<   2014年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

どんなレースを着たらいいの?色は?

先日MBSのショッピングモールでステキなレースのコートを見かけました。
シンガポール初のクローゼット&キッズスペースオーガナイザーのエリーです。

女性と子どもの未来を創る。

クローゼットの見直しやスタイリングで、女性にもっと自信と輝きを。
子ども部屋を整えて、子どもたちにより良い人生を。

住み込みや通いのヘルパーさんに頼る前の「暮らしの仕組み作り」にフォーカスした
お片づけレッスン&サービスを、シンガポール・東京・福岡にて提供中。
(仕事内容はこちら→)





d0256347_09191350.jpg



Lace Thora Coat by Ralph Lauren.
全体のシルエットはウェブサイトから見て下さいね。


レースのコートってのがまたおされ。
欲しいとは思わないけど、見ているだけで幸せなモノ。
ナンデモカンデモ好きという理由でクローゼットに入れちゃダメですよー。ワタシみたいな普通の人は。



どんなレースを着たらいいの?


でね、ちょうどこのクローズアップのレースがステキだったので皆さんもよく見ておいてー。


大人レースってどんなの?
いくらくらいが妥当なの?
どんな素材感?



こんなクローゼット診断の際、こんな質問をよく頂きます。
そのお答えはまさにこんな感じ。
レースもいろいろあるけど、この画像は、柄のはっきり分かるタイプのいい例。


いくらくらいが妥当?なのかは、その方の価値観とかもあるから一概には言えないけど。


ちなみにこちらのコートはUSD1,095。
日本でのおたかーいコートの値段を考えると、おされ着としては決して高くないと思う。
私は買わないけど。笑
100ドルだったら買うか。
うーん。
そのお値段だったら着るためというより、飾って見るために買うなー。


レースは少し前のシーズンから継続して流行っていて、まだまだ街で見かけます。
10万円以上使って、こんなコートをはおるもよし。
日本だったら1万円はだして、つくりのしっかりしたトップスを1枚買って普段に着回すのもよし。
ジャケットやカーデのインナーにしたり、ちょっとしたレストランなぞに一枚でとかどう?
これからのパーティーシーズンにも使えそう。


特にアラサー女子は、あの結婚式のヒラヒラのカーテンレースみたいなドレスとはさようならして、
質の高いレースのトップスに細身のパンツなんかあわせると、カッコいい。
○○の結婚式に着ていったあのドレス、今後のパーティーに着ようかななんて考えてる女子はもう一度素材感を確認してみてね。
安いオンナになっちゃだめよーーー。


日本でだと、デパートのビジネス向けでないお店になら結構な割合で置いてないかしら。(情報共有求む。)
シーズン的にもうないかしら。


シンガポールでだと、確実にある!ってお店はないと思う。
今期のメゾンブランドで置いていた店もあったけど。
まだ流行は続いているからファストブランドにも置いてあるだろうけど、レースに関しては見極めて。
私は3着レースものを持っているけど、うち2着はシンガポールで。
うち1着はここぞの時のレース。
もう1着はそれなりの作りで、普段着。
アンテナを貼っていれば、ふとした時に出会えます。



どんな色を着たらいいの?



色についてもよく質問を受けます。
主に黒か白か。


黒のレースってかっこいいと思う。


「夜のオンナ」にならない方
お顔が濃くて黒レースに負けない方
キャラの濃い方
濃いめのメイクができる方
意思のパワーで着こなしてあげるわって方



どうぞどうぞ着て下さい。
ご自身もちょっとした特別感を味わって、貴女を見る人の目を楽しませてあげて下さい。


そうでない方は。←私ね。


断然白をオススメします。


白ならフツーに着れます。
で、いつもよりちょっぴりいいオンナな自分を味わって下さいね。


なにはともあれ、オトナ女子のみなさんは、カーテンレースからは卒業するべし!





***公開中のセミナー情報***


↓ここぞの一着のレースが黒な私。むちゃくちゃ着る機会が少ない。どこかステキなレストランにご一緒してーーー!


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2014-11-27 09:56 | ++Closet/クローゼット

○○色が着れないってホント?!

Pinterestでこんなステキなクリップを発見しました。
シンガポール初のクローゼット&キッズスペースオーガナイザーのエリーです。

女性と子どもの未来を創る。

クローゼットの見直しやスタイリングで、女性にもっと自信と輝きを。
子ども部屋を整えて、子どもたちにより良い人生を。

住み込みや通いのヘルパーさんに頼る前に整えたい「暮らしの仕組み作り」にフォーカスした
お片づけレッスン&サービスを、シンガポール・東京・福岡にて提供中。
(仕事内容はこちら→)


d0256347_20463433.jpg

さすがのqueen。
色々な色を着こなしていらっしゃる♡


でーもよーく見たら。
ある一定のルールにのっとったかのように着る色を選ばれてる。
(編集上の都合もあったでしょうが)


沢山の色を着こなしつつも、
お得意ゾーンの色やトーンが分かりやすくでている1ページだと思います。


このお得意ゾーン+トーンが分かったら、かなりの色を着こなすことができます。
なんて言ったってちょっとしたコツを使って「自分より」に色を寄せていけるから。


もともとはクローゼットの服を整理する際に色が分かるといいよね、と始めたカラーの勉強ですが。
はい、ねーさん少々ハマっております。


だってね、color+shape(R)は色の可能性が広がるから。


ファッションなんてつまらないワなんて言っていた方の目がキラキラしたり。
「あの後ヤセたんですー」なんてご報告を頂いたり。


一枚で全身ガッツリと着ると確かに得意ではない色は存在しますが。
ルールとあの手この手で、フツーに着れるようになります。


この外に広がっていく感じがたまらない。


来年はもっと色の学びを深めたい。
それをさらにさらにお伝えしたいなー♡


おっとその前に。これまでに診断を受けて下さった方のリフレッシャーズワークショップを開講予定です。
待っていて下さいね。


年の瀬が近いから考えてみた。
今日の記事を一言で表すと?




ザ・開放!




***公開中のセミナー情報***



↓最後までお読みいただきありがとうございました。どちらか!どちらも!ぽちっと応援お願いします。


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2014-11-25 21:07 | ++Closet/クローゼット

美食家たちから一度は聞いたシンガポールの隠れ家イタリアンにて

こんばんは。
先週はちと出歩き過ぎて、週末は少々ヘロヘロしていた
シンガポール初のクローゼット&キッズスペースオーガナイザーのエリーです。
でもムスメを連れてディズニーショーいったどー!

女性と子どもの未来を創る。

クローゼットの見直しやスタイリングで、女性にもっと自信と輝きを。
子ども部屋を整えて、子どもたちにより良い人生を。

住み込みや通いのヘルパーさんに頼る前の「暮らしの仕組み作り」にフォーカスした
お片づけレッスン&サービスを、シンガポール・東京・福岡にて提供中。
(仕事内容はこちら→)


d0256347_00051882.jpg



記憶力が低下して、聞いたお店の名前もお酒の名前もすっかり忘れてしまう私ですが、
こちらはさすがに何度か聞いてなんとなーく場所とともに覚えていたレストラン。
Pietrasanta.


近くのインターにお子さんがいっていたり、ご近所の方なら知っているだろうけど、
そうじゃなかったら場所が分かりにくいレストラン。


なのに。なのに。
何人かの美食家たちから、おいしいイタリアンの1軒として聞いていました。


d0256347_00051868.jpg


到着時に待っていた飲み物って、それだけでヘブンリー♡


d0256347_00051877.jpg
d0256347_00051844.jpg
d0256347_00051855.jpg


先に行ってくれていた友人達がオーダーしてくれていた前菜たち。


ど・れ・も・お・い・し・か・ったーーー!


次の赤ワインをセラーに選びに行き、オーナーさんとおしゃべりをし、気分はイッタリア。
少し前にイタリアに行った夫のことが改めてウラメシクうらやましくなりました。


ワインはお友達お気に入りのキャンティの2009年。


メインはゴルゴンゾーラのニョッキとか、ポルチーニのパスタとか。


d0256347_00051887.jpg


だってね、濃厚すぎるデザートが待っていたんですもの。
手前のチョコレートケーキは、もはやケーキではなく生チョコ?!
ひとかけらで十分。
このポーションを一人で終わらせる人がいたら、ただただその姿を見守りたい♡


ブリュレもティラミスも濃厚なお味で、ホンモノのがっつりデザートを食べたくなったら
タクシーを飛ばすことを心に誓ったのでした。


この日の主役は、「台風の目」と呼ばれるチャーミングな女性。


とってもすごい人なのに、なんだかんだとよくして頂いています。
なんでも私の言った一言が、ちょっぴり人生が変わるきっかけになったのだとか。
リップサービスかもしれませんが、そんな嬉しいことをさらっと言ってのけるところが、またすごいのです。


美食とトークに酔いしれる夜でした。



***公開中のセミナー情報***


↓最後までお読みいただきありがとうございました。どちらか!どちらも!ぽちっと応援お願いします。


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2014-11-25 00:22 | Go Where @ SG

パーティースタイリング プライベートレッスンのおしらせ

先日プロのカメラマンさんのフード撮影のテーブルスタイリングのお手伝いをする機会を頂いた
シンガポール初のクローゼット&キッズスペースオーガナイザーのエリーです。

女性と子どもの未来を創る。

クローゼットの見直しやスタイリングで、女性にもっと自信と輝きを。
子ども部屋を整えて、子どもたちにより良い人生を。

住み込みや通いのヘルパーさんに頼る前に整えたい「暮らしの仕組み作り」にフォーカスした
お片づけレッスン&サービスを、シンガポール・東京・福岡にて提供中。
(仕事内容はこちら→)


d0256347_09463135.jpg

緊迫した雰囲気かと思いきや、カメラマンさんのお人柄でなんだかアットホームな撮影現場。
かっこよかったーーー!
短い間でしたが、貴重な経験をさせて頂きありがとうございました。


d0256347_09484189.jpg

お友達と家で過ごす時間を大切にしたくて、ときどき時間を見つけてはちょっとした集まりを。
テーブルセッティングを考えるものから、ほんとうに気軽なおうちごはんスタイルまで。
手持ちの食器や小物を使って、どんなイメージにしようかと考える時間からワクワク。


d0256347_09484119.jpg



せっかくのシンガポール駐在時代、ちょっとしたおもてなしのコツを学んでみたい。
気取ったテーブルセッティンじゃなくて、気楽でカジュアルなスタイルがいい。
テーブルの色合わせや小物使いを知りたい。


そんなおうちでできる「アットホームだけどちょっとステキなおもてなし」にご興味のある
一般の方へのご案内レッスンです。


*パーティーやおもてなしのスタイリング

*メニューやテーマなどのプランニング

*お手持ちの食器を使ったテーブルコーディネート・スタイリング

*買い足しアイテムのご提案

*来客時のインテリアレイアウトのご提案



お子さんのお誕生日やお友達の本帰国など、

思い出に残るアットホームなおうちパーティーとなるよう、

ご相談相手となり、マンツーマンでポイントを絞ってアドバイス致します。


テーブルアイテムの色あわせや、記念に残る写真の撮り方のプチアドバイスも致します。


もちろん、ご希望に応じて食器やテーブルリネン等の収納アドバイス&サービスも。

お洋服も同じですが、お手持ちの食器などのアイテムを見直すだけでできる
コーディネートは意外にあります。


d0256347_09484162.jpg



これまでキッチンなどのおうちのオーガナイズ(整理収納)の後の
お楽しみメニューとしてお客さまに喜んで頂いていましたが、

「本当はおうちでやりたいんだけど、結局お外でやっちゃうのよね。」

そんなだれかのシンガポール生活がもっと楽しくなったら!

大切な方との思い出の1日が増えたら!と正式メニューに加えることに致しました。

ご自宅にお伺いしてのプライベートレッスン。→メニュー
*最近の円安を鑑みコチラのメニューから価格を見直しています。
直接メールにてお申し込み下さい。


organized.life.and.space@gmail.com


d0256347_10011680.jpg



***公開中のセミナー情報***12月6日(土)10:00-11:30



↓最後までお読みいただきありがとうございました。どちらか!どちらも!ぽちっと応援お願いします。


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2014-11-22 10:06 | ++Lesson/レッスン

『働く女性のためのスタイルUPクローゼットXしつもん』やります

今週やけに続いた夜のおでかけで疲れがでたのか、午後から悪寒のする
シンガポール初のクローゼット&キッズスペースオーガナイザーのエリーです。

女性と子どもの未来を創る。

クローゼットの見直しやスタイリングで、女性にもっと自信と輝きを。
子ども部屋を整えて、子どもたちにより良い人生を。

住み込みや通いのヘルパーさんに頼る前に整えたい「暮らしの仕組み作り」にフォーカスした
お片づけレッスン&サービスを、シンガポール・東京・福岡にて提供中。
(仕事内容はこちら→)



d0256347_23105649.jpg


午前中ショッピング同行に出かけて、帰宅後からなんだかヘロヘロです。
そんなわけで今日は夜の予定をキャンセルし、おとなしくしています。


遅くなりましたが、次回のセミナーのご案内です。


『働く女性のためのスタイルUPクローゼット X しつもん』


H SEEDSの田中春美さんとのコラボイベント第2弾。


今は仕事はしてないけれど・・・どうぞどうぞいらしてください。


クローゼットに服はあるのに、いつも着る服を迷う。
シンガポールに着てからオシャレが楽しくない。
なんだかいつも似たような服ばかり買ってしまう。


そんなどんな服を着たらいいのか分からない方におすすめのセミナーです。


雑誌のコラージュからのイメージワークで、スタイルUPをはかりましょう。
ファッションの知識とクローゼットの整理のノウハウを併せもつ
クローゼットオーガナイザーと、
魔法のしつもん認定講師が、あなたのスタイル探しをお手伝いします。


12月6日(土)のセミナー詳細はこちらから。→


Have a wonderful weekend!






↓最後までお読みいただきありがとうございました。どちらか!どちらも!ぽちっと応援お願いします。


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2014-11-21 23:11 | ++Lesson/レッスン

クローゼットの中はア・ナ・タ 【受講生のご感想】

久々の顔メンテでノーメーク・ノーアクセ・地味〜な茶色で出かけて、
出先で思いっきり友達に会うという・・・
シンガポール初のクローゼット&キッズスペースオーガナイザーのエリーです。

女性と子どもの未来を創る。

クローゼットの見直しやスタイリングで、女性にもっと自信と輝きを。
子ども部屋を整えて、子どもたちにより良い人生を。

住み込みや通いのヘルパーさんに頼る以前に整えたい「暮らしの仕組み作り」にフォーカスした
お片づけレッスン&サービスを、シンガポール・東京・福岡にて提供中。
(仕事内容はこちら→)


「こんな格好の時に限って」ってありますよね。
オーラを消すべくわざとやっていたのならまだしも。ってそんな人いないか。
ま、今回はご近所さんで朝はいつもノーメークで会っている人なのでワタシ的には問題ナシ。


どんな出会いがあるか分からない女子も、
ファッションライバルのママ友がいる人も、
ご主人の職場での活躍をサポートしたい人も。



着るものにこだわって、なんのデメリットがあるだろうか。いやない。



衣服は私たちの体を守ってくれる以上に、
いまではひとつのプレゼンツール。


特に初対面と人と会う時に、いい第一印象を作らなくてどーするんですか。
しょっちゅう会ってるママ友に「ふふん」なんて思われててもかまわない?
普段あまり気にしていない方も、ちょっと考えてみてください。
着るものにこだわって損するかどうか。


別に毎日着飾れと言っているわけではなくて。
普通の服でいいんです。
ファストファッションからユニクロだって十分。


それをどう着るか、クローゼットから似合う服を選べるか。
そもそもクローゼット中にそんな服がちゃんと収められているか。



と、そんなスパルタなセリフは普段は心の中にとどめています。
今、はいてますけど。


すみません、えらそうなこと言って。
でもね、産後のワタシがまさにこの「どーでもよかった」人。
いやちがうな。
なんとかしたいんだけどどうやったらいいか分からなかった人。
でもお洋服を見直して、そこから少しずつ変わることができて、
だからそんな人がいたら伝えたいのです。


クローゼットの中が今の自分をうつすって本当だと思います。


ご自宅にお伺いして、お話を聞いて。
さあじゃあご一緒に。とクローゼットのお洋服を見ていくと。


ご自身が気づかれます。


ええ、それは沢山のことに。
そして納得して、何かを決めて、どんどん前を向いていかれます。


ワタシはただそばで、ご質問をするだけ。


そんなお手伝いをすることができて、
さらにその後のお手持ちの服でのスタイリングでは楽しい時間をご一緒できて。


でもまずは自分でやってみたいという方の、いい機会になればとセミナーをやっています。


今回はCulture Boxさんにお声をかけて頂き、4回にわたってお話しをさせて頂きました。
昨日に続き、受講生の方のご感想を少しご紹介させて下さい。


今持っている物を見直して、眠っている物に使えるものがないか、
そして使わない物は手放そうと思いました。
今まで物を手放すのが苦手だったけれど、思いきって手放す決意ができました。
ありがとうございました。



↑この方は収納のスペースがちょっと使いづらくてお困りでいらっしゃいました。
イメージワークで好きなアイテムの要素を分析して、何かお気づきになられたようです。
勢いで服を手放す必要は全くないけれど、4回の講座を受けて頂いて、
ご自身でなっとくして決められたようです。


持っている物、欲しい物、似合う物を明確にしたい。


とおっしゃった受講生の方もいらっしゃいました。
イメージボードを拝見するかぎり、かなりご自身のことが見えていらっしゃると思います。


クローゼットの片づけ=最大のテーマ


と書かれた方は、このモチベーションのうちにクローゼットを片づけようと思います!
笑顔でお帰りになりました。



d0256347_11194329.jpg


次回のCulture Box さんでの講座は年明け1月から!
お友達とランチ前の朝のお時間、お仕事休憩中のランチのお時間、
ちょっと自分のために使ってみませんか。
ラッフルズプレイスでお待ちしております。




↓最後までお読みいただきありがとうございました。どちらか!どちらも!ぽちっと応援お願いします。


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2014-11-20 11:22 | ++Voices/お客さまの声

キラキラ度UP!

昨日はセミナー2本だて!
さらに初のカルチャー講師の記念すべき1コースを終えて、幸せ感UPの
シンガポール初のクローゼット&キッズスペースオーガナイザーのエリーです。

女性と子どもの未来を創る。

クローゼットの見直しやスタイリングで、女性にもっと自信と輝きを。
子ども部屋を整えて、子どもたちにより良い人生を。

外注のヘルプに頼る前に整えたい「暮らしの仕組み作り」にフォーカスした
お片づけレッスン&サービスを、シンガポール・東京・福岡にて提供中。
(仕事内容はこちら→)


d0256347_10082543.jpg



こぢんまりとアットホームな雰囲気で始まったカルチャースクール@Culture Box。
今回は4回に分けてのレッスンだったので、
ワタシもじっくり・しつこく(笑)たくさんのことをお伝えしました!


エリー先生の4回にわたるクローゼットオーガナイズレッスン
「Dream Closet」by
Organized Life and Space が今日修了しました。
初回は今のライフスタイルと実際の服のバランスが合っているかから始まり、
他人から見られたい自分vs実際の自
分、右脳vs左脳でのオーガナイズ方法の違い、
そして具
体的にどうアクションを起こすかという計画に入る。
最後
には大きな画用紙に自分の好きなスタイル(右)、今欲しいもの(中)、
チャレンジしたいスタイル(左)を自分な
りにMapping!
うん、何か見えてきたぞ〜〜! 
エリーさん楽しい授業ありがとうございました。


と、その日のうちにFBにUPして下さる受講生の方も♡
こんな風にSweet&Sharpでまとめて下さりありがとうございます。



d0256347_10082510.jpg

投稿してくれたお写真。
今回はマインドや収納ハウツーだけに終わらず、
ご自身でファッションを見直したり、クローゼットの整理ができるように
ステップバイステップで。


最終回のイメージワークでは、ファッションやスタイルについて分析しながらの作業。
pinterestもいいけれど、こうやって一カ所で視覚化すると、
思考の整理につながります。


キラキラと輝く瞳が印象的だった受講生の方からのご感想は別の記事で!



↓最後までお読みいただきありがとうございました。どちらか!どちらも!ぽちっと応援お願いします。




ファッションコラージュを通したスタイル分析X魔法のしつもんワークショップも
来月開催予定です。

12月6日(土)10-11:30

Save your date!

いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2014-11-19 10:19 | ++Lesson/レッスン

【我が家の収納】お皿の収納

今朝は朝7時からヨガを2時間近く・・・体がバキバキな
シンガポール初のクローゼット&キッズスペースオーガナイザーのエリーです。

女性と子どもの未来を創る。

クローゼットの見直しやスタイリングで、女性にもっと自信と輝きを。
子ども部屋を整えて、子どもたちにより良い人生を。

住み込みや通いのヘルパーさんに頼る前に整えたい「暮らしの仕組み作り」にフォーカスした
お片づけレッスン&サービスを、シンガポール・東京・福岡にて提供中。
(仕事内容はこちら→)



d0256347_10564001.jpg


シンガポールにいらっしゃる皆さんは
「日本にいる時よりお皿が多い」派と
「日本に置いてきたのでお皿は少ない」派に分かれるかと。


収納が日本より大きなことが多いので、
気づいたら結構お皿が増えてたなんてことありませんか。

自分も家にいるし、家族も増えたし、人を呼ぶ機会も増えたし、ね。
まさにワタシはこちらのグループ。
たいした料理はできませんが、ちょこちょこと買い足しています。
だって楽しい
私のしがない料理だって、何割増かに見えているかもしれないし。


「日本より少ない」派の方は、ある意味ラッキーなのかもしれません。
これ以上増やしちゃいけないワ、と自己鍛錬の機会になるし、
このお皿でどうコーディネートしようかしらん、とクリエイティブになれる。


どーせオーナーの食器だしぃと、もしもつまらなくなっていたら。
それはそれはもったいない。
だってそれは毎日、心を込めて作ったお料理をのせる器。
ま、毎日じゃないけど・・・ワタシ。汗
もしかしたら食器のせいでお料理のモチベーションが下がってるなんてことはないですか。
→そんな方は
TomokoさんのおもてなしレッスンへGO!


残念ながらシンガポールではあまりステキな食器に出会えないけど、
こちらに日本のステキなものを!とがんばって下さっているお店もあるし、
アンテナを張っていれば出会えるもの。
それにたとえIKEAのお皿でも、十分すぎるくらいいい仕事をしてくれます。


これからのパーティーシーズン、少し自分に甘くなってもいいのでは。
だって将来の収納のスペースを憂いて、駐在時代の楽しい時期を見逃すのはもったいない。
本当に必要になった時に、その時に自分に必要なモノを見直せばいいのです。



今のあなたに必要なモノと、未来のあなたに必要なモノは違う。



キッチンのオーガナイズ(整理収納)をご一緒すると、
作りたいお料理が見えてくるんだそう。
食を通しての家族や友人への優しい気持ちとかも。


裏メニュー的にやっているお手持ちの食器での
テーブルコーディネートや色合わせアドバイスは、
ソレが見えた後だからどんどんイマジネーションが広がって、楽しいのだそう。
ワタシも誰かをお招きする時の、プランニングの時間が大好きです。


と、「捨てるから始めないライフオーガナイザー」エリーは熱く語ってしまいました。
そんな自分に甘いワタシは、ついつい多くのモノを持ちがちで、
もちろんときどき食器も見直しています。


d0256347_10564039.jpg

毎日のように子どもも一緒に使う器は白いお皿とガラスのみ、取り出しやすい上段へ。
チャイナタウンで買ったチープなもの、日本・韓国の作家もの、一時帰国の時に少しずつ持ち帰ったもの。
色々です。
よくみると10年前のアメリカ時代に買ったお皿もまだまだ現役。


ムスメがよくこの引きだしをあけてお手伝いしてくれるのですが、
まー多少ヒヤヒヤしますね。笑



「形あるものいつかは壊れる」



滅多に降らない福岡での、大雪でつくったかまくらがとけて悲しむワタシに担任の先生が放ったセリフ。
ワタシ当時7歳くらい!?
今でも心に響くわ。



ワタシは普段使いのお皿をムスメにもどんどん触ってもらいたいので、
割ってしまうことも想定内。
これはワタシの価値観。
実際は凹むけど。ちっちぇー。


やっぱり心配だわー、ムリーという方がいたら、子どもの届く場所には割れないお皿をおけばいい。
その方の価値観も大切。
正解はないんです。



d0256347_10564002.jpg

こちらは2段目。
赤と黒と翡翠色だけ、増やすことを自分に許しています。
こちらは白い食器に彩りをあたえてくれるもの。
ガラスも漆器もストーンも、素材は気にせずに。


機能面だけみたら、毎日つかうお椀は上段がいいのだろうけど。
そこだけ色が違うのがあまり心地よくなくて、ちょっぴり面倒だけどココに。


そう、お皿の並べ方も、持っている量も、価値観はひとそれぞれ。
何を優先したいのか、あなたが決めていいんです。
週末のクローゼットのセミナーにも通じるセリフだわ。



お皿の数。
収める場所。



あなたにとって「今」大切なことはなんですか。




***公開中のセミナー情報***

もっと伸びる子に!子ども部屋の整理収納オーガナイズ
11月18日(火)12:00-13:30 12:30-14:00 時間が変更となりました
→http://peatix.com/event/59546



↓最後までお読みいただきありがとうございました。どちらか!どちらも!ぽちっと応援お願いします。


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2014-11-17 11:41 | ++My way/我が家の収納

シンガポールでの海老蔵さんのステージにホロリ。

シンガポール初のクローゼット&キッズスペースオーガナイザーのエリーです。

女性と子どもの未来を創る。

クローゼットの見直しやスタイリングで、女性にもっと自信と輝きを。
子ども部屋を整えて、子どもたちにより良い人生を。

住み込みや通いのヘルパーさんに頼る前の「暮らしの仕組み作り」にフォーカスした
お片づけレッスン&サービスを、シンガポール・東京・福岡にて提供中。
(仕事内容はこちら→)


()
d0256347_22321487.jpg
(画像はmangosteenさまウェブサイトよりお借りしました。ありがとうございます。)


もうみたよね、みたよね?!
行かれた方、いかがでしたかーーー?

海外で自国の文化を味わえるだけでもすごいのに、
人気の役者さんの舞台を見れるなんて。

誘ってくれたお友達に感謝。

チケットをとったタイミングが良すぎて、なんと前から3列目。

動くたびに白粉が舞うのが見えたり、弧を描くときの汗まできらり。
そして、キメの表情の流れが全部見えるーーー。

海老蔵さんのあの目力は舞台で見るとほんとにすごいんですね。
お化粧のアイメイクもあって、おそらく少し目を細くして演技されてると思うのだけど、
キメ顔のときに目を開くとより大きく。

お唄や三味の効果もあって、子どもを案じる瞬間の表情に、思わずホロリ。
歳とると涙もろくなっていけません。
その後子どもと踊り出した時には笑顔になってしまう単純オンナ。

もちろん大詰めの髪洗いでは拍手をしすぎて手が痛くなるというオチ。


d0256347_22321537.jpg

京都からいらしたかわいらしい舞子さんのおふたり。
おかあさんにお聞きして、一緒にお写真とらせて頂きました。
かわいい。
娘だわ。

近くのお席からは「成田屋!」と大向こうも飛び交い、
たくさんの方に応援されている海老蔵さん。


d0256347_22321516.jpg

シンガポールでお友達と一緒に着物を着て楽しんで。
本当にスペシャルな夜となりました。
快く「楽しんでおいでー」と言ってくれた夫にも感謝。

海老蔵さん、ありがとう。
そしてビバ!シンガポール。





***公開中のセミナー情報***

11月18日(火)12:00-13:30 12:30-14:00 時間が変更となりました
→http://peatix.com/event/59546



↓最後までお読みいただきありがとうございました。どちらか!どちらも!ぽちっと応援お願いします。


いつも心にスペースを。

[PR]
by organized-life | 2014-11-16 22:55 | ++Closet/クローゼット

白粉の舞う海老増さんのステージinシンガポール!の準備編(ヘア&着付け)

初日のステージの興奮醒めやらぬ、
シンガポール初のクローゼット&キッズスペースオーガナイザーのエリーです。

女性と子どもの未来を創る。

クローゼットの見直しやスタイリングで、女性にもっと自信と輝きを。
子ども部屋を整えて、子どもたちにより良い人生を。

住み込みや通いのヘルパーさんに頼る前の「暮らしの仕組み作り」にフォーカスした
お片づけレッスン&サービスを、シンガポール・東京・福岡にて提供中。
(仕事内容はこちら→)


d0256347_23255888.jpg

感動をシェアしたいところですが、明日のステージもあるのでがまんがまん。
今日もたくさんの方が感動されたことでしょう。


d0256347_23255884.jpg

ステージでは京都からの舞子さんお2人に、関係者の方、ファンの方。
そしてたくさんの在星日本人がお着物を〜♡
これだけの人数がお着物を着る機会って、シンガポールでそうないのでは。

お友達に声かけてもらって、着て行って良かった。
なんてったって、準備の時から楽しいものですからね。

こちらは選ぶほどないけれど、この日着たのは紺の塩沢に、白地の羅の帯。
帯揚げは赤と迷って、やっぱり黄色に落ち着きました。
でも明度も彩度も低い黄色なので、次の一時帰国では別の物を持ち帰ろうっと。

もうね、この地味ーすぎる装い、かつ私のような体系の人が着ると
よこーに横に貫禄が。
着物にシャリ感はあれどもツヤ感はないので、せめてバッグで工夫。

去年夫がプレゼントしてくれた黄色のバッグ はしぶすぎるやろーと、
手持ちのバッグをカラフルなスカーフで巻いてみました。


d0256347_23255732.jpg

扇がちょうちょの羽になってる〜。
テーマにぴったり♡なーんてウキウキしてましたが、

結局こちらも渋すぎるチョイスな件。
ワタシ、20歳くらい年ごまかしてるかもしれません。

あ、でもねヘアだけはかわいい感じに仕上げていただいたのです。


d0256347_23284628.jpg

お世話になったのはcovoのasakoさん。

普段やるならこんもり夜会巻きだけど、せっかくなのでいつもと違う雰囲気に、
なんていうアラフォー女のわがままを受け止めて下さり、
前からはクラシック、後ろからはかわいい・華やかなスタイルに仕上げて下さいました。

自分だけだとしぶすぎるワタシだって、
こんな風に真剣な表情でヘアスタイリングしてくれる女子の手にかかれば!

お着物の着付けもできますよーとのことだったので、普通に自分で着る予定だったけど、
ついでにお願いしちゃいました。
←自分で後ろ手で帯を締めるのがツラいお年頃。
こちらもワタシの好みの着方を聞いてくれながら、丁寧に仕上げて下さいました。

明日のステージ、お着物やヘアスタイルSOS!という方はasakoさん(6221-4585)へcall!


↓最後までお読みいただきありがとうございました。どちらか!どちらも!ぽちっと応援お願いします。


いつも心にスペースを。



***公開中のセミナー情報***

もっと伸びる子に!子ども部屋の整理収納オーガナイズ
11月18日(火)12:00-13:30 12:30-14:00 時間が変更となりました
→http://peatix.com/event/59546


[PR]
by organized-life | 2014-11-15 23:59 | ++Closet/クローゼット


+いつも心にスペースを+              シンガポール在住のライフオーガナイザーです。ファッションや日々の暮らし、好きなモノ・コトを記録しています。by エリー


by エリー

プロフィールを見る
画像一覧

記事ランキング

最新の記事

【ブログを引越します】いまま..
at 2015-02-25 10:00
【2月の大安に。】
at 2015-02-24 18:06
【我が家のクローゼット】旬を..
at 2015-02-23 15:36
【旧正月のインテリア】
at 2015-02-22 23:27
【旧正月のお茶会】赤とゴール..
at 2015-02-21 14:41
【2015年旧暦の幕開け】新..
at 2015-02-20 17:58
【本帰国シーズン】日本に持ち..
at 2015-02-18 23:21
【我が家の収納】よく使う保存..
at 2015-02-17 11:12
髪の色で魅力アップ?
at 2015-02-16 22:43
ビーポレンにチアシードに。新..
at 2015-02-15 13:17
バレンタインの赤と「しっくり..
at 2015-02-13 21:39
春色が着たくなる頃。
at 2015-02-12 23:59
あのころの気持ち。
at 2015-02-11 09:48
SS 2015 コレクション..
at 2015-02-10 20:00
キレイを手に入れる努力。キミ..
at 2015-02-10 00:10

カテゴリ

Life Organize☆オーガナイズ
++About
++Closet/クローゼット
++Fashion/ファッション
++Kitchen/キッチン
++Kids space/子ども部屋
++Living space/リビング
++Books&Info/本&情報
++Thoughts/思考の整理
++Lesson/レッスン
++Voices/お客さまの声
++Before/After
++My way/我が家の収納
Love Guests☆おもてなし
Interior☆インテリア
       ☆およばれ
Coocking☆クッキング
Life in Singapore
Go Where @ SG
Handmade☆てづくり
Travel☆たび
Blog
Greetings☆ごあいさつ
All You Need is Love

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

検索

☆連絡先☆

organized.life.and.space☆gmail.com

(☆を@に変えて下さい。)

人気ジャンル

ブログパーツ

ブログジャンル

住まいとくらし
ファッション

画像一覧