歳児を連れて、旅してみる。

d0256347_15315100.jpg




こんにちは。
突然ですが、質問です。


2時間あったら何をしますか。


映画を観る?
ネイルを直しにいく?
フットマッサージ?
お昼下がりのお昼寝もいいかも。



d0256347_1532515.jpg




私は金曜の朝、ベトナムに行くことにしました。
ってその日に決めたわけではないけどね。
私だってイチ母親。よし、明日ベトナムに行こう!とはなりません。2日くらい前にはなるかもしれないけど。


たまにブログにも登場する、以前の職場の上司と奥さん。
とおーいとおい、NYにお住まいです。


少し前に、「日本へ一時帰国するけど、タイミング合ったりしませんか?」とDMをもらい。
それがないなら、「ホーチミンに行きます。」と。


ちょうど夫も金曜から不在、ホーチミンなら1時間半のフライト
行くしかないじゃないーーー♡


というわけで、一日ムスメのスクールをお休みし、チャンギを出発。
明るい時間のフライトなので、テッパンのバタフライガーデン。
が、数日前にスクールトリップでセントーサのバタフライガーデンに行ったムスメ。


d0256347_1532944.jpg

d0256347_1533857.jpg



いいのよ、別に。


d0256347_1531369.jpg



そんな話をしつつ、あっさり到着。
まぢで、と書きたくなるくらいあっという間に到着。
いいんですか、こんなに近くて。


ベトナムは2回目のムスメも、さすがに0歳児時代の旅行の帰国はゼロ。
これまでも何度か夫と別行動で母娘トリップをしたけど、最初から最後までは初めて。


続きはまた次の記事で。
久々かもしれないガンレフ写真もアップします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑最後までお読みいただきありがとうございました。ぽちっと応援お願いします。


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2014-05-19 15:12 | Travel☆たび


+いつも心にスペースを+              シンガポール在住のライフオーガナイザーです。ファッションや日々の暮らし、好きなモノ・コトを記録しています。by エリー


by エリー

プロフィールを見る
画像一覧

記事ランキング

最新の記事

【ブログを引越します】いまま..
at 2015-02-25 10:00
【2月の大安に。】
at 2015-02-24 18:06
【我が家のクローゼット】旬を..
at 2015-02-23 15:36
【旧正月のインテリア】
at 2015-02-22 23:27
【旧正月のお茶会】赤とゴール..
at 2015-02-21 14:41
【2015年旧暦の幕開け】新..
at 2015-02-20 17:58
【本帰国シーズン】日本に持ち..
at 2015-02-18 23:21
【我が家の収納】よく使う保存..
at 2015-02-17 11:12
髪の色で魅力アップ?
at 2015-02-16 22:43
ビーポレンにチアシードに。新..
at 2015-02-15 13:17
バレンタインの赤と「しっくり..
at 2015-02-13 21:39
春色が着たくなる頃。
at 2015-02-12 23:59
あのころの気持ち。
at 2015-02-11 09:48
SS 2015 コレクション..
at 2015-02-10 20:00
キレイを手に入れる努力。キミ..
at 2015-02-10 00:10

カテゴリ

Life Organize☆オーガナイズ
++About
++Closet/クローゼット
++Fashion/ファッション
++Kitchen/キッチン
++Kids space/子ども部屋
++Living space/リビング
++Books&Info/本&情報
++Thoughts/思考の整理
++Lesson/レッスン
++Voices/お客さまの声
++Before/After
++My way/我が家の収納
Love Guests☆おもてなし
Interior☆インテリア
       ☆およばれ
Coocking☆クッキング
Life in Singapore
Go Where @ SG
Handmade☆てづくり
Travel☆たび
Blog
Greetings☆ごあいさつ
All You Need is Love

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

検索

☆連絡先☆

organized.life.and.space☆gmail.com

(☆を@に変えて下さい。)

その他のジャンル

ブログパーツ

ブログジャンル

住まいとくらし
ファッション

画像一覧