「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

HDBカニ屋とステキな夜のサントノーレ。

シンガポールが改めて住みやすい国だと感じるのは、やっぱり移動が簡単なこと。
どこに行くにも15分くらいだし、タクシーならお酒も時間も気にならない。
そして何より安全な空気感。


d0256347_14582156.jpg



この日はアンモーキオのHDBの一階にあるカニ屋MELLBEN SEAFOODさんへ夕方から集合。
大所帯だったため、カニを全部で5杯。


ビーフンとからんだチリクラブやら、王道?のチリクラブ。


d0256347_14582829.jpg



でも一番おいしかったのはやっぱりこのミルクにつかったまろやかなカニ。
あぁ、また食べたい。


タイのクレイポットで作られるビーフンがたっぷりカニのエキスを吸っているお料理も
大好きですが、麺ってなんて素晴らしい仕事をするんでしょう。


あっつーい中ビールもたらふく飲み、みんなと分かれた後は別世界へ。


国外から遊びに来ていた共通のお友達を訪ねて、
夏休み前にどうしても一度会いたくて。
夜遅くからお友達のおうちにお邪魔してきました。


d0256347_14583829.jpg



おいしい赤を頂きながら、しゃべるしゃべるしゃべる。
そしていい頃合いに登場した、はるこ先生のサントノーレ。


d0256347_14584621.jpg



おいしーーー!
お腹いっぱいだし、お酒も頂いた後だったのでムリ!と思っていたのに。
軽ーい口当たりとさわやかなオレンジの香りで、すっかりペロリ。


少しの移動でこうやってお友達に会えて、違うシンガポールを味わえて。
ステキな夜でした。









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑最後までお読みいただきありがとうございました。ぽちっと応援お願いします。


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2014-06-30 15:06 | Life in Singapore | Comments(0)

ディープすぎるリトルインディアツアー

d0256347_175475.jpg



おひさしぶりです。
週の前半バンコク→実家のある福岡にいます。


書きたいことはたくさんありますが、1週間近く経ってもホットな空気と独特の香りを思い出す、
リトルインディアツアーの話を。


日本人会でもお料理を教えていらっしゃる、キルティさんのツアーに参加してみました。
お知り合いが行くと知り、誘われてもいないのにのこのこと参加した私。


その方以外はみなさん初めまして、だったのですが、
キルティ先生のお人柄により、なんだかすぐにアイスブレイク。


街を歩きながら、伸び縮みする指し棒を巧みに操るキルティ先生、かわいすぎます♡


d0256347_1734034.jpg



何度か行っているリトルインディアも、幅広い説明のおかげでなんだか新鮮。
多国籍のメンバーがマイペースに散策するそんなツアーに参加するメンバーとの
おしゃべりも楽しくて。


時間おしおしで、若干テンパってる感じのキルティ先生、さすがです、
ちゃんと最後のテッカセンターでの説明も指し棒つきで♡


d0256347_1733041.jpg



みなさんでランチもできて、楽しかったー!


d0256347_1732378.jpg



神業?スピードでヘナを描いてくれた中国からのお姉さん。
腕の半分まで描いてもらったら、予想通り娘がジェラシー。


仕方なく家にあったヘナで描いてあげましたが、色の定着が・・・
で、翌日アルフォンソマンゴの買い出しも含めて娘もお姉さんのところに。
(イッテQ!のイモトさんの収録に遭遇!おもしろかったー♡)


セラグーンロード沿いのスリ・ヴィラマカリアン寺院の改装が終盤とのことで、
最後のお清めのためにいたるところに人・人・人。
この日はもともと日曜でしたしね。


2日続けてディープなリトルインディアを楽しみました。
まだまだ奥は深そうだ・・・。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑最後までお読みいただきありがとうございました。ぽちっと応援お願いします。


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2014-06-28 17:20 | Life in Singapore | Comments(0)

ISETAN X DREAM FACTORY!

d0256347_21431972.jpg



伊勢丹スコッツに、期間限定でイネスのショップがお目見えです。
昨日から始まったポップアップショップ。
7/10(木)までです。


最近イネスのスタジオに行けてなかったわーって方。
聞いたことあるけど、場所が分からなかった方。
お仕事していて今まで行けなかった方。


オーチャードへGO!


d0256347_21432252.jpg



2階に、こーんな素敵なポップアップショップができていました。


d0256347_21433443.jpg



商品は全てスタジオから。
同じ服を気軽に手にとって見ることができます。


ミス・ユニバース日本代表の美馬寛子さんにも、ミス・シンガポールのバレリーにも
会えるチャンス!


フューシャピンクのキャットウォークも見てみて下さいね。


イベントもやるみたいですよ♡
一時帰国中で参加できないのが悲しい。


***


【Dream Factory × Isetan Scotts Pop-upストア】
期間:6月20日 金曜日 〜 7月10日 木曜日
営業時間:午前10時 〜 午後9時半
住所 : Shaw House, 1 Scott Road, Singapore 228208
2階婦人服売り場

【イベントスケジュール】
*スタイリング セッション
6月25日 水曜日 : 11am〜 / 2pm〜 / 5pm〜
イネス、Dream teamによるスタイリングクラス
*ファッションショー
6月28日 土曜日 : 2pm〜 / 5pm〜
Dream Factory コレクション
*Dream MAMA
7月1日 火曜日 : 11am〜 / 2pm〜
妊婦さん、小さなお子様をお連れの"mama"へのスタイリングセッション
*Make-up/Hair
7月4日 金曜日: 6pm〜8pm
メイクアップ、ヘアスタイルのセッション
*ファッション ポリス
7月5日 土曜日 : 11am〜 / 2pm〜 / 5pm〜
イネスによる、ファッションチェック!
*イベントのご参加は、無料・予約不要ですので、お気軽にご参加ください。


***


お手伝いというか遊びに行ったというか、初日からお邪魔してきましたw


d0256347_214333.jpg



珍しく黒!
このジャケット、すごく「きちんとした」形かつフェミニンな形なのですが、
ゆるっとカジュアルに着てみました。


d0256347_2146354.jpg



インナーも黒ですが、黒のスパンコールがキラキラで、地味ハデ?!
こんな着方もあるってことで。



↓エリー、顔出してんじゃん!と気づかれた方はクリック。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2014-06-21 21:56 | ++Fashion/ファッション | Comments(0)

得意な何かをいかすということ。お客さまからの気づきのコメント。

d0256347_12574951.jpg

[photo: golficity.com via pinterest]


昨日の記事「もっと気楽に。費用対効果を考える」の記事を読んでくださったお客様から、
とっても嬉しいコメントを頂きました。


いまブログ読んでました。ホントwise choiceを実感です♡
今日は朝から長い時間、本当にありがとうございました‼
エリーさんの夢のような豪華3コース(カラー→収納→お買い物)を
受けさせていただいて、最高に楽しかったです♡♡♡
気持ちもクローゼットも超スッキリで、本当に嬉しい~\(^o^)/
素敵なエリーさんと長い時間過ごせて、刺激ももらえたし楽しかった!
私の憧れの人が見つかりました☆ここにいたっ‼
私もちょっとカラーの勉強、したくなりました。
そして常に何か考えること。
エリーさんのようにキラキラ輝いていられるよう日々頑張りますっ‼
そしてお洋服たちも沢山使ってあげられるよう、色々挑戦しますね♪
本当にありがとうございました‼



ううう。
そんな風に言って頂けて、もう嬉しくて嬉しくて。
私、ご一緒してた間中、自分がこれからやりたいことの話なんかも聞いて頂いたり、
とにかくたくさん質問を頂いてそれに答える答える!とずーっとお話しをしていました。


他にもこんなコメントを頂きました。


エリーさん、今日は本当にありがとうございました??
とにかく…楽しかった!
アドバイスをもらっているんだけれど、本当に一緒にお買い物を楽しんでいる感じ⁈
というのがすごく居心地も良かったです。。
うまく伝わるかな…。
先ほどのブログ…すごく共感!
まずは恥ずかしい…でもやっぱり相談して良かった!
費用対効果…完全に効果が超えますね。



自分が持っている知識やスキルやおそらくはセンス(もしあるのならば)をシェアしつつ、
それをご自分のものにされているのが嬉しいし、
何よりみなさん楽しそう・・・♡


夫にも言われるのですが、「あなたは毎日仕事や生活が楽しそうでいい」のだそう。


だって。
小さいながらも自分が楽しめて充実感を味わえて、
それがお客様のためになっていて、こんなふうにコメントまで下さる。
楽しくないわけないじゃないですか。


もちろん私もここまでの道のりは決して短くはなかったけど。
ゴルフのように少しずつ軌道修正しながら、ゴールを目指して好きなことをしていたら、
とう感じです。
それは夫の協力があってのことですが。
でも、失敗はおそれず、「やらなくて後悔するよりまずはやってみる」のスピリットで
やってきました。
まだまだ、まだまだ、これからですが。
もっと大きなゴールのために、毎日精進あるのみです。


人それぞれ、タイミングや方法が違っても、得意なことや好きなことをいかせる。
そう信じています。


Have a wonderful week!


来週は丸3日バンコク。
戻った足で日本での夏休みです!


地元・福岡でのファッション・スタイリング・カラー・クローゼットのイベントと
プライベートレッスンの詳細はコチラから。→





↓ゴルフって大人の楽しみ!毎週クラブ握ってますって方はポチ。もちろんそうじゃない方も!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2014-06-19 13:05 | ++Voices/お客さまの声 | Comments(0)

もっと気軽に。でもがっつりROIを考える。

d0256347_22551588.jpg

[photo: www.pinterest.com]


みなさん毎月ご自身にかけるお金ってどのくらいですか。
ネイルとか美容院とか、お肌にかけるお金って。
自己投資だし、すごく気分が上がりますよね♡


私もついつい一番後回しになっちゃうけど、なんとか死守したい時間です。
今日はそこにかけるお金と時間を、別のことに使うとしたらって話。


(社)ライフオーガナイザー協会の理事が、めずらしくまじめにこんなことを書かれていました。
←普段は大阪弁ばりばりのあったかーくキュートなお人柄。
抜粋して紹介させて下さい。


***


最近では片づけや整理収納の本はベストセラーになることもありますし、
主婦雑誌や女性誌でも片づけ特集は売れると聞きます。

でも、片づけや思考の整理が苦手なことで暮らしの質が低下し、
家族関係も悪化、モノが散乱した自宅にうんざりしながらも、自
分ではどうすることもできない、そんな方は私たち片づけのプロの存在を知りません。

いや、知っていても、

「片づけられないなんて、恥ずかしい。自分でできて当たり前だし、
こんな家に来てもらいたくない!」

「お金を払ってまで依頼するなんて、もったいない!」

「頼んだとしても、あんまり効果ないんでしょ。」

と、いった思いもあり、プロに依頼するにはかなりハードルが高いというのが実情です。

でも私は、毎月とか数ヶ月に一回、美容院で美容師さんにカットしたりカラーリング
してもらうように、ネイルサロンでネイリストさんに爪を美しくしてもらうように、
クイックマッサージで体をほぐしてもらうように、
片づけが苦手な方が気軽にプロに「Help Me!」を言える世の中にしたいと、
真剣に思っています。

それは片づけられなかった10年前の自分に、

「プロに頼む方が、時間も労力もそしてお金も削減できるよ!
自分の苦手なことは早くプロに依頼することで、もっと自分が得意なことだけに
時間も労力もお金も使えるよ!」

と声を大にして言いたいと思っているからです。


***


私自身が片づけが得意じゃなかったので(今でもできればやりたくない。笑)、
コツを学んでからがほんとにラクになりました。


今は効果の見えやすいクローゼット中心(パーソナルカラー診断+スタイリング付)ですが、
お引越し後に家具のレイアウトや食器の収納についてアドバイスをーなんて方もいますし、
子ども部屋やキッズスペースは少ないながらも根強い人気のあるサービスです。


理事が書かれているように、苦手なコトはさっさと人に頼んで、
自分の得意なコト、好きなコトをやったほうがいい。


私、セルフネイルも簡単なものはできますが、下処理や出来上がりの差、
デザインの選択の多さから、やっぱりサロンに行きます。


今日もショッピングをご一緒して来ましたが、短時間で効率よくお買い物ができると、
いつも喜んで頂けます。
お手持ちの服が分かるので、そこからコーディネートが広がるアイテムだけを
厳選して選ぶので、主婦目線だし、現実的。
「夏の一時帰国前に・・・」とのご依頼でしたが、そんな風に気軽に私に声をかけてくれる。
費用対効果でみたら、きっとwise choiceです。


毎月のように投資するくらいの金額で、今のファッションとクローゼットが見直せたら。
イベント前に、誰かと具体的なショッピングに行けたら。
一ヶ月の塾代で、お子さんが更に整った環境で勉強できるようになったら。


こちらは何年も、もしかすると一生「持ち」が続きますよ。
気軽にお声をかけてください。



↓ちょっと勇気をだしてエリーに声をかけてみようかなと思った人はポチ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2014-06-18 23:03 | Life Organize☆オーガナイズ | Comments(2)

父の日にバシュランを。

d0256347_11523883.jpg



夫が朝からの不在の父の日の日曜。
晩ご飯もいるか分からないって。。。


がっつりムスメとゆっくりする予定でしたが、にわかに彼女が
「父の日のケーキは?」と。


う。


やっぱりそうよね。
毎日がんばるパパに何かしてあげたいよね。


すでにパパにカードまで書いている彼女。
そりゃ私も何かしないとマズいでしょう。


でもカップケーキ焼いたばかりだから、粉もんはもういいし。
というわけで、母さんおもむろに卵白を泡立てる泡立てる。


d0256347_11522688.jpg



お友達宅へのお持たせ用のメレンゲを絞っても、まだまだふわっふわの卵白が。


d0256347_11523959.jpg



こんなん作ったら、ムスメのハートを鷲掴みです。


普通にクリームとベリーを挟む予定でしたが、
こちらも作ったばかりのブルーベリーアイスクリームがあったので、
アイスケーキにしました。


↑いやん、変換したら最初に「愛すケーキ」ってでてきた♡


ところで読み方はバシュランで合ってるのでしょうか。
Vacherinってなんて読むの〜。




↓「愛すケーキ」ってあいかわらずオヤジギャクねエリー、と思ったら。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2014-06-17 12:00 | Life Organize☆オーガナイズ | Comments(0)

GSSを利用してショッピングアテンドを。

d0256347_1522473.jpg

[photo: pinterest.com]


カラーやって、コンサルやって、クローゼットのオーガナイズ+スタイリングまでやって。
自分のことがよりクリアーに見えてきたら。
そんな時だけ、ショッピングへのアテンドのご依頼をお受けしています。


写真みたいなメゾンブランドもあれば、ZARAなどからスタートしたりも。
全て予算と目的次第です。


今日はご要望通り、足下から全てのトータルでコーディネートできるアイテムを何パターンか。
お手持ちの服との合わせ方もお伝えします。
ご予算よりも低く押さえられたのはGSSのおかげ♡
質の良いものを選ぶ事ができました。


装いを通して、更に楽しむ毎日を。


そんなお手伝いができて、私も楽しくて嬉しいです。


d0256347_1522588.jpg




↓私のショッピングにもついて来てー。ポチ頂いたら行っちゃうかも?!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2014-06-16 15:32 | ++Lesson/レッスン | Comments(0)

メイクとカラーの話

d0256347_1157289.jpg

[photo: www.15minutebeauty.com]


先日メイクアップアーティストの山本周貴さんとお会いしてきました。


デパートのメイク売り場を物色+店員さんを質問攻め。
私の腕だけでは足りず、周貴さんの腕までファンデーションチェックに使うという。


d0256347_115746.jpg



小腹を満たしにカフェに入ってからは、ガールズトークかーってくらいのメイクの話。
とっても楽しい時間でした。


周貴さんの優しいお人柄、ファンって方も多いのでは。
ご一緒に楽しい企画を考えています。
楽しみに待ってて下さいね。


Happy Father's Day!



↓周貴さんのファンって方も。メイクとカラーの話興味あるって方もポチっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2014-06-15 12:07 | ++Fashion/ファッション | Comments(0)

ネイルからファッションコーデ。苦手色のトップスにトライ。 kirei

d0256347_21333784.jpg

[photo: http://www.nailderella.com/]



先日フットのネイルをチェンジした時に目に飛び込んできたこのカラー。
ズキュン♡
AMAZON_AMAZOFF。


寒色系のネイルはめったにしないのですが。
この色ならイケるはず。
<--なぜかって?ふふふ、それはクローゼットコンサルテーションの時に一緒に学びましょう♡




d0256347_21334853.jpg




で、GSS前に「苦手ゾーンの色も着ておこーう」と買っておいたトップスと。
ネイルからのコーデです。
私には珍しいな。


このトップス、リネンで少々乾いたように見える記事ですが、細かいラメがたくさん。
なので私が着てもしずまない。
決して得意な色ではない分、色の明るさや鮮やかさでカバー。



d0256347_21341359.jpg




仕上げにコチラのネックレスを。
その華奢さが好きだけど、ガタイのいい私には少々心もとない時も。
でも、あえてのエアリー感を、と合わせてみました。


クローゼットコンサルテーション、やはり毎回時間が足りないので
現在メニューを見直し中です。
もっと内容と時間を増やしたメニューを夏休み明けから展開予定です。


カラーの話やスタイリング、もちろんオーガナイズの話に収納も、
となると内容が多くて消化に時間がかかります。
ドリームクローゼットへの道は一日では成らないものではありますが、
もっとエッセンスを絞って絞ってお伝えできたらと考えています。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑最後までお読みいただきありがとうございました。ぽちっと応援お願いします。


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2014-06-14 21:48 | ++Fashion/ファッション | Comments(0)

タングリンにできた新しいインテリアショップがお気に入りリスト入り♡

d0256347_12233883.jpg



「こんなお店シンガポールにないよね?」←私
「でしょ、でしょ!」←店員さん


西洋人御用達のタングリンモールと、赤のマークが目立つエディアールカフェの間に、
突如現れた新しいインテリアショップ。
現れたのは4月ですけど・・・。
きっと足を運ばれた方も多いのでは。



d0256347_1223117.jpg




フィリピン生まれの中華系オーナーのフローレンス。
アジアやヨーロッパでのインテリアコンサルタントとしてのキャリアが、
こんな風にシンガポールに素敵なショップを作ってくれるなんて。


リゾートリビングとコンテンポラリーなライフスタイルがミックスされた空間。


d0256347_12232728.jpg



ハットも充実してたし、まさにリゾートで着れそうな洋服も色々と。
一点モノが多いので、気に入ったら買いましょう。


d0256347_1223930.jpg



ユニークなアクセサリーも。
ちょうど手にとったものが一番値が張るものだったそうで。
「お客さま、お目が高いですね。」と。笑


そんな気の利いた一言を自然に言える店員さんがいるってこと。
それって、よっぽど高級なブティックなんかに行かないと受けられないサービスでは?
特にこの国では。
逆にそんなブティックでも「ちょっと、(サイズ合うなら)アンタ、買いよ!」なんていうアンティーもいるけどw


d0256347_12234580.jpg



間取りも広いし、白い板の床・・・
こんな感じ懐かしくないですか。


テーブルウェアもセンスのいいものがそろっているので、
またちょくちょくのぞきに行きたいと思います。


edit lifestyle
www.editlifestyle.com





↓最後までお読みいただきありがとうございました。昨日の占い師的記事より実用的?!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2014-06-13 12:34 | Interior☆インテリア | Comments(2)


+いつも心にスペースを+              シンガポール在住のライフオーガナイザーです。ファッションや日々の暮らし、好きなモノ・コトを記録しています。by エリー


by エリー

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

記事ランキング

最新の記事

【ブログを引越します】いまま..
at 2015-02-25 10:00
【2月の大安に。】
at 2015-02-24 18:06
【我が家のクローゼット】旬を..
at 2015-02-23 15:36
【旧正月のインテリア】
at 2015-02-22 23:27
【旧正月のお茶会】赤とゴール..
at 2015-02-21 14:41
【2015年旧暦の幕開け】新..
at 2015-02-20 17:58
【本帰国シーズン】日本に持ち..
at 2015-02-18 23:21
【我が家の収納】よく使う保存..
at 2015-02-17 11:12
髪の色で魅力アップ?
at 2015-02-16 22:43
ビーポレンにチアシードに。新..
at 2015-02-15 13:17
バレンタインの赤と「しっくり..
at 2015-02-13 21:39
春色が着たくなる頃。
at 2015-02-12 23:59
あのころの気持ち。
at 2015-02-11 09:48
SS 2015 コレクション..
at 2015-02-10 20:00
キレイを手に入れる努力。キミ..
at 2015-02-10 00:10

カテゴリ

Life Organize☆オーガナイズ
++About
++Closet/クローゼット
++Fashion/ファッション
++Kitchen/キッチン
++Kids space/子ども部屋
++Living space/リビング
++Books&Info/本&情報
++Thoughts/思考の整理
++Lesson/レッスン
++Voices/お客さまの声
++Before/After
++My way/我が家の収納
Love Guests☆おもてなし
Interior☆インテリア
       ☆およばれ
Coocking☆クッキング
Life in Singapore
Go Where @ SG
Handmade☆てづくり
Travel☆たび
Blog
Greetings☆ごあいさつ
All You Need is Love

最新のコメント

鍵コメさま☆そんな嬉しい..
by organized-life at 22:23
鍵コメさま♡ リフレッ..
by organized-life at 11:32
全部食べたい!w
by Taeko at 04:26
はろー、えりこ。個人的に..
by Taeko at 04:24
LanLanさま☆ 分..
by organized-life at 23:52
いつも楽しく拝見させてい..
by LanLan at 13:50
鍵コメさま♡ ご連絡ど..
by organized-life at 23:06

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

検索

☆連絡先☆

organized.life.and.space☆gmail.com

(☆を@に変えて下さい。)

ブログパーツ

ブログジャンル

住まいとくらし
ファッション

画像一覧