<   2014年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

インプットとアウトプット三昧な日々。

福岡ステイ最終日です。
今日は朝からインプットの日。

昨日は、これから独立を目指す女性起業家の方を対象にしたセミナー。
ビジネスシーンを意識した、セルフブランディングのためのクローゼットオーガナイズをテーマにしました。

なりたいイメージのための服選びと、その服を選びやすく、コーディネートしやすくするためのクローゼットのオーガナイズ。
実は思考の整理になるんですね。

詳細はまた別の記事にするとして、この日は午前中にTSUTAYAカフェでお勉強。

d0256347_09064703.jpg



緑が心地いいー♡


チラッと気になるお店ものぞいて、ちょっぴりお買い物もできたし。
今回ほとんどプライベートな時間なかったわ。。。


d0256347_09083602.jpg



以前から見かけたら買ってるこちらもゲット。
一部が登録販売員のホームレスの方の収入になります。
前より値上がりした⁈
いいですねー。

d0256347_09114118.jpg


お友達とサクッとワインでキャッチアップして(!)ムスメをお迎えに行った後に見た虹♡
3本〜!

今日も良い一日を♡
[PR]
by organized-life | 2014-07-31 08:57 | ++Lesson/レッスン

DREAM CLOSETレッスンからの嬉しい変化。参加者の方からのご感想。

d0256347_154773.jpg



福岡滞在3回目となるセミナーは、大人女子向けのDREAM CLOSETレッスン。
博多阪急のELLE CAFEにて。
プライベートルームが素敵なんです♡


シンガポール在住のクローゼットオーガナイザーのエリーです。
自分らしいスタイルを見つけたい方、
職場でもっと輝きたい方、
そしてさらにお子さんをサポートしたい方が
装いの見直しや空間を整えることでもっと楽しい毎日を
過ごせるようお手伝いしています。



短い時間でしたが、エッセンスをたっぷりつめた内容にしたところ、
頂いたコメントから、中には若干トゥーマッチ感をもたれた方も。。。
すみません、せっかくだからと欲張りすぎましたw


満席で、身動きとれるスペースが限られているにも関わらず、
動き回る私。
だって参加者の方のお顔を見ながらやりたいんですもの。


セミナーの後は、みなさんとランチをご一緒に。
美味しいランチを頂きながら、たくさんお話しできました♡


d0256347_15411100.jpg



いくつか頂いたコメントをご紹介します。


***


やっぱり、オーガナイズは何より優先すべき事と認識。
ぎっしり詰め込んだスケジュールを調整して…これもオーガナイズしなきゃσ(^_^;)
自分と向き合います。ありがとう♡

クローゼットオーガナイズ♪
忘れないうちに、刺激を受けてるうちに、頑張ってやってみよう!!
しかしながら、私のクローゼットのお片付け相当な覚悟がいります。
でも、絶対にするぞー(^^)/

刺激いっぱいでワクワクしたよ◡̈
カラーのワンポイントアドバイスも、とても勉強になりました(﹡ˆᴗˆ﹡)
私もがんばる!!!

本日は、有難うございました(﹡ˆᴗˆ﹡)
えりぃさんの素敵な笑顔とセミナーに魅了されました◡̈
早速、なりたい自分になるために、クローゼット収納頑張ります!

今日は素敵なセミナーをありがとうございました。
クローゼットのお片づけ、頑張らずに頑張ります(#^.^#)

気付きの時間をありがとうございました。

自分の心・状態を服やクローゼットの整理とういところから分かるというのが、
改めてハッとし、すぐに行動して見直してみたいと思いました。

着るか着ないか・・・だけではなく、迷うもの、収納方法を考え直せばいいものもある・・・
ということでちょっと気が楽に。やってみようという気が増しました。

今日帰ったらすぐやってみたいです。

気持ちが前向きになりました。

片づけで効き脳とのつながりがあることを新たに知りました。
聞きやすい内容でとてもよかったです。

気楽にやれるかな=と思わせて頂いてありがとうございました・


***


こうやって少しずつライフオーガナイズのコンセプトが広まると嬉しいですね。
だってきっともっとラクに楽しくなる方が増えるものー♡


毎回こちらのライフオーガナイザーたちについてご紹介しているので、
ご依頼の際のフォローも大丈夫なハズ!
そう、オーガナイザーたちはチーム精神高いのです。


さー、セミナーはあと1回。
頂いたコメントを反映させて、より良いものにしていきます♡





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑最後までお読みいただきありがとうございました。ぽちっと応援お願いします。


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2014-07-29 15:24 | ++Voices/お客さまの声

もっとステキになれる♡クローゼットのセミナー@elle cafe

d0256347_18340193.jpg



今日は朝からこーんなステキなカフェでのセミナーでした。

参加型のセミナーは、受講者の方の様子も伺るし、私も勉強になります。


d0256347_18354961.jpg



アレンジを手伝って下さった方の人望で、告知からすぐに定員となり、少し枠を増やしての実施。

またレポート致しますね。

ご参加下さった皆さま、どうもありがとうございました!
[PR]
by organized-life | 2014-07-28 18:32 | ++Lesson/レッスン

お客さまのクローゼットが雑誌のように。ブログでのご紹介。

d0256347_21553666.jpg



真夏日の続く福岡よりこんばんは。
週末いかがおすごしでしょうか。


シンガポール在住のクローゼットオーガナイザーのエリーです。
自分のスキルを生かして何かに役立てたい方、
職場でもっと輝きたい方、
そして今一時的に進む方向に迷っている方が
装いの見直しや空間を整えることで自分らしい価値ある毎日を
過ごせるようお手伝いしています。



今日は中小企業診断士の先生方にお会いし少し緊張してみたり、
初めての本屋さんで少しだけ自分時間を楽しんだり、
自分に買った本よりムスメに買った絵本たちのほうが高くてなんだか感慨深かったり、
バスでお席を普通にお譲りしたら上品で優しそうなおばあちゃまに飴を頂いたり、
94歳と88歳の祖父母がムスメに電話をかけてきてくれたり。


いつもにも増してなんだか嬉しい日でした。


そして少し前にDREAM CLOSETのレッスンを受けて下さったお客さまが、
とってもステキになったクローゼットをブログでご紹介して下さいました!


『icebergに囲まれて』のるーままさま。


いつも素敵なお写真で、ワンちゃんのことやご旅行、習い事のことを綴っていらっしゃいます。
今日の記事のお写真もブログからお借りしました〜。


当日はゆっくりお話しすることができたので、たくさんお伝えできました。
でも何よりるーままさんのすごいところは、いつやると決めて、実際におやりになったこと。


オーガナイズの作業そのものもそうですが、ハンガーをそろえたり、
アクセサリーの収納を見直したり、ウォークインクローゼットのブラインドを変えたり。


おそらく一日ではできなったであろうことを、
スケジューリングして、ステップ毎にアクションをとられたのは、
プランニングがしっかりされていたからだと思います。


整理したらゆったりとした空間が生まれ、片付けも楽ちん
散らからないクローゼットになりました♪

エリー先生は的確に私の性格などを分析しあまり几帳面に細かくなりすぎないように
目で見て、「美しい空間作り」を目指すようにアドバイスいただきました。
きれいになったクローゼット、お洋服を選ぶのも楽だし、朝から気分よく一日が始められます。




こんな風に書いて下さいました。
ありがとうございます♡


もともと夏休み中のお片づけを計画されていて、
そのコツを学びにいらしていたるーままさま。
レッスンだけで大丈夫な方もたくさんいらっしゃいます。
小さなお子さんがいたり、時間がなかったりで少しお手伝いが必要な方はお手伝いいたしますよー。



シンガポールでも定期的に開催していきますので、
ご興味のある方はお問い合わせ下さいね。
-> organized.life.and.space@gmail.com


明日は起業を考えている女性を対象にオリジナルのセミナーを開催します。
今から楽しみです!


d0256347_21521815.jpg



るーままさまがこんな素敵な写真を撮って下さいました♡



↓今日はまだ飲んでおりませんw ぽちっと応援お願いします♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2014-07-26 22:26 | ++Voices/お客さまの声

新食感すぎるクロワッサン。三日月

おはようございます。
福岡ではあつーい日が続いています。


そして今週は毎日プライベートレッスンやオーガナイズ作業で、気持ちもあつーい日が続いています♡


今日はこれから北九州まで。


行ってきます!


***


福岡の食もちゃーんと堪能しております。
2キロ体重アップですが。


お客さまに教えてもらったクロワッサン。
天然酵母。


d0256347_08582412.jpg



食感が…初体験!


d0256347_08584601.jpg




みっちりとした層と、パリパリではなくカリカリの表面。


d0256347_08575808.jpg




こちらはヨモギ餡。
シンガポールに持ち帰りたい。


福岡にいらしたら、朝食やおやつにぜひ。


博多駅、空港、薬院大通りでの販売です。



[PR]
by organized-life | 2014-07-25 08:56 | Travel☆たび

ブルーベリー狩り

d0256347_20162675.jpg




日本は3連休でしたね。いかがでしたか。


福岡で、注目されているエリアの糸島に行ってきました。
目的はちょうどこの頃から楽しめる露地物のブルーベリー!



5−6月まではハウスのものを。
7月中旬頃からは露地ものを。



d0256347_20161254.jpg




順番にじゃなくて、ランダムに色づいていくブルーベリー。
そのグラデーションがとてもきれいでした。



お店に売っているものの2倍はある?ようなサイズもあって、
その場でお腹いっぱい頂きました♡



また行きたいなぁ。



今回行ったのは「ブルーベリー伊都」さん。→http://www.blueberry-ito.com/index.html
私の両親くらいのご夫婦が、運営されています。



お父さんとお話しをしていて、実は娘さんが交通事故の被害で亡くなったと伺いました。
お若い時だったそうで、それから飲酒運転はだめだよと、講演などをなさっているそう。



自然を相手のお仕事は大変だと思うけど、応援してます、お父さん。





↓今日はお父さんにポチッと応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2014-07-22 20:22 | Travel☆たび

働くママの10分。

d0256347_922212.jpg




昨日から晴天続きの福岡からおはようございます。
大阪に続き北九州からもプライベートレッスンへのお問い合わせを頂き、
身の引き締まる思いのエリーです。


昨日、あらためて働くママのすごさを感じたのでシェアさせてください。


夕方まで勉強会に参加していた私は、通常だったら余裕で幼稚園のお迎えに間に合うバスを待っていました。(夕方までお預かりもある園です。)
ところが、なかなか来ないバス。
よっぽど違う番号に乗ろうとも思いましたが、土地勘が怪しいし、
待っているバスは市内の高速を走るので、一番スムーズなはず。


結局15分遅れ(日本だからと楽観的にみてましたが、やはりラッシュアワーは市内で一部遅れが出るそう)で乗り込みました。
目的地のバス停で、バスから飛び降りた時点で、あと10分!
まだまだ暑い太陽の下ダッシュで幼稚園に向かいながら考えました。


フルタイムのママは、きっと定時に退社できるようすごく仕事を頑張って、
職場でトラブルがあってもお迎えに行く頃にはきっとこどもの事を考えてて、
お迎えに遅れそうな時は雨の中でもヒールで走って、
今日のゴハンどうしよう、買い物行かなきゃ、とかすんごい早さでシミュレーション。


園庭で遊びたいという子どもに「5分だけよ」とつき合いつつ、
持ち帰るはずの体操服がない!と先生と探しまわり、
帰りのバスでは「寝ちゃだめよー」とひたすら話しかけ。


家に帰ったらダッシュでゴハンの用意に小さいコならお風呂・歯磨き・寝かしつけ。
その後持ち帰った仕事を数時間。



私は今実家なので、昨日は母がゴハンを作ってくれてたけど。
なんか実体験を通して、本当にリアルに働くママたちのことを考えたのでした。


そして10分っていう短い時間が、どれだけ働くママにとって大切なのか


自分の身支度
お弁当の準備
朝ご飯の準備
夜の料理の下ごしらえ
家中のクイックルワイパー

子どもの荷物の片づけと明日の準備の手伝い、連絡帳・お便りチェック
食器の片づけ
洗濯物たたみ

・・・まだまだリストは続きそう。


そしてそれぞれのタスクをいかに手際よくこなすのか


着たいものがすぐ分かるクローゼットに、使いたいアイテムが見やすいメイクボックス。
機能的に取り出しやすいように収められたキッチン。
床にモノがないからすぐにできる、ワイパー掃除。

子どものモノやプリント関係の定位置が決まっているキッズスペース。
食器の片づけがすぐにできるシンクまわりに、戻しやすい食器棚。
洗濯動線、服の収納が自分にあったレイアウト。



一気にはムリかもしれないけど。
何が必要なんだろうって考え始めたら、きっと少しずつ改善できるはず。
もしやり方が分からない、時間がないのなら、さっさとプロの手を借りて
あなたに合う暮らしの仕組みを作ってみて。
必ず、その後が変わるから。


私は夏が終わればまたシンガポールに戻ってしまうけど、
あなたのまわりにもたくさんプロがいます。
ぴったりの人を見つけて、早くもっと楽しくてラクな毎日を過ごして下さいね。


日本ライフオーガナイザー協会 (オーガナイザーリスト、都道府県別に検索できます。)


道に咲く花の香りを楽しめるひとときが、忙しいあなたに訪れますように。



↓最後までお読みいただきありがとうございました。ぽちっと応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2014-07-18 09:26 | Life Organize☆オーガナイズ

福岡のファッションがアップデートされてるー

d0256347_8392462.jpg



福岡の新しいファッションビル、なんだかにょきにょき建っています。
去年も新しいビルで「おぉ〜♡」と感動し、
この夏もPARCOやVIOROのおかげで、また新鮮♡


d0256347_8394214.jpg



VIOROの斬新だったりゆったりした店舗スペースが心地良かったなぁ。


d0256347_8393612.jpg



ディスプレイ、全国区で同じものかもしれないけど、
純粋に男性向けの着物や浴衣、デザインが良かったー。


d0256347_8393015.jpg



端切れのこんなん↑とか。
もうね、まだまだセール中なのに散財しそうです。


そしてどうやらパンケーキも有名らしい。


お財布とお腹がもう一個ほしい福岡なのでしたー。




↓飲み過ぎか!食べ過ぎか!どこに行っても壊れにくいお腹が不調です。応援クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2014-07-17 08:49 | Travel☆たび

おしり。

d0256347_911432.jpg




昨日の天気とうって変わって気持ちのいい福岡からおはようございます。
まだ涼しい風とセミの声ー。
博多では、祇園山笠の追い山(最終日)の頃に梅雨が明けると言われているそうですが、
それもあたっているのかもしれません。


実は一度もリアルで見たことのなかった山笠。
流し(リハーサル)を見に行ってきましたー。


d0256347_905128.jpg



地元の商店街などの男性が参加する山笠。
もしかしたら会社を休んで参加してる人もいたりして。
地域ごとの「山」を担ぐわけですが、どこかに入れてもらえれば
地元の人でなくても担げるとか。


d0256347_91446.jpg



見るからに重そうな山を30分くらい交代で。
そりゃー沢山の人手が必要。


d0256347_91919.jpg



途中雨が降ったり、力水をかけたりたりびしょびしょになりながらダッシュ。
いやー結構たいへんそう。


d0256347_903819.jpg



円陣組んで気合い入れたり。


d0256347_905789.jpg



パパと記念に写真を撮ったり。


まるで観光客気分でしたが、見てるとなんだか野生の血がさわぐ?!笑
楽しい一日でした。



↓娘にとっても私にとっても初体験の大量の「おしり」。娘が発した一言に赤面した私にクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2014-07-16 09:10 | Travel☆たび

鈴木尚子さんに夢を語った日。

d0256347_2348432.jpg



すっきりと晴れた神戸からおはようございます。
昨日の大阪でのクローゼットオーガナイズのフォロアップ研修、
とても充実した内容でした。


今まで「勘」でやっていたところも、理論に落とし込んで学ぶことができ、
カチッとスイッチが入った気がしました。


とにかく収納しやすい・服が取り出しやすい・コーディネートに迷わない
そんな「収納」の部分にフォーカスしたり、
私のようにカラーやスタイリングなどのコンサルティングやコーディネートを通じた
「楽しい」クローゼットオーガナイズ
の部分。


どちらも、お客さまからのリクエストに応じて対応できる、
そんなクローゼットオーガナイザーとして、また一歩前へ踏み出すことができた気がします。


インプットしたら、まず自分のものにして、それからアウトプットです。
今後のお仕事に生かしていきますよー。


そして。
あと1-2年以内に実現したい夢を、アツくさっくりなおさんに聞いてもらいました。
人に話すと夢が実現しやすい、と信じて♡
しかもなおさんだしね。必ず「アレどうなってる?」って気にかけてくれる方なのです。あんなに忙しいのに。


ちなみに、「さっくり」なのは右脳同志の会話って、とてもシンプルなのです。
全てを語らなくても、「あーこうね」と想像できるから会話のキャッチボールが早い。
効き脳を生活に落とし込むのも、かなり使えますよーw


d0256347_8535388.jpg



今回、ほとんど初めましてだった関西や九州、広島、名古屋のクローゼットオーガナイザーさん。
みんなパワフルで、それぞれの個性や強みを生かしたお仕事をされていました。


写真はスタイリングの基本となる、「ライン」について話しているところ。
座学だけではありません。


そんな楽しく充実した一日でした。
さ、これから神戸で打ち合わせです。
行ってきます!



↓お久しぶりの大阪駅で2回も道を聞いたワタクシに応援クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2014-07-15 09:13 | ++Closet/クローゼット


+いつも心にスペースを+              シンガポール在住のライフオーガナイザーです。ファッションや日々の暮らし、好きなモノ・コトを記録しています。by エリー


by エリー

プロフィールを見る
画像一覧

記事ランキング

最新の記事

【ブログを引越します】いまま..
at 2015-02-25 10:00
【2月の大安に。】
at 2015-02-24 18:06
【我が家のクローゼット】旬を..
at 2015-02-23 15:36
【旧正月のインテリア】
at 2015-02-22 23:27
【旧正月のお茶会】赤とゴール..
at 2015-02-21 14:41
【2015年旧暦の幕開け】新..
at 2015-02-20 17:58
【本帰国シーズン】日本に持ち..
at 2015-02-18 23:21
【我が家の収納】よく使う保存..
at 2015-02-17 11:12
髪の色で魅力アップ?
at 2015-02-16 22:43
ビーポレンにチアシードに。新..
at 2015-02-15 13:17
バレンタインの赤と「しっくり..
at 2015-02-13 21:39
春色が着たくなる頃。
at 2015-02-12 23:59
あのころの気持ち。
at 2015-02-11 09:48
SS 2015 コレクション..
at 2015-02-10 20:00
キレイを手に入れる努力。キミ..
at 2015-02-10 00:10

カテゴリ

Life Organize☆オーガナイズ
++About
++Closet/クローゼット
++Fashion/ファッション
++Kitchen/キッチン
++Kids space/子ども部屋
++Living space/リビング
++Books&Info/本&情報
++Thoughts/思考の整理
++Lesson/レッスン
++Voices/お客さまの声
++Before/After
++My way/我が家の収納
Love Guests☆おもてなし
Interior☆インテリア
       ☆およばれ
Coocking☆クッキング
Life in Singapore
Go Where @ SG
Handmade☆てづくり
Travel☆たび
Blog
Greetings☆ごあいさつ
All You Need is Love

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

検索

☆連絡先☆

organized.life.and.space☆gmail.com

(☆を@に変えて下さい。)

人気ジャンル

ブログパーツ

ブログジャンル

住まいとくらし
ファッション

画像一覧