人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もあと1/3。

前回の記事に続き・・・


というわけで、今年もあと1/3となった9月、今まで伸ばしのばしにしていたことに着手。
ブログ村のランキング「シンガポール」に少しだけ登録してみました。


気ままな日記としてブログを書いていた時は、ランキングに登録するなんてこっパズかしいものでした。
が、今年にはいってオーガナイザーに認定され、その後シンガポールで開業届をだして準備を開始。
オーガナイズのことをもっと多くの人に知ってもらいたいなーと、初挑戦したのが
ブログ村の「心地よい暮らし」のランキング。

お片づけだけではなく、おうちのことや生活一般について書かれている素敵ブロガーさんが沢山☆

→http://lifestyle.blogmura.com/comfortlife/index.html

私のランキングは10位に入るか入らないかをウロウロでしたが、カテゴリー内の「注目記事」で
しばらく1位を頂いたり、上位にぽつぽつと記事が入ったりして、
「貴重なお時間使って読んで下さるんだから」とちょっとした生活ネタ、お片づけの考え方、
もしくは(せめて)癒しネタ?などをできるだけ意識して、投稿してきました。

ですが、オーガナイザーとして個人で今後お仕事をするとなれば、やっぱり大切なのは

ザ・ランキング・シンガプーラ」。


広告も出さず、ブログだけで情報発信するのは、限界がありますよね。
特に、私はお仕事をされている女性にもオーガナイズのことを知って頂きたいのですが、
おそらくこれまで登録していたランキングでは、訪ねて来て下さらないでしょう。
丁寧なお店情報を書かれているブロガーさんが他にも沢山いるという理由で、一番検索に引っ掛かりやすいレストラン情報も記入せず・・・だし。
お仕事をされている皆さんがチェックされるのは、おそらく特定のブログに加えて、
地域情報の「シンガポール」ですよね、きっと。


これまで、なんだか気恥かしいなぁとか、そもそもそんな大した内容書いてないし!と
言い訳ばかりしていましたが。
ここにきて、こうやって素晴らしい実業家にご紹介頂いたり、有名ブロガーの恵比スさんにご紹介
頂いたり、そしてとてもインスパイアリングな日経BPの記事を読んだり・・・

気づけば今年も2/3が終わっていて、残りの1/3をもう少し有意義に過ごしたいなと、
思い切って(自分で作っていた)ちっちゃな壁を越えてみることにしました。
まだまだメインは「心地良い暮らし」に残していますし、「シンガポール」では人目に時折触れる程度で
いいかな、とゆるゆるな感じですが。
もし時々のぞいてくださると嬉しいです。


みなさんの残りの2012年が有意義なものになることを願いつつ・・・☆


初めましてのみなさん、どうぞ宜しくお願い致します。
ずっとブログを読んで下さっているみなさん、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。ぽちっと2回応援お願いします。


いつも心にスペースを。

by organized-life | 2012-09-03 23:49 | Life Organize☆オーガナイズ


+いつも心にスペースを+              シンガポール在住のライフオーガナイザーです。ファッションや日々の暮らし、好きなモノ・コトを記録しています。by エリー


by エリー

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

最新の記事

【ブログを引越します】いまま..
at 2015-02-25 10:00
【2月の大安に。】
at 2015-02-24 18:06
【我が家のクローゼット】旬を..
at 2015-02-23 15:36
【旧正月のインテリア】
at 2015-02-22 23:27
【旧正月のお茶会】赤とゴール..
at 2015-02-21 14:41
【2015年旧暦の幕開け】新..
at 2015-02-20 17:58
【本帰国シーズン】日本に持ち..
at 2015-02-18 23:21
【我が家の収納】よく使う保存..
at 2015-02-17 11:12
髪の色で魅力アップ?
at 2015-02-16 22:43
ビーポレンにチアシードに。新..
at 2015-02-15 13:17
バレンタインの赤と「しっくり..
at 2015-02-13 21:39
春色が着たくなる頃。
at 2015-02-12 23:59
あのころの気持ち。
at 2015-02-11 09:48
SS 2015 コレクション..
at 2015-02-10 20:00
キレイを手に入れる努力。キミ..
at 2015-02-10 00:10

カテゴリ

Life Organize☆オーガナイズ
++About
++Closet/クローゼット
++Fashion/ファッション
++Kitchen/キッチン
++Kids space/子ども部屋
++Living space/リビング
++Books&Info/本&情報
++Thoughts/思考の整理
++Lesson/レッスン
++Voices/お客さまの声
++Before/After
++My way/我が家の収納
Love Guests☆おもてなし
Interior☆インテリア
       ☆およばれ
Coocking☆クッキング
Life in Singapore
Go Where @ SG
Handmade☆てづくり
Travel☆たび
Blog
Greetings☆ごあいさつ
All You Need is Love

最新のトラックバック

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

検索

☆連絡先☆

organized.life.and.space☆gmail.com

(☆を@に変えて下さい。)

その他のジャンル

ブログパーツ

ブログジャンル

住まいとくらし
ファッション

画像一覧