<   2014年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

子ども部屋オーガナイズセミナーで東北チャリティ。



シンガポール在住のクローゼットオーガナイザーのエリーです。

自分らしいスタイルを見つけたい方、
職場でもっと輝きたい方、
そしてさらにお子さんをサポートしたい方が
装いの見直しや空間を整えることでもっと楽しい毎日を
過ごせるようお手伝いしています。
(ウェブサイト→www.organizedlifespace.com/)



夏休みをはさみ、気づけば半年前の話になりますが、
東北へのチャリティとして開催した、
3月と4月に『ママと子どものためのハッピーな部屋づくり』セミナー。



***記事はコチラ↓***

3.11から3年。チャリティイベントのお知らせ。
3.11。チャリティイベント『ママと子どものハッピーな部屋づくり』のご報告とご感想

新生活☆収納を見直すチャンス到来。子ども部屋の作り方講座を開催しました
子どもにどうやってお片づけを教えるか☆講座のご感想

***



9家族から頂いた30ドル+追加のご寄付の10ドル、合計280ドル。
前回の6家族からの180ドルと合わせて、東北の復興支援に使わせて頂きたいと思います。
寄付先の詳細は後日ブログでご報告させて頂きます。



と4月のセミナーの後に書きましたが、やっとご報告できます。


d0256347_955828.jpg



当時のレートでちょうど切り良くなるように私のほうで少し足して、
合計40,000円の寄付をさせて頂きました。

(社)日本ライフオーガナイザー協会のウェブサイトに、
2014オーガナイズウィークチャリティイベントの収支報告が掲載されています。→
こちらにシンガポールの皆さまからの寄付の分も記載されています。
お振込をしたのがチャリティイベントが全て終了して。
その後協会の経費処理を経て、昨日領収書を頂きました。

こちらでご報告させて頂きます。
セミナーにご参加下さったみなさま、応援して下さったみなさま。
どうもありがとうございました!

個人的にもできる時に色々なチャリティワークを続けています。→
ご興味のある方はご一報下さいませ♡


ライフオーガナイザー 小林恵梨子



↓最後までお読みいただきありがとうございました。どちらか!どちらも!ぽちっと応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2014-09-30 11:57 | Greetings☆ごあいさつ

【Before/After case #3】クローゼット

シンガポール在住のクローゼットオーガナイザーのエリーです。

自分らしいスタイルを見つけたい方、
職場でもっと輝きたい方、
そしてさらにお子さんをサポートしたい方が
装いの見直しや空間を整えることでもっと楽しい毎日を
過ごせるようお手伝いしています。
(ウェブサイト→www.organizedlifespace.com/)


お片づけのモチベーションをUPさせるためのBefore/Afterシリーズです。
全ての写真について、お客さまより写真掲載の許可を頂いています。


■全体

<Before>
d0256347_2351331.jpg

d0256347_2345748.jpg


お洋服が大好きなお客さま、クローゼットの両側にかけられたたくさんの服。
それに加え、「何かよく分からないもの」。
←よくあります。

カウンセリングを通して伺ったお話には、どうしてもそぐわない服が何点も。
中にはタグつきの服も。


<After>

d0256347_2352885.jpg

d0256347_2344222.jpg



今着たいもの、これからの自分にふさわしいもの。
それらを選んで、気分がアガるクローゼットに。


■作業途中の様子


d0256347_2354264.jpg


両開きのクローゼット、たっぷりじっくり6時間コースでご一緒しました。
その後、ご自身で引き出しをオーガナイズしたりと、どんどん前向きな時間が増えている様子。

クローゼットは自分がアガりますよ。




↓最後までご覧いただきありがとうございました。どちらか!どちらも!ぽちっと応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2014-09-29 12:49 | ++Before/After

【お知らせ】シンガポールで働く女性のみなさまへ

d0256347_103373.jpg



TGIF!
今日は金曜日。
それだけでワクワクしますね。

シンガポール在住のクローゼットオーガナイザーのエリーです。

自分らしいスタイルを見つけたい方、
職場でもっと輝きたい方、
そしてさらにお子さんをサポートしたい方が
装いの見直しや空間を整えることでもっと楽しい毎日を
過ごせるようお手伝いしています。
(ウェブサイト→www.organizedlifespace.com/)



昨夜マリーナエリアへのお出かけに、あえてMRTを使ってみました。
時刻はちょうど19時過ぎ。


帰宅途中でしょうか。
すれちがう女性達がステキで、あの時間にMRTを使った甲斐があります。
ええ、ヨー○○ではなく、ファッションウォッチです。


なかでもやっぱり目をひくのが、おそらく日本から来た女性。


オフィスでは冷房対策ファッションかもしれないけど、
外ではやっぱりハンサムな着こなし。
お仕事柄でしょう。
一際スマートな身のこなし。


キレイな女性、かっこいい女性を見るのが好きです。
今度はランチタイムに出没しようっとw


やっぱり日本女子ってステキよねーなんて思っていたら。
先の冷房対策に始まり、長年の常夏生活、マンネリ化した勤務パターン諸々から、
ファッションなんてどーでもいい。


なんて声も結構聞こえてきます。
なんてもったいないことを。


仕事をもってクールに働いて世の中に貢献している人が。
婚活中の女性なら、どこにチャンスがあるか分からないのに。
えぇ。昨日の記事でのろけた私ですが、もしまだ結婚してなかったら♡なんて妄想しますよ。
色々な意味で、シンガポールで働くなんて魅力的。



別に異性だけのために洋服を選ぶのではなく、
ご自身のココロの潤いのために、
場合によっては夢を叶えるために。
「装い」は、近道かもしれません。


ご自身の持っているワクワクを思い出すために。
もっと魅力を引き出すために。


魔法の質問認定講師でライフコーチの田中春美さんと、
内側の魅力を掘り下げる、質問ワークの特別コラボセミナーを開催します。


***


『輝いて働く女性のためのDream Closet X しつもんセミナー』


毎朝、身支度した後の、鏡の中のあなたは笑顔です。
今日はどんな日にしようかと、1日の始まりを時間を楽しんでいます。

今の自分が好き。
こんな風になりたいなって、ちいさな目標もある。
職場でもあなたらしさを発揮して、一目おかれる存在。
だからそんな自分が毎朝選ぶ服にもブレがない。

そう。
少し先の、あなたのことです。

ちいさな目標を確実に実現していくために。
職場でさらに輝くために。


クローゼットオーガナイザーのエリーこと小林恵梨子と、
魔法の質問認定講師でライフコーチの H SEEDSの田中春美が、
あなたがもっとステキに輝くためのコラボ講座(初級)を開催します。
もちろんこれからお仕事を考えている方も歓迎です。


緑に囲まれたヴィラ風レストランで、
自分を見つめる時間を、ご一緒しませんか。


***


『輝いて働く女性のためのDream Closet X しつもんセミナー』

詳細はコチラ→http://ptix.co/1qwEegK


お申し込み方法(2ステップ):

①以下の内容をご記入の上、Organized.life.and.space@gmail.comまで。

件名:『輝いて働く女性のためのDream Closet X しつもんセミナー』
本文:氏名・連絡先・職業


②銀行へのお振込かPeatixでのチケット購入にてお申し込み完了。

a) DBS Bank Saving Acc 033-8-060812 (Harumi Tanaka)へ
b) Peatix →http://ptix.co/1qwEegK



↓最後までお読みいただきありがとうございました。どちらか!どちらも!ぽちっと応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2014-09-26 09:57 | ++Lesson/レッスン

とあるご夫婦の『ライフスタイル改善プロジェクト』

d0256347_12161221.jpg


先日ご夫婦むけのオーガナイズのコンサルテーションをご一緒しました。
シンガポール在住のクローゼットオーガナイザーのエリーです。

自分らしいスタイルを見つけたい方、
職場でもっと輝きたい方、
そしてさらにお子さんをサポートしたい方が
装いの見直しや空間を整えることでもっと楽しい毎日を
過ごせるようお手伝いしています。
(ウェブサイト→www.organizedlifespace.com/)



タイトルの『ライフスタイル改善プロジェクト』は、ご夫婦から出たネーミング。


「わが家は私が整理整頓とかどこに何を入れるとか空間の活かし方
考えたりがあんまり得意じゃなくて、
夫はそういうのが好きみたいなので、
ぜひ彼にそこのセンスを伸ばして欲しい、
かつ、私も学んでいきたいという感じなんです!」<
/i>


と思われた前向き+上昇志向のワーキングマザーの奥さまと、


「金銭的投資をして、ライフスタイル改善プロジェクトしようというのはとっても賛成!
ライフオーガナイズの考え方を学びたい・将来に活かしたい」



と言われたご主人の、ビジネスマインド+奥さまへの寄り添い力が
重なって、今回に至りました。


理想のカップル♡
我が夫君もかなり理解のある人ですが、ここにもまたいいオトコを見つけたー!
その姿勢がかっこいいんですよね。
あ、のろけてすみませんね♡


「得意なところをお互い伸ばし合って補完し合えたらなーと。」


とおっしゃっていた奥さま。
いや、既に実現できています。


「実際に、プロに任せることで、自分たちの想像つかないようなアイディアで
どれだけ過ごしやすくなるか、期待を持ちつつ、
どのくらいの時間とお金を投資して、私たちのうまくいかない部分に対して、
エリーさんの力をどこの部分でお借りしたいか、決めてから取り組めた方がいいよね?
という話が出ました。」



と、コンサル前の準備段階から前向き。
私も必死です。


なにせお子さんを預けるため、平日にお2人とも仕事のお休みを取って下さったので。


より効率的にーとお2人ご一緒なので、どう進めるのがいいのか、
私も準備に時間をかけました。


今回はお2人ご一緒にライフオーガナイズのエッセンスを学んで頂き、
具体的にご自宅のスペースの改善に生かし、
さらにライフスタイルを見直すきっかけにする、というもの。


自らに問いかけ、ご夫婦で話し合い、ゴールの設定をしました。
そしてご自宅の一部、お2人とも気になっていて、かつすぐに結果の出そうな場所を、
ご一緒にオーガナイズ。
Before & Afterは後日別記事にてご紹介させて頂きますね。


理論で学んで、実践する。
より効果が上がるやる方だと思います。


インテリアや収納にもご興味のあるご主人からも沢山質問を頂きました。
さすがだなーと思ったのが、タイプの違う奥さまの片づけに関する理解の仕方・方法なども
聞かれたこと。
思いやり+スキルの部分。
私も沢山学ばせて頂いた1日でした。


ただの片づけに終わらない。
ライフスタイルそのものを見直すオーガナイズ。
ご家族ご一緒にいかがですか。
土曜日もコンサルテーションご対応できます。


終わりにご夫婦のご感想を少しご紹介させて下さいね。


男性的な視点で妻に片づけのことを伝えているので、
あまり伝わっていないのかなと思う事もありましたが、
女性的な視点で伝えて下さり感謝しています。
○○派の人が片づけられる仕組みの作り方をもっと知りたいです。


夫婦で同じメソッドを勉強する機会を頂けたので、
共通認識をもって暮らしづくりができるのが楽しみです!





↓最後までお読みいただきありがとうございました。どちらか!どちらも!ぽちっと応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2014-09-25 12:53 | ++Voices/お客さまの声

スモーキーなネイビーとベージュのコーデ

日本の秋をDNAが感じるのでしょうか。
最近スモーキーな色の服を着る事が多いように感じます。

シンガポール在住のクローゼットオーガナイザーのエリーです。

自分らしいスタイルを見つけたい方、
職場でもっと輝きたい方、
そしてさらにお子さんをサポートしたい方が
装いの見直しや空間を整えることでもっと楽しい毎日を
過ごせるようお手伝いしています。
(ウェブサイト→www.organizedlifespace.com/)


先日はベージュのマキシに、トーンをあわせたスモーキーブルーのストール。
→『スモーキーなベージュとネイビー。



d0256347_172360.jpg




この日はスモーキーなネイビーのパンツに、似たトーンの小物を。


ここでトップスもスモーキー!ってするより、
私のようなタイプにはこのくらいコントラストのあるトップスが合う。
ついでに言うと、シンガポールの気候にも。


この日は新しいお仕事の打ち合わせ。
ジャケットを着るまで堅苦しくない打ち合わせには、
自分らしさを出しつつ、それなりにキチンとみえるスタイルで。


この日はパンツからスタートしてコーディネートを決めました。
いつも直感で決める事が多いですが、こうやって俯瞰してみると
選んだもの全てについて理由を説明できます


このコーデにも、実はいろんなカラーテクニックが隠されていますのよん。
ふふふ♡


気になる方にはクローゼットの収納と合わせて、アナタにしっくり♡な諸々を
お伝えしますので、お気軽にご連絡下さいね。
→お問い合わせはコチラから。




↓ブルーが好きって方も、私はベージュ派よーって方も♡ポチッとお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2014-09-24 22:19 | ++Fashion/ファッション

例えばトヨタのカイゼンとオーガナイズ

普段は女性とばかり仕事をしていますが、
ごくたまに、お仕事をされている男性にオーガナイズについて話す機会があったりします。


シンガポール在住のクローゼットオーガナイザーのエリーです。


自分らしいスタイルを見つけたい方、
職場でもっと輝きたい方、
そしてさらにお子さんをサポートしたい方が
装いの見直しや空間を整えることでもっと楽しい毎日を
過ごせるようお手伝いしています。
(ウェブサイト→www.organizedlifespace.com/)



オーガナイズ、なんてのっけからカタカナで、
しっくりくる日本語って、実はなかったりして。


整理収納・お片づけ+コーチング・人生/空間/時間の俯瞰・・・
うーん、余計に分けわからんー。


「あー、お片づけやってくれる人?」「家事サポート業務?」と言われたら、
最初の自己紹介失敗です。
たしかにそちらはマーケットとして確立されていますものね。


あなたが/奥さまが/お子さまがもっと上手くそれをできるように、
原因を知り、簡単に長続きするその方に合った方法を考え、お伝えし、サポートします。
そうすることで自己肯定感が増し、生活の質も上がり、
より良い人間関係を気づき、ご自身の夢や目標が実現しやすくなります。



書くとまだ分かりやすい、かな。


■家庭にカイゼンを応用してみる


「専業主婦」だからって、みんながみんな片づけが上手とは限らない。
しかも子どもの頃から教わってないことがほとんど。


もしご主人のほうが得意なら、時々はちゃちゃっとやってあげるか、
奥さんにコツを教えたら家族がラク。
ー適材適所に「適時」をプラス。


週明けに限って朝食時の牛乳がないなら、原因を考えて解決策を考える、実行する。
ー我が家にとってのジャスト・イン・タイムは?


ただ晩ご飯を作るのでなく、今の家族の健康状態に合った「必要なモノ」を作る。
食材を買い過ぎて・食事を作り過ぎて無駄にしていないか見直してみる。
ー無駄なことをしない。


家庭のこと、全てがビジネスライクに進むのは窮屈かもしれませんね。
でも、特定のことが原因でおうちが安らぎの場所ではなくなったり、
何かにストレスを感じているのなら。


ココだけは!と、カイゼンを考えてもいいのだと思います。


■家庭のカイゼンには愛をもって


優しく忍耐強く、そんなことを教えて下さるご主人がいたら、
奥様も素直になれます♡


仕事ではちゃんとやってるみたいなのに、家に帰ると人が違う!
なんて言われる男性もいるかもしれませんが。
奥様も、ご主人の本当のオーガナイズ力をみてあげて下さいね。
仕事ではきっとかなりゴムを張っている状態なので、家ではゆるめたいのです。
もともと得意な方は、ゴムの張り方も普通レベルなので、家でも変わりません。


そんなこんなもひっくるめて、愛をもってカイゼンすべきところはカイゼンを。
一生一緒の、チーム○○、ですからね♡


今週は、とあるご夫婦のためのオーガナイズレッスンです。
ご一緒に受けたほうが効果が高い、となんとお2人そろって。
前向きなご夫婦を全力でサポート致します!



↓最後までお読みいただきありがとうございました。どちらか!どちらも!ぽちっと応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2014-09-23 09:26 | ++Thoughts/思考の整理

夫とキャラメル。

d0256347_946301.jpg




先日誕生日だったので、ケーキを焼きました。

シンガポール在住のクローゼットオーガナイザーのエリーです。

自分らしいスタイルを見つけたい方、
職場でもっと輝きたい方、
そしてさらにお子さんをサポートしたい方が
装いの見直しや空間を整えることでもっと楽しい毎日を
過ごせるようお手伝いしています。
(ウェブサイト→www.organizedlifespace.com/)



キャラメルチーズケーキ。
なんで2段かっていうと、ムスメの鶴の一声により。


d0256347_9305448.jpg



「パパ、チーズケーキ好きでしょ。」と、
茶色く塗られた2段のケーキの指示書が私のデスクの上に。

横にはなにやらプレゼント・マフィン・クッキーを思わせる指示も。


d0256347_931022.jpg



全部作ってられん、とマフィン(カップケーキ)はお外で調達。
ムスメは前日にデザートとして。
私たちは日付が変わった頃、夜中のsinfulデザートとして。


翌日、他のものはちゃんと買っていたのに、
チーズケーキの土台のクラストのことを忘れていた私。
ビスケットを砕くだけでいいのだけど、買い忘れたー。


家にあったのは全粒粉のグラハムクラッカー、ゴマ入り。
砕いて、バターとキャラメルクリームを混ぜてみたけれど、
まーそれはなかなかの噛み応え。。。
大人には良さそうなんだけど。


仕方がないので、グラハム粉で土台のクラストから焼きましたさ。


d0256347_9304715.jpg



生地にキャラメルクリームも混ぜ込み、しっとり目のできあがり。


見た目がひじょーに地味なので、シュクレフィレに挑戦。
これにも格闘。。。
湿気はNG、お砂糖もraw sugarしかなかった。


d0256347_946301.jpg




ムスメの指示書どおりのクッキーまではできませんでしたが、
家族でお祝いできて良かったです。


キャラメルチーズケーキ、作るのにハマりそうな予感♡




↓チーズケーキが一番好きなのか、未確認のままの作業。少なくともキャラメルは好きなはず。good jobポチ、お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2014-09-22 09:47 | Coocking☆クッキング

似合うメイクとファッションカラーを見つける

d0256347_11591869.jpg


シンガポール在住のクローゼットオーガナイザーのエリーです。

自分らしいスタイルを見つけたい方、
職場でもっと輝きたい方、
そしてさらにお子さんをサポートしたい方が
装いの見直しや空間を整えることでもっと楽しい毎日を
過ごせるようお手伝いしています。
(ウェブサイト→www.organizedlifespace.com/)


昨日はメイクアップアーティストの山本周貴さんとのコラボイベントでした。
メイクだってファッションだって、自分をもっとステキに見せる、
似合う色を知りたいですよね。


d0256347_1159940.jpg

気持ちをupさせるためのちょっとしたカラーの演出♡


パーソナルカラーの話や、クローゼットとカラーの関係の話。
そこから似合うファンデーションを見つけるための周貴さんとのタッグ!
その後はプロからのメイクのコツの伝授。

準備からワクワクしているイベントでしたが、あっという間でした!
参加者の皆さんからも積極的な質問もたくさん。
今日からのメイクやお洋服選びがもっと楽しくなるイベントであったことを願います。


***


d0256347_11591366.jpg


場所はタンジョンパガーの「Hanare」さん。
おいしいおばんざいに、サービスの人気海鮮丼♡
どうもありがとうございました!




↓最後までお読みいただきありがとうございました。どちらか!どちらも!ぽちっと応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2014-09-20 12:08 | ++Lesson/レッスン

スモーキーなベージュとネイビー。

こんばんは。
F1始まりましたね。

シンガポール在住のクローゼットオーガナイザーのエリーです。

自分らしいスタイルを見つけたい方、
職場でもっと輝きたい方、
そしてさらにお子さんをサポートしたい方が
装いの見直しや空間を整えることでもっと楽しい毎日を
過ごせるようお手伝いしています。
(ウェブサイト→www.organizedlifespace.com/)


この時期はいつにも増して海外からの観光客が多く、
普段見慣れないストリートファッションを楽しんでいます。


d0256347_22274056.jpg



何年か前に買って、時々着たくなるマキシスカート。
ウエストのリブの部分を折り返す、おそらくは普通のスカート。


私の身長だと、ちょうどベアトップにもなるので、そちらでばかり着ています。
なんとなくベージュな気分でしたが、
それではつまらないのでふわっと風を含む、ツヤツヤシルクのストールと。


マキシがスモーキーなベージュだから、ストールもスモーキーに。
あえて彩度の高いストールもかわいいけど、この日は「静」なるモードだったので。


色の勉強は奥が深いです。
どんどんいろんな表現ができて、コーディネートを考える時間が楽しくて仕方ない♡


自分だけじゃ飽き足らず、まだまだお伝えしたいと、筋トレ中です。


あなたはどんな色合わせが好きですか?


Have a wonderful weekend!


↓最後までお読みいただきありがとうございました。どちらか!どちらも!ぽちっと応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2014-09-19 22:36 | ++Fashion/ファッション

放りっぱなしの簡単クッキング

d0256347_10371578.jpg



おはようございます。
今朝は7時すぎのムスメのお見送りの後、コーヒー豆を買いに。
少しだけお店でゆっくりして、エネルギーチャージ。

帰り道で、例のバナナおじいちゃんと新しいバナナの木の話や
たまたま見えた私のホクロの位置がラッキーだなんて話を。笑
ウチのコンドにはない白いプルメリアの花も拾ってゴキゲンです。

その後、一時間以上にわたるSkypeコールで一気にお疲れモードですが、
久しぶりにパンの朝食をとって、再度チャージ済み!

シンガポール在住のクローゼットオーガナイザーのエリーです。

自分らしいスタイルを見つけたい方、
職場でもっと輝きたい方、
そしてさらにお子さんをサポートしたい方が
装いの見直しや空間を整えることでもっと楽しい毎日を
過ごせるようお手伝いしています。
(ウェブサイト→www.organizedlifespace.com/)


今朝は前置きが長くなりましたw


d0256347_10372061.jpg



ここのところ夫が忙しくしていて、朝も早いし、夕方家で食事をしません。
娘と2人だけのゴハンは、ついつい手を抜いてしまいがちですが、
昨日の記事にもアップしたように、2人でもそれなりに料理するよう努めています。


といっても相変わらず簡単なものばかりw


バナナケーキを焼いた後のオーブンを使うべく、
この日は「放ったらかし料理」で。


ホタテにブルーチーズをかけて焼いたもの。
かぼちゃにオリーブオイル、ハーブ、砕いたアーモンドをかけて焼いたもの。


それから、以前noodleさんに教えて頂いてたまに作る、
細インゲンのトマトソース煮。
こちらもストウブにまかせて、じっくり火にかけるだけ。


ムスメにはこれにフォッカッチャ、私は赤。
一本空いておりましたw


さて、今日のゴハンは何にしましょうか。
美味しいお出汁をとって、うどんでも打ちたい気分ですが、果たして実現なりますでしょうか。



↓最後までお読みいただきありがとうございました。どちらか!どちらも!ぽちっと応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2014-09-18 10:54 | Coocking☆クッキング


+いつも心にスペースを+              シンガポール在住のライフオーガナイザーです。ファッションや日々の暮らし、好きなモノ・コトを記録しています。by エリー


by エリー

プロフィールを見る
画像一覧

記事ランキング

最新の記事

【ブログを引越します】いまま..
at 2015-02-25 10:00
【2月の大安に。】
at 2015-02-24 18:06
【我が家のクローゼット】旬を..
at 2015-02-23 15:36
【旧正月のインテリア】
at 2015-02-22 23:27
【旧正月のお茶会】赤とゴール..
at 2015-02-21 14:41
【2015年旧暦の幕開け】新..
at 2015-02-20 17:58
【本帰国シーズン】日本に持ち..
at 2015-02-18 23:21
【我が家の収納】よく使う保存..
at 2015-02-17 11:12
髪の色で魅力アップ?
at 2015-02-16 22:43
ビーポレンにチアシードに。新..
at 2015-02-15 13:17
バレンタインの赤と「しっくり..
at 2015-02-13 21:39
春色が着たくなる頃。
at 2015-02-12 23:59
あのころの気持ち。
at 2015-02-11 09:48
SS 2015 コレクション..
at 2015-02-10 20:00
キレイを手に入れる努力。キミ..
at 2015-02-10 00:10

カテゴリ

Life Organize☆オーガナイズ
++About
++Closet/クローゼット
++Fashion/ファッション
++Kitchen/キッチン
++Kids space/子ども部屋
++Living space/リビング
++Books&Info/本&情報
++Thoughts/思考の整理
++Lesson/レッスン
++Voices/お客さまの声
++Before/After
++My way/我が家の収納
Love Guests☆おもてなし
Interior☆インテリア
       ☆およばれ
Coocking☆クッキング
Life in Singapore
Go Where @ SG
Handmade☆てづくり
Travel☆たび
Blog
Greetings☆ごあいさつ
All You Need is Love

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

検索

☆連絡先☆

organized.life.and.space☆gmail.com

(☆を@に変えて下さい。)

人気ジャンル

ブログパーツ

ブログジャンル

住まいとくらし
ファッション

画像一覧